瀧本美織って何者?清純派ですがアクティブでダンス好きな人柄がイイ

俳優

関ジャニ∞の大倉忠義が主演、女優の広瀬アリスがヒロインを務める2021年1月7日スタートのフジテレビ系・木曜劇場『知ってるワイフ』(毎週木曜よる10時~ )が、バズっていますね!

本作品で大倉忠義演じる剣崎元春の後輩・江川沙也佳を演じているのが、瀧本美織さんですが、皆さんはご存じでしょうか?

大学時代“女神”と呼ばれ男子学生の憧れの的だった江川沙也佳(瀧本美織)。


両親は日本を代表する大企業の社長で超が付くほどのお金持ちのお嬢様。

タイムスリップ後は、元春の妻となり、幸せな結婚生活を送っているはずなのですが・・・?今後の展開が気になりますね。

「ミキプルーン」のCMでは、1996年から同社のCMに出演している中井貴一と共演し、お茶の間をほっこりさせてくれています。

今回はそんな、清純でおとなしい性格のイメージですが、歌手として活動していたり、ダンスも得意であるというアクティブな瀧本美織さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

瀧本美織さんの生い立ち

名前:瀧本美織(たきもとみおり)
出身地:鳥取県鳥取市
生年月日:1991年10月16日
身長:162cm
血液型:O型
出身高校:鳥取敬愛高等学校
出身大学:亜細亜大学経営学部
職業:俳優、歌手、タレント
所属事務所:スターダストプロモーション

 

「LAGON」のボーカルとして活動。

LAGONは「女性の夢を叶える応援プロジェクト」として、さまざまな職業を本業に持つ女性たちが集まって結成されたガールズバンドです。

メンバー全員が「二足のわらじ」で活動していて、瀧本美織さんのほかにも多彩なメンバーで結成されました。

(高校生:AMI、救急救命士:NANA.、元学生:yuri、カフェ店員:YUKINO)元メンバーには、一児のママ:RINOもいましたが2016年7月で解散となりました。

滝本美織さんは一人っ子で両親から大切に育てられていたようですが、幼少期は、かなり活発な子供だったようで、男の子と混じって木に登ったりして遊んでいました。

父親が会社の経営者のため、瀧本美織さんの実家はかなり裕福な家庭だったこともあり、小学生の頃から芸能界に興味を持ち、地元からダンススクールなどに通うため、たびたび上京しながら芸能活動をスタートし、高校卒業までは仕事やレッスンの度に上京していたそうです。(お金かかりますもんね!)

鳥取県でも頭の良い子供が集まる、鳥取大学附属中学校に通っていた瀧本美織さんは、中学時代はソフトテニス部に所属して、文武両道で学校生活を送っていたようです。

高校は私立の鳥取敬愛高等学校に入学。高校在学時には、既に芸能活動をスタートさせていた瀧本美織さんは高校を卒業するまで、ダンススクールに通うために毎回、鳥取と東京を往復していたそうです。

スポンサーリンク

亜細亜大学経営学部に進学

大学1年生のときにNHKの朝ドラ『てっぱん』のヒロインに抜擢され、出演中は芸能活動が忙しく、大学を休学しなければいけなくなりました。(朝ドラはスケジュール押さえられるからしょうがないね。)

しかし『てっぱん』終了後は、復学し学業を再開され大学卒業を目指し通学しているようですが、卒業しているのかは不明です。

瀧本美織さんは、もともとエイベックス所属のSweetS(ヴォーカルダンスユニット)のメンバーとして2003年に芸能界デビューしますが、2006年に解散。

2008年、スターダストプロモーション芸能3部に移籍し、2010年に公開された映画『彼岸島』のオーディションでヒロイン役に抜擢され女優デビューしました。

2010年にNHK連続テレビ小説「てっぱん」でヒロインに抜擢されて注目を浴び、その後ドラマ『美男ですね』『GTO』『刑事ゼロ』など数々の話題作に出演しています。

2013年には大ヒットホラー「リング」シリーズの「貞子3D2」で映画初主演を務め、スタジオジブリ「風立ちぬ」のヒロイン役では初の声優デビューを飾りました。

2014年からバラエティ番組「アナザースカイ」の司会を務めるなど、活動の幅を広げていきます。

撮影現場には誰よりも早く入ることから「女優界のAD」と呼ばれている瀧本美織さんは、「とにかく人柄が良い」と一緒に仕事をしている人からの評判で「現場スタッフが選ぶ性格の良い女優ランキング」では上位にランクインされています。

スポンサーリンク

最近のドラマ出演作品としては、

連続ドラマW「監査役 野崎修平」(2018年、WOWOW)

あにいもうと(2018年、TBS)

刑事ゼロ(2019年、テレビ朝日)

刑事ゼロ スペシャル (2019年、テレビ朝日)

オトナの土ドラ「仮面同窓会」(2019年、東海テレビ・フジテレビ系)

相棒 season18 第11話(2020年、テレビ朝日)

連続ドラマW「頭取 野崎修平」(2020年、WOWOW)

刑事ゼロ スペシャル2 (2020年、テレビ朝日)

新春3夜連続ドラマ「破天荒フェニックス」(2020年、テレビ朝日)

剣客商売 婚礼の夜(2020年、フジテレビ)

金魚姫(2020年、NHK BSプレミアム)

ドラマ特区「ピーナッツバターサンドウィッチ」(2020年 、毎日放送)

運命から始まる恋 -You are my Destiny-(2020年 、フジテレビ)

ドラマスペシャル 検事・佐方 〜恨みを刻む〜(2020年、テレビ朝日)

知ってるワイフ(2021年、フジテレビ)

などがあり、主な映画出演作品としては、

彼岸島(2010年公開、ワーナー・ブラザース映画)

食堂かたつむり(2010年公開、東宝)

貞子3D2(2013年公開、東宝)

HOKUSAI(2021年公開、S・D・P)

などがあります。

スポンサーリンク

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔との熱愛報道

ジャニーズの人気タレント「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔(27)と、ソニー損保のCMでお馴染みの女優・瀧本美織(23)の交際が「週刊文春」の取材により明らかに・・・

藤ヶ谷の自宅マンションへ週1度のペースで通う瀧本の姿を確認し、撮影したと衝撃的なニュースが、2015年6月2日に発表されました。

瀧本美織さんと藤ヶ谷太輔さんの出会いは2011年「美男ですね」で共演をしたことによるものでした。

しかし、交際報道から約一年後に破局していたことを2016年4月26日発売の『週刊女性』がスクープ。四年近くも交際をしていた二人はなぜ破局したのでしょうか?

藤ヶ谷太輔さんと瀧本美織さんが別れた理由は、なんと藤ヶ谷太輔さんに本命の彼女がいたことでした。

その本命の彼女とは、高校生の頃から交際関係を続けていたと言います。つまり、別れた理由は”藤ヶ谷太輔さんの二股”でした。

気になる本命の彼女というのが、ジュエリープランナーの滝沢結貴さんという女性。

藤ヶ谷太輔さんの本命の彼女の滝沢結貴さんは、ジュエリープランナーとして、2009年「Grosse(グロッセ)」というジュエリーブランドの中のセレブカジュアルライン「GrosseGlace(グロッセ・グラッセ)」のディレクターに任命されています。

滝沢結貴さんは、人気女性誌の「andGIRL」「JJ」などのファッション雑誌でおしゃれプロデューサーとして活躍していた人物で、藤ヶ谷太輔さんとの関係は同じ高校の一学年下にあたり、高校在学中の頃から交際が始まっていたと噂されており、その期間はおよそ10年にのぼると言われています。

二股交際をずるずると続けた藤ヶ谷太輔さんは、ついに2016年になって瀧本美織さんとの関係を終えることとなりました。

最後に一言

藤ヶ谷太輔さんとの破局後から瀧本美織さんは、芸能界で干された・・?と噂が立ちました。

CMが打ち切られたり、テレビの露出なども明らかに減っていったのですが、最近では復活を遂げています!

それもこれもきっと彼女の「人柄の良さがあったからこそ」で、現場スタッフから好かれていることが最大の要因ではないでしょうか。

これからも我々に癒しをとどけてください。

フレー!フレー!美織

コメント

タイトルとURLをコピーしました