三吉彩花の生い立ち。仲良し親子は今でも父と一緒にお風呂に入る?

俳優

抜群のルックスとスタイルで人気を集めているモデルで女優の三吉彩花さん、最近ではバラエティー番組にも出演されていてクールな受け答えが話題を呼んでいますが、皆さんはご存じでしょうか?

大人になった今でもお父さんと一緒にお風呂に入るそうで、仲良し親子をアピールしていましたよね!

そんな、ちょっぴりファザコンの三吉彩花さんについて探っていこうと思います。

三吉彩花さんの生い立ち

名前:三吉彩花(みよしあやか)
生年月日:1996年6月18日
出身地:埼玉県
身長:171cm
血液型:B型
職業:女優、ファッションモデル
所属事務所:アミューズ
特技:ダンス

三吉彩花さんは小学1年生のころからモデル事務所「Sugur&Spice」に所属し読者モデルとして活動していました。

小学3年の時に原宿で、後に所属することになる事務所のアミューズの社員に声をかけられスカウトされます。

「ニコ☆プチ」の事務所オーディションに合格し、『nicola』2008年7月号の別冊「2008年ニコ☆プチ夏号」に初登場して、2010年6月号まで専属モデルとして活動しました。

中学時代の2010年4月からは、アミューズのキッズ事業室より開校したアイドルグループ『さくら学院』の初期メンバーとして活動を始めます。

『さくら学院』とは、アミューズのキッズ事業室から選抜された女子小中学生で結成された学校生活とクラブ活動をテーマにした女性アイドルグループで、義務教育を終える中学3年生の3月でグループを卒業することが決められていました。

実際、2012年3月25日には、義務教育終了に伴い、『さくら学院』を卒業しています。

その間にも、2010年の8月にはミスセブンティーン2010に合格しファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルにも選ばれています。

小学1年生から芸能界で多岐にわたり活躍されていた三吉彩花さんは、芸能活動に専念できるように多くの芸能人を輩出していることで有名な、堀越高校トレイトコースを選択しています。

高校時代はSEVENTEENの専属モデルとして活躍するかたわら、女優としても多くのドラマや映画に出演し、演技者としてキャリアを積んでいきました。

映画『グッモーエビアン!』で、第67回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞を獲得、『グッモーエビアン!』、『旅立ちの島唄〜十五の春〜』では更に第35回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しました

2015年10月のドラマ『エンジェル・ハート』では連続ドラマ初ヒロインを務め女優としての認知度がお茶の間に浸透していきました。

スポンサーリンク

最近のドラマ出演作品としては、

幕末グルメ ブシメシ!(2017年、NHK総合)

視覚探偵 日暮旅人(2017年)

まかない荘2(2017年、メ〜テレ)

BG〜身辺警護人〜 (2018年、テレビ朝日)

警視庁・捜査一課長(2020年、テレビ朝日)

庶務行員・多加賀主水5(2020年、テレビ朝日)

などがあり、最近の映画出演作品としては、


いぬやしき(2018年、東宝)

ダンスウィズミー(2019年、ワーナー・ブラザース映画)

犬鳴村(2020年、東映)

Daughters(2020年、イオンエンターテインメント)

十二単衣を着た悪魔(2020年、キノフィルムズ)

などがあります。

また、CMで見かけることも多く、資生堂「シーブリーズ」や「TSUBAKI」、森永製菓「ベイク」、すかいらーく、ベネッセコーポレーション「進研ゼミ中学講座」オリエンタルランド「東京ディズニーシー」など多数の出演があります。

スポンサーリンク

将来を見据えた教育方針

三吉彩花さんは、異常なほど父親と仲良しなんだそうで、その仲の良さが世間一般で非常に話題となりました。

そのエピソードはなんと、父親と思春期の高校生まで一緒にお風呂に入っていたそうです。

父親はどんな反応をしていたんでしょうか?気になりますが・・

当時一人暮らしをしていて、実家に帰ったときは一緒にお風呂に入り、父親の髪を洗ってあげたりした、と驚きの告白をしています。

しかし、小さいころから父親にある意味、英才教育を受けていたようで、信頼関係のなせる業なのでしょうね?

三吉彩花さんは今はモデルとして成功していますが、この成功の陰には父親の教育方針があったからではないでしょうか!

その教育方針とは、正座は禁止!運動系はしない!日焼けはだめ!学校のプールも見学!こんな事許されるの?と思ってしまいますがそこは事務所の人が学校に許可を取っていたみたいです。

こんな生活を送っていてさぞかし父親が嫌いかと思えば大好きだそうで、三吉彩花さんは父親のことを「友達みたいに接してくれる」と言ってます。

年頃になったら普段ならあるような父親と口を利きたくないとかは、全くなかったみたいです。

スポンサーリンク

世界に羽ばたけ!三吉彩花

三吉彩花さんの将来の夢は「アジアを舞台に活躍すること」なんだそうで、アジアで活躍するために独学で韓国語や中国語を勉強しているそうです。

2019年には中華圏で人気の歌手ジェイ・チョウのミュージックビデオに出演したことがあります。

その時に中国のSNSで『あの女性は誰だ』と話題になり、三吉彩花さんも中国版Twitter「ウェイボー」で公式アカウントを開設し、フォロワーが10万人を超えました。彼女は夢に向かって着実に前に進んでいます。

最後に一言

バラエティー番組でも物おじしない、堂々とした立ち振る舞いが印象的な三吉彩花さん

幼いころから芸能界で生きてきているということで、年齢の割にとても落ち着いた印象の理由が分かりましたでしょうか。

これからもモデルや女優として成長し、日本中に三吉彩花旋風を巻き起こしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました