京本大我の生い立ち。イメージはSixTONESのトラブルメーカー?

テレビ

2020年、念願のデビューを果たしたジャニーズのアイドルグループ「SixTONES」

今、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの人気で大活躍中の彼らですが、そんなSixTONESの中でも、特に人気を博しているのが京本大我さんです。

お父さんは、必殺仕事人で有名な俳優の京本政樹さんですが、皆さんはご存じでしょうか?

今回はそんな、ジャニーズでもトップクラスの美形で多くのファンを魅了している京本大我さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

京本大我さんの生い立ち

名前:京本大我(きょうもとたいが)
生年月日:1994年12月3日
出身地:東京都
出身高校:成城学園高等学校
(堀越高等学校・トレイトコースに転入)
身長:174㎝
血液型:B型
趣味:作詞作曲、お寺巡り、ギター、ピアノ
特技:弾き語り、先輩の歌をモノマネすること
所属事務所:ジャニーズ事務所
男性アイドルグループ・SixTONESのメンバー
メンバーカラーはピンク


京本大我さんのお父様は、テレビ朝日系時代劇「必殺仕事人V」にてニヒルなイメージの殺し屋“組紐屋の竜”を演じた俳優の京本政樹、母はアイドルグループきゃんきゃんのメンバーで元タレントの山本博美。

家族旅行中にハワイの飲食店で撮影した店主との2ショット写真が偶然ジャニー喜多川の目に止まり、父親である京本政樹へ連絡が入り、2006年5月、ジャニー喜多川のスカウトによりジャニーズ事務所にレッスン生として入所した京本大我さん。

入所後に、ジャニーズJr.内ユニット・Kitty Jr.のメンバーに選ばれました。

成城学園高等学校へ入学した2010年には、少年邦楽専科というユニットを組み、『滝沢歌舞伎 -TAKIZAWA KABUKI-』にも出演しました。

2012年4月 – 6月、ドラマ『私立バカレア高校』に出演すると、芸能活動が忙しくなり、2013年1月に堀越高等学校・トレイトコースに2年生として転入することになります。

2013年には、『滝沢演舞城』で父親と初共演も果たすと、同年6月には親子で『徹子の部屋』にも出演しました。

同公演で立ち回りをこなす父の姿を間近で見ることにより、芸能界の先輩としての尊敬の念が大きくなり、この共演をきっかけに二世であることに対する抵抗もなくなったと言います。

その後もあいかわらずオーディションにより、得た仕事に関して二世としてみられることが多かったのですがそれを逆手にとり、より良いものを見せることで納得を得るというプラス思考に考えを改めます。

2015年5月1日、『ジャニーズ銀座2015』で、テレビドラマ『私立バカレア高校』出演者6人のグループSixTONES結成が発表され、メンバーに選ばれ、2020年1月22日、SixTONESのメンバーとしてCDデビューを果たしました。

スポンサーリンク

SixTONES(ストーンズ)とは・・・

SixTONES(ストーンズ)は、ジャニーズ事務所所属の6人組男性アイドルグループ。

2015年に結成され、2020年1月22日にCDデビューを果たしました。

デビューシングル『Imitation Rain/D.D.』は発売初日に77.3万枚を売り上げ、1月21日付オリコンデイリーランキング初登場1位を記録。

発売3日目の1月23日付オリコンデイリーシングルランキングでは累積枚数109.4万枚を売り上げ、ミリオンを達成しています。


メンバーは以下の通りで、

髙地 優吾(こうち ゆうご) 1994年3月8日
神奈川県出身 A型 175cm  黄 リーダー

京本 大我(きょうもと たいが) 1994年12月3日
東京都出身 B型 174cm  ピンク

田中 樹(たなか じゅり) 1995年6月15日
千葉県出身 B型 175cm  青

松村 北斗(まつむら ほくと) 1995年6月18日
静岡県出身 B型 177cm 黒

ジェシー(じぇしー) 1996年6月11日
東京都出身 O型 184cm  赤

森本 慎太郎(もりもと しんたろう) 1997年7月15日
神奈川県出身 A型 175cm  緑

スポンサーリンク

京本大我に衝撃的すぎるスキャンダルが・・・

今をときめくSixTONESのメンバーの一人である京本大我さんですが、実は2017年に衝撃的すぎるスキャンダルが報じられたことがありました。

それは、京本大我さんがマッサージ店を利用し、そのマッサージ店で働く女性に対して暴行トラブルを起こしたというものでした。

当時これを報じた「FLASH」によると、その店はいわゆる性的なサービスを行うマッサージ店で、京本大我さんはそのマッサージ店が”男性のおさわり禁止”や”本番行為一切NG”というルールがあるにも関わらず、女性を押し倒し本番行為を強要したという、ファンにとっては目を覆いたくなるようなダークな内容の記事でした。

報道後、ジャニーズ事務所はマッサージ店を利用したことは認めたものの、暴行については否定していますが、マッサージ店に通っていたこと自体ジャニーズのアイドルとしてはマイナスイメージで京本大我さんにとってもかなりのダメージだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

最後に一言

父親からは、怒られる事も褒められる事もなく、見守ってもらっているらしく芸能界をよく知る父親に仕事の相談をすることはないようですが、歌を好きになりこの世界に興味が持てたのは父親のおかげであり、二世ということに向き合い多くの人に認めてもらいたいと思っている京本大我さん。

音楽が大好きで、自ら作詞・作曲した曲をコンサートや舞台で度々披露しており、歌は活動の原動力であり、メッセージ性のある曲を制作し、ファンの人たちの気持ちに寄り添ったり元気づけたりしていきたいと思っているそうで、コンサートの楽屋には毎回ギターを持参し、時間をみつけては弾いているということらしいですよ。

アイドル誌『Myojo』の読者投票によるランキング企画「あなたが選ぶJr.大賞」の「いちばん美声」部門にて2015年以降4年連続で1位を獲得しており、ジャニーズJr.内での歌唱力はトップクラスであるようですね。

将来はソロ歌手として活動するようになるかも・・

何はともあれ、いい面で世間をにぎわせながら芸能界で躍進していってほしいと思います。ふれー!ふれー!京本大我!

コメント

タイトルとURLをコピーしました