永山絢斗、竜弥、瑛太は3兄弟!名前は、けんと、と読むんです。

俳優

永山竜弥さんや永山瑛太さんを兄に持つ、末っ子としても知られている演技派若手俳優の永山絢斗さんですが、皆さんはご存じでしょうか?

永山絢斗さんは人気俳優の永山瑛太さんの弟として注目され、イケメンながら調子っぱずれな残念さを感じさせる役や、田舎っぽいピュアな好青年役などで、独自路線での演技が高い評判を得て人気を博しています。

今回はそんな、“瑛太の弟”という呪縛から逃れ、個性派俳優として地位を確立している永山絢斗さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

永山絢斗さんの生い立ち

名前:永山絢斗(ながやまけんと)
生年月日: 1989年3月7日
出生地: 東京都板橋区
身長: 176 cm
血液型: B型
所属事務所: パパドゥ
著名な家族: 永山竜弥(長兄)、永山瑛太(次兄)


兄・永山瑛太さんの影響で俳優を志し、 2007年にドラマ「おじいさん先生」で俳優デビューをすることになった永山絢斗さん。

これまた、兄である永山瑛太さんの影響で、小学校時代からサッカーをやっていた永山絢斗さんは、末っ子らしく兄を凌ぐサッカーセンスを発揮して、中学校時代に都大会で活躍するなどして、高校には推薦で入学しています。

しかし、高校ではサボりが目立つようになり、劣等生の烙印を押され、将来の目標も何もなくフラフラとしていました。

そんな永山絢斗さんは、当時すでに俳優としてブレークしていた兄である永山瑛太さんにプロデューサーを紹介され、俳優の道を歩いていこうと決意します。

永山絢斗さんは2007年のドラマ『おじいさん先生(日本テレビ系)』で俳優デビューを果たしましたが、当時は永山瑛太さんの弟としての話題性が、前面に出る形で注目を集めていました。

2008年公開の映画『フレフレ少女』で映画デビューを果たした後に、2010年公開の映画『ソフトボーイ』では、映画初主演を務め、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、従来のじゃない方からの脱却を図ります。

その後は、映画『藁の楯』や不良高校生の抗争を描いた人気ヤンキー映画「クローズEXPLODE」で黒咲工業の元No.2・藤原一役を演じ、爽やかなイメージとはギャップのある不良を演じて話題になりました。

その後、NHK朝の連続テレビ小説『おひさま』『べっぴんさん』、大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』と注目作品に次々と出演をする中で高い演技力を発揮し、近年は”どうしようもないヘタレ役”としての地位を確立するまでになっています。

スポンサーリンク

最近のドラマ出演作品としては、

大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜(2019年、NHK)

初めて恋をした日に読む話(2019年、TBS)

松本清張ドラマスペシャル・疑惑(2019年、テレビ朝日)

特集ドラマ「黒蜥蜴-BLACK LIZARD-」(2019年・NHK BSプレミアム)

トップナイフ-天才脳外科医の条件-(2020年、日本テレビ)

Living 第2話(2020年、NHK総合)

池波正太郎原作 上意討ち(2020年、BS-TBS)

俺の家の話(2021年 、TBS)

しかたなかったと言うてはいかんのです(2021年、NHK総合)

言霊荘(2021年 、テレビ朝日)

などがあり、最近の映画出演作品には、

真田十勇士(2016年9月)

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル(2016年10月)

海辺の生と死(2017年7月)

エルネスト もう一人のゲバラ(2017年10月)

泣き虫しょったんの奇跡(2018年9月)

などがあります。

永山絢斗が女優の満島ひかりと交際

永山絢斗は2016年5月17日、女優の満島ひかりと交際中であることが発覚すると、双方の所属事務所が交際を認め、「温かく見守っていただければ」とコメントしていました。

報道が出た当初、2人は付き合い始めたばかりだったそうですが、満島ひかりの自宅マンションに永山絢斗の兄・瑛太や、義姉の木村カエラ、満島ひかりの弟である満島真之介が訪れていたそうで、家族ぐるみでの付き合いが取りざたされていました。

家族ぐるみでの交際だと思われていた永山絢斗と満島ひかりでしたが、2017年に週刊誌で破局危機と報道されます。

当時、永山絢斗は朝ドラ『べっぴんさん』(NHK)撮影の為大阪で生活を余儀なくされて、東京に居る満島ひかりとは、お互い行き来して時間を作っていたみたいですが、すれ違いも多くなったと言います。

また、2019年7月に放送されたバラエティ番組に満島ひかりが出演した際には、結婚の話題になった時、満島ひかりが「いい人を探さないと」と発言しており、そのことからも、永山絢斗との破局が決定的になったとのことでした。

永山絢斗さんの家族について

永山絢斗さんは、両親と2人の兄の3人兄弟として生まれ育ちました。

兄弟は同じく俳優として活動しており、長兄は永山竜弥さんです。

名前:永山 竜弥(ながやま たつや)
生年月日:1979年11月24日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:179cm

兄の永山竜弥は、2003年に猪俣ユキ監督のショートムービー「ナオと僕」に出演して俳優デビューしました。

次兄の永山瑛太と同じくモデル活動もしていましたが、一時活動休止後に写真家へと転身し、2018年に発売されたヴァイナル文學選書「新宿歌舞伎町篇」の制作メンバーに写真家として参加しました。

その後、舞台を中心に俳優業に復帰し、劇団有機座で「窓から外を見ている」「すごろく」「最期の作戦行動」などに出演しています。

現在は再びドラマ・映画の世界にも復帰し、2020年公開の映画「渋谷シャドウ」や、 ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」に出演しています。

次兄の永山瑛太は、兄弟の中でもメジャーな存在で、皆さんの知りえているところではないでしょうか。

名前:永山 瑛太(ながやま えいた)
旧芸名:EITA、瑛太
生年月日:1982年12月13日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:179cm

次兄の永山瑛太は、「瑛太」の芸名で知られている俳優で、現在は本名の「永山瑛太」で活動しています。

令和になる節目を機に、2020年より芸名を本名の「永山瑛太」に改名しています。

1999年に「ホットドッグプレス」でモデルデビューし、2001年にドラマ「さよなら、小津先生」で俳優デビューを果たした瑛太は、2003年に出演したドラマ「WATER BOYS(ウォーターボーイズ」の出演で知名度を上げ、ドラマ「男湯」で初主演、2005年公開の映画「サマータイムマシン・ブルース」で映画初主演を果たします。

2008年のドラマ「ラスト・フレンズ」では、義姉から受けた性的虐待が原因で女性にトラウマを持つヘアメイクアーティストの演技が注目を浴び、若手実力派俳優としての地位を確立しました。

私生活では、2010年に歌手の木村カエラと結婚し、現在は一男一女の父となっています。

スポンサーリンク

永山3兄弟の両親

末っ子の永山絢斗が高校を卒業した後に、両親は離婚しているようで、離婚した母親とは離れて暮らしていた永山3兄弟は、メール交換などで交流をはかっていたそうです。

永山3兄弟を引き取った父・永山博文は、鹿児島県出身ですが、後に上京し、都内で焼肉店を営んでいました。

永山3兄弟の実家となる焼肉店は、息子たちの名前をとって「瑛斗弥(えどや)」と名付けられ、人気俳優の父親が経営している、”安くて美味しい店”と地元でも評判だったそうです。

しかし、2011年2月に父親が55歳の若さで自殺してしまいます。

長男の永山竜弥と父親は、元来折り合いが悪かったようで喪主は、父親の遺言で次男の永山瑛太が務めました。

あまりに突然のことで、兄弟は初めは混乱していたようですが、3人、力を合わせて何とか窮地を乗り越えたようです。

その後は、仕事も順調で現在に至っており、今後の益々の活躍が期待されています。

何事にも前向きに・・がんばりんさいや!

追記:
2023年6月16日
大麻を所持したとして、警視庁は16日、俳優の永山絢斗(けんと)容疑者(34)を大麻取締法違反の疑いで逮捕した。との報道が出ました。

東京リベンジャーズ2の公開が、まじかだというのにどうなるんだろう・・・
延期が濃厚か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました