玉木宏の生い立ち。家族思いの優しき男は、共演者キラーでモテ男!

俳優

端正なマスクと確かな演技力で人気の高い俳優の玉木宏さんですが、皆さんはご存じでしょうか?

そんなイケメンの玉木宏さんの本当のところ性格はどうなのかプライベートはどんな人なのか気になりますよね?

御多分に漏れず、その外見から想像できるように玉木宏さんはとても家族思いなのだそうです。

2012年には都内に2億円とも言われている豪邸を建て、母親と妹を地元から呼び寄せたのだそうです。

今回はそんな、こころやさしい玉木宏さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

玉木宏さんのプロフィール

名前:玉木宏(たまきひろし)
生年月日:1980年1月14日
出身地:愛知県名古屋市中村区
身長:180㎝
血液型:A型
長年B型だと思っていたが実はA型だったことが25歳の時に判明したそうです。

所属事務所:アオイコーポレーション
既婚:妻は女優の木南晴夏


愛知県立富田高等学校に入学した玉木宏さんは、俳優になりたくてオーディションを受け始めますが、結果はことごとく不合格。

そんな高校2年生のある日、名古屋の繁華街・栄に遊びに行ったときに、現在の事務所アオイコーポレーションの社長にスカウトされます。

これが、芸能界デビューのキッカケとなり、高校を卒業とともに上京し、1998年ドラマ『せつない』で俳優デビューを果たします。

しかし、その後の生活は苦しく俳優だけでは食べていけず、ゴルフ練習場のレストランウエイターや引越作業、深夜のコンビニなどのバイトで生計を立てていました。

ウエイターのアルバイトをしていた頃に、客として来ていた明石家さんまタモリ浜田雅功などを接客したことがあるらしいです。

しかし3,4年は鳴かず飛ばずで月日は過ぎて行き、半ば俳優をあきらめかけていたころに、2001年公開の映画『ウォーターボーイズ』の出演で注目を浴びました。

2003年のNHK朝ドラ『こころ』でヒロインが恋心を抱く花火職人を演じ、お茶の間に広く知られるようになりました。

また、CM『ポカリスエット』「ナツイチ」のイメージキャラクターに抜擢されると、その端正な顔立ちとさわやかな雰囲気で、女性ファンから圧倒的な支持を受けるようになります。

2004年6月にはファーストシングル『Seasons』で歌手デビューも果たし、順風満帆な人生を歩み始めます。

趣味はカメラで、23歳の時にローライフレックスを購入したことがきっかけでカメラを始め、自宅に暗室も作っているほどのめり込んでいるとか・・・。

2015年公開の映画『神様はバリにいる』撮影時には、水中写真を撮るためにバリ島でダイビングのライセンスを取り、ついでに船舶1級免許も取得しました。

スポンサーリンク

最近のドラマ出演作品には、

女の勲章(2017年、フジテレビ)

ドラマスペシャル 松本清張 鬼畜(2017年、テレビ朝日)

あなたには帰る家がある(2018年、TBS)

連続ドラマW 盗まれた顔 〜ミアタリ捜査班〜(2019年、WOWOW)

プレミアムドラマ 盤上のアルファ〜約束の将棋〜(2019年、NHK BSプレミアム)

スパイラル〜町工場の奇跡〜(2019年、テレビ東京)

竜の道 二つの顔の復讐者(2020年、関西テレビ)

極主夫道(2020年、日本テレビ)


桜の塔(2021年、テレビ朝日)

最近の映画出演作品として

幕末高校生(2014年7月26日、東映)

神様はバリにいる(2015年1月17日、ファントム・フィルム)

探偵ミタライの事件簿 星籠の海(2016年6月4日、東映)

悪と仮面のルール(2018年1月13日、ファントム・フィルム)

ラプラスの魔女(2018年5月4日、東宝)

ラブ×ドック(2018年5月11日、アスミック・エース)

空母いぶき(2019年5月24日、キノフィルムズ)

HOKUSAI(2021年5月28日、S・D・P)
などがあります。

また、好感度抜群な玉木宏さんは、永谷園やミスタードーナツなどのCMにも長年、継続して出演しています。

スポンサーリンク

『共演者キラー』玉木宏

『共演者キラー』と呼ばれ、過去にも多くの女性と噂になってきた玉木宏さんは、今まで・加藤ローサ・北川景子・上野樹里・吉高由里子・黒木メイサなど、過去に報道された彼女は綺麗な女優さんばかりです。

そんな、モテモテ男が2018年6月29日に、ある決断を下します。

8年前に共通の友人を通じて知り合い17年4月放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「女の勲章」での共演を機に親密になり、交際に発展した女優の木南晴夏と2018年6月26日に入籍したことを発表しました。

また、2020年8月4日には、第一子が誕生していたことが報じられました。

家族思いで、心優しい玉木宏

玉木宏さんはとても家族思いなのだそうで、2012年には都内に2億円とも言われている豪邸を建て、母親と妹を地元から呼び寄せたのだそうです。

以前あるテレビ番組で、母はずっと前に父と離婚しているので、男手がないと大変なこともあると思っていて、早いうちに東京へ呼んであげたかったと語っています。

子どものころは反抗期もありましたが、いまでは妹も含めみんな一緒に東京で暮らしているとのことでした。

現在は木南晴夏さんと夫婦水入らずで暮らしているようですが、いつかは木南晴夏さんも玉木宏さんの母と妹と暮らすようになるかもしれませんね。

最後に一言

俳優として活躍している玉木宏さんですが、なんでも共演者に対するイタズラエピソードが多く語られているようで、かなりお茶目でひょうきんな一面があるようですね。

そんな、現場でも明るい性格で、だれからも愛される彼をこの先ずっと応援していきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました