佐久間由衣の生い立ち。ViVi出身のクール美人がバスソルトで匂わせ

俳優

子供のころから「挑戦を恐れない性格」で、これまで幾多の困難を乗り越えてきた佐久間由衣さんですが、皆さんはご存じでしょうか?

雑誌『ViVi』の専属モデルを経て、女優として朝の連続テレビ小説『ひよっこ』に、有村架純さん演じる主人公の幼なじみ役として出演したことをきっかけに、注目されるようになりました。

今回はそんな、高身長女優・佐久間由衣さんについて探っていこうと思います。

佐久間由衣のプロフィール

名前:佐久間由衣(さくまゆい)
生年月日: 1995年3月10日
出身地:神奈川県横須賀市
出身高校:神奈川県立金沢総合高等学校
血液型:O型
趣味: 散歩,マラソン,乗馬
好きな小説家:太宰治
特技: バスケ,ピアノ
所属事務所:プラチナムプロダクション

幼少期からいろんなことに躊躇なく挑戦してきたという佐久間由衣さん。

その昔、漫画家になることが夢だったということもあり、絵本・きいろいゾウでも知られる直木賞作家の西 加奈子さんの大ファンなんだそうです。

そんなショートカットのクールビューティーで知られる佐久間由衣さんですが、172cmの長身を生かし、十代のころからモデルとして活動していました。

2013年に、マネージャーに勧められたことからファッション雑誌『ViVi』の専属モデルオーディションに18歳で挑戦することになり、なんと見事に全4158名の参加者の中からグランプリに選ばれました。

候補者の中では、アイドル、タレントとして幅広く活躍するアイドリング!!!の菊地亜美さんに注目が集まっていたんですが、そこは落選となっています。

ViViの専属モデルになることは、芸能界での活躍が約束されたといっても過言ではないようで現在、女優として活躍中の山口智子松嶋菜々子長谷川潤もViVi出身です。

ViViモデルになることは、芸能界での成功のカギなのでしょうか・・・?

モデル業のかたわら、2014年には映画『人狼ゲーム ビーストサイド』に出演し、女優としての活動もスタートさせました。

2015年にはフジテレビ系土ドラ『トランジットガールズ』でドラマ初主演を果たします。

2017年は、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』に有村架純演じるヒロインの幼なじみ役で出演した佐久間由衣さん。1293名が参加したオーディションの中、役をゲットします。

2017年3月、女優活動に専念するため、ViViの専属モデルを卒業。

ドラマ『明日の約束』での演技で、10月期コンフィデンスアワードドラマ賞の新人賞を獲得。

2019年には、『”隠れビッチ”やってました。』で映画初主演を務め、第32回東京国際映画祭で東京ジェムストーン賞を受賞しています。

スポンサーリンク

最近のドラマ出演作品としては、

時空探偵おゆう 大江戸科学捜査(2019年、カンテレ)

トップリーグ(2019年、WOWOWプライム)

ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(2019年、日本テレビ)

黒蜥蜴-BLACK LIZARD-(2019年・NHK BSプレミアム)

教場 第2夜(2020年、フジテレビ)

教場Ⅱ(2021年、フジテレビ)

彼らを見ればわかること(2020年、WOWOW)

未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2 第5話(2020年、テレビ朝日)

監察医 朝顔 第2シリーズ 第3話(2020年、フジテレビ)

殺意の道程 第3話 – 最終話(2020年、WOWOWプライム)

ひきこもり先生(2021年、NHK総合)

彼女はキレイだった(2021年 、関西テレビ・フジテレビ)

オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ(2021年、NHK総合)

最愛(2021年、TBS)

おいハンサム!!(2022年、東海テレビ・フジテレビ )

連続テレビ小説 らんまん(2023年、NHK総合 )

主な映画出演作品には、

人狼ゲーム ビーストサイド(2014年、AMGエンタテインメント)

あの日のオルガン(2019年、マンシーズエンターテインメント)

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん(2019年、ギャガ)

“隠れビッチ”やってました。(2019年、キノフィルムズ)

劇場版 殺意の道程(2021年、WOWOW)

君は永遠にそいつらより若い(2021年、Atemo)

などがあります。

スポンサーリンク

綾野剛さんとの熱愛報道

『ひよっこ』出演以降、女優として脚光を浴びた佐久間由衣さんですが、それよりも前に俳優の綾野剛さんとの熱愛報道で注目を集めていました。

2人の熱愛報道が出たのは2016年1月のこと、佐久間由衣さんが、綾野剛さんの自宅に通っていることを一部スポーツ誌がすっぱ抜きましたが、真偽のほどは解明されぬまま現在も続いているのか・・・?

2021年現在も2人の交際は順調なことがわかる匂わせ報道がありますの。

2021年2月のZIPのインタビューで、「バスソルトを何年か前に教えてもらって」と話す綾野剛さん。

佐久間由衣さんも、2021年3月のYoutubeで「最近ハマっている美容法は?」に「バスソルト!」と答えていました。(交際確定匂わせですねー)

5年以上になる付き合いのカップルですので、そろそろおめでたい知らせがあるのではと期待しております。

スポンサーリンク

佐久間由衣の「チャミスルサイン」

韓国で主流なショットグラスで飲むスタイルを模した「チャミスルサイン」で佐久間由衣さんが仕事仲間を飲みに誘っていく様子が映し出されるCMが話題に上がろうとしています。

「チャミスル」は韓国では国内焼酎カテゴリーで60%を超えるシェアをもつ、おなじみのブランドですが、日本ではまだ、なじみがないようです。

「チャミスルブランド」での日本におけるCMは初めてとのことで、黒髪ショートカット、クールな美人というイメージの佐久間由衣さんの力を借りて、韓国焼酎「チャミスル」が日本女性に支持されるか否か・・

最近では、日本酒に惚れ込んでいるご様子ですが…って

それは、朝ドラやろ・・・!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました