金原早苗の生い立ち。新喜劇のマドンナはクリステルものまねでブレイク

テレビ

金原早苗さんといえば、吉本新喜劇のリーダー信濃岳夫さんとタッグを組んだ、小泉進次郎&滝川クリステル夫妻のモノマネが話題になった芸人さんですが、皆さんはご存じでしょうか?

さらに、小籔千豊さん率いるバンド・吉本新喜劇ィズではキーボードを担当するなど、多彩な才能を見せてくれています。

今回はそんな、多芸多才の金原早苗さんについて探っていこうと思います。

金原早苗の生い立ち

名前:金原 早苗(きんばらさなえ)
生年月日:1987年3月19日
身長/体重:164cm /52kg
血液型:O型
出身地:大阪府八尾市
出身高校:四條畷学園高等学校
趣味:楽器演奏/ブログ/温泉めぐり
特技:トロンボーン
事務所:吉本興業
吉本新喜劇の座員

幼いころから音楽に興味があり、楽器を演奏することが好きになっていった金原早苗さんですが、中学時代にはブラスバンド部に所属し、トロンボーンを担当していました。

その後は、四條畷学園高校の吹奏楽部顧問から誘われたことが要因となり、トロンボーンの実力を買われての推薦で、四條畷学園高校に入ることとなります。

尚、同校の吹奏楽部では高校3年の時に部員100人くらいいる中で、部長を務めています。

そんな音楽に才能を見出した金原早苗さんの両親は元自衛官で、彼女も自衛隊に入隊するように勧められましたがさすがに断っています。

芸人を志すようになったのも、そんな親からの勧めから逃れるためだったのかもしれませんね。

本来は、タレントになりたかったらしいのですがNSCにタレントコースができたと知って、女性タレントコース1期生とし入学しました。

同期には『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズなどのアニメキャラの声マネを得意とする稲垣早希さんがいます。

2006年に行われた新喜劇の金の卵オーディションで、吉本新喜劇に入団することになった金原早苗さんは、その後マドンナ役として出演する機会が徐々に増えていきます。

主に川畑泰史さんや、すっちーさんの座長の時の公演に起用されているようです。


2017年に、小籔千豊さんが結成したバンド「吉本新喜劇ィズ」に抜擢され、キーボードを担当することとなりました。

「吉本新喜劇ィズ」とは、吉本新喜劇座長・小籔千豊率いる5人編成のバンドで、メンバーは、VO&G宇都宮まき・Gt松浦真也・key金原早苗・Ba福島晃子(チャットモンチー)・Dr小籔千豊の面々で構成されています。

「吉本新喜劇ィズ」は超目玉バンド!として、「コヤブソニック」にも登場することがあります。

しかし、何と言っても金原早苗さんがブレイクしたきっかけになったのは、ある人のモノマネでした!

スポンサーリンク

滝川クリステルのモノマネでブレイク

金原早苗さんは滝川クリステルのモノマネを引っ提げて、新喜劇の先輩で小泉進次郎のモノマネをする信濃岳夫さんとのコンビで、バラエティ番組『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』2019に出演し準優勝に輝きます。

その後は、滝川クリステルのモノマネが話題を呼んで、全国ネットのテレビに出演する機会も大幅に増えました。

そして、ついに本人から公認をもらい、「私のことを知っててくださったみたいで、面白いよね。これからもやってもいいよと言われた」と振り返りながら、「やりまクリステルです!」と喜びを発散していました。

ものまねというか顔真似・・?

最近では、いろいろと新ネタも考えているらしく「唇をやたら強調する梅宮アンナ」の顔マネなどをSNSにアップしていますね。

しかし、まだテレビには出せないみたいで、本人談として「ゴージャス感が足りませんね。アンナさんは内側からにじみ出るゴージャス感がすごいし、、そこがマイナスポイントです」と語っていました。

ミラ・ジョヴォヴィッチのモノマネも研究しているようで、自分にしかできないモノマネを増やしていけたらいいと、できそうな人があったらやっていこうかなとも思っているようです。

スポンサーリンク

金原早苗と錦戸亮の交際疑惑

金原早苗さんと錦戸亮さんの交際疑惑については、2018年頃から話題となっていたようで、二人とも大阪出身ということもあり、大阪でのツーショットの目撃情報があったという噂もあります。

また、金原早苗さんはこれまでに数々の匂わせ投稿をインスタで行っていたとされており、それも交際疑惑が広まったひとつの理由なのではと言われています。

吉本芸人の口からも、2人が自宅を行き来する仲であることが暴露されているようですが、錦戸亮さん自身は金原早苗さんとの交際報道について否定をしているという情報もあります。

結果として現在の2人の関係については謎の部分も多く、解明には至っていません。

最後に一言

お酒が大好きでストレス解消法は飲みに行くことらしいですが、女性芸人の中でもかなりの可愛さを誇る金原早苗さん。

ボディメンテにも気を使っていて11キロのダイエットに成功し、さらに磨きがかかっています。

新喜劇では変顔を駆使してのボケをかまし、お客さんを楽しませ、プライベートでは女子力の高さを生かして、ファンを魅了していますよね!

他のお笑いタレントとは一味違った雰囲気と意識の高さから、幅広い活躍が期待される金原早苗さんですので、引続き彼女の動向を追っていきたいと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました