岡田将生の生い立ち。江戸川区出身の共演者キラーは運動神経抜群なの・

俳優

NHK総合 で、2020年10月9日(金)から放送されたNHKドラマ10「タリオ復讐代行の2人」に出演した俳優の岡田将生さんですが、皆さんはご存じでしょうか?

本作は、泣き寝入りをせざるを得ない被害者の代わりに、卑劣な悪人たちに復讐する事を裏稼業とする、いわゆる復讐代行請負人として活躍する痛快ドラマでした。

正義感の強い元弁護士・白沢真実(浜辺美波)と怪しげな詐欺師・黒岩賢介(岡田将生)が主人公の1話完結の全7話、オリジナル脚本のドラマは、毎回楽しみに見ていました。

2021年4月21日に、ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」のDVDとBlu-ray BOXが発売になりました。ちなみに、DVD価格は、15,200円(税抜)Blu-ray価格は、17,200円(税抜)となっています。

岡田将生さんは、数多くの映画やドラマでも引っ張りだこの俳優さんですが、共演者キラーでも有られるみたいで噂は絶えません。

モテる要素がいっぱいの岡田将生さんは、バラエティー番組でも、いい味を出して周囲を楽しくさせてくれる、あたたかい雰囲気を持っている方だとお見受けしました。

今回はそんな、大注目の俳優である岡田将生さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

岡田将生さんのプロフィール

名前:岡田将生(おかだまさき)
生年月日:1989年8月15日
出身地:東京都江戸川区
出身高校:芝浦工業大学附属高校
身長:183cm
血液型:AB型
所属事務所:スターダストプロモーション


家族構成は父、母と姉、岡田将生さんと妹の5人家族です。

小学生のころは少年野球チームに所属し、運動神経バツグンだった岡田将生さん。中学校では、背も高くなったことで、バスケットボール部に所属していました。

中学2年生の時に、友達と遊びに行った原宿で芸能事務所にスカウトされますが、当時は部活のバスケットボールに熱中していた岡田将生さん。

しかも芸能界には全く興味が無かったことから、スカウトマンに名刺はもらったものの芸能事務所には連絡することはなかったようです。

出身高校である芝浦工業大学附属高校時代は、部活に所属しておらず、何か打ち込めるものはないものかと考えていた矢先、お姉さんが『スカウトされた芸能事務所に連絡してみたら?』といいながら、芸能事務所の名刺を差し出したそうです。

2年もの間、密かに芸能事務所の名刺を保管していたお姉さんのアシストにより、岡田将生さんはスターダストプロモーションに入ります。

しかし芝浦工業大学附属高校は芸能活動が禁止されている学校であったため、芸能活動を辞めるか高校を辞めるかの選択に迫られ、芸能活動を続けるためクラーク記念国際高校へ転校することになりました。

その後は、学業と俳優業を両立させながら、スターへの階段を上がっていった岡田将生さん。なんと、両親を安心させるために亜細亜大学経営学部へ進学するのです。

しかし、すでに売れっ子俳優だったため、学業と仕事の両立は難しく、大学3年生の時に中退し、俳優一本で生きていく事を選択しました。

スポンサーリンク

俳優として芸能界デビュー

2006年に日本工学院専門学校のCMで芸能界デビューを飾った岡田将生さんは、その翌年には映画「天然コケッコー」で俳優デビュー

その後、「生徒諸君」、「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」でメインキャストを務めデビューから短期間で数多くの作品に出演しています。

そして「僕の初恋をキミに捧ぐ」、「ハルフウェイ」などの有名作品に出演し、2009年の新人賞を総なめにしました。

最近では、ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演。本作は、バツ3で子持ち社長の大豆田とわ子(松たか子)が、個性豊かな3人の元夫(松田龍平、角田晃広、岡田将生)に振り回されながら、日々奮闘する様子を描くロマンティックコメディー

岡田将生さんは、とわ子の三番目の元夫でエリート弁護士の中村慎森役を演じています。


ひねくれ者の弁護士を演じることで、どんどん自分の中に浸透していって、プライベートで会話しているときも、ちょっと口が悪くなってきているとのこと・・

引く手あまたの状態で、様々な作品にいろいろな役どころで大活躍されており、その出演作品の多さを見てもわかるように愛されキャラなのでしょう。

現場でもその人柄で、周りの人たちを和ませているようですね。

スポンサーリンク

主な出演映画作品としては、

アヒルと鴨のコインロッカー(2007年)

ROBO☆ROCK(2007年)

ブラブラバンバン(2008年)

魔法遣いに大切なこと(2008年)

ハルフウェイ(2009年)

ホノカアボーイ(2009年)

重力ピエロ(2009年)

僕の初恋をキミに捧ぐ(2009年)

告白(2010年)

瞬 またたき(2010年)

悪人(2010年)

雷桜(2010年)

プリンセス・トヨトミ(2011年)

アントキノイノチ(2011年)

宇宙兄弟(2012年)

ひみつのアッコちゃん(2012年)

謝罪の王様(2013年)

潔く柔く(2013年)

四十九日のレシピ(2013年)

偉大なる、しゅららぼん(2014年)

オー!ファーザー(2014年)

想いのこし(2014年)

ST 赤と白の捜査ファイル(2015年)

エイプリルフールズ(2015年)

ストレイヤーズ・クロニクル(2015年)

秘密 THE TOP SECRET(2016年)

何者(2016年)

銀魂(2017年)

伊藤くん A to E(2018年)

家族のはなし(2018年)

そらのレストラン(2019年)

星の子(2020年)
などがあり

テレビドラマ作品には、

生徒諸君!(2007年)

太陽と海の教室(2008年)

オトメン(乙男)〜夏〜(2009年)

オトメン(乙男)〜秋〜(2009年)

わが家の歴史(2010年)

黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-(2010年)

ヤング ブラック・ジャック(2011年)

アイシテル〜絆〜(2011年)

大河ドラマ 平清盛(2012年)

聖なる怪物たち(2012年)

未来日記-ANOTHER:WORLD-(2012年)

ST 赤と白の捜査ファイル (2014年)

リーガルハイ(シーズン2)(2013年)

チキンレース(2013年)

白銀ジャック(2014年)

不便な便利屋(2015年)

掟上今日子の備忘録(2015年)

ゆとりですがなにか(2016年)

北風と太陽の法廷(2017年)

絆〜走れ奇跡の子馬〜(2017年)

小さな巨人(2017年)

名刺ゲーム(2017年)

昭和元禄落語心中(2018年)

大誘拐2018(2018年)

連続テレビ小説 なつぞら(2019年)

離婚なふたり(2019年)

タリオ 復讐代行の2人(2020年)

書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜(2021年)

大豆田とわ子と三人の元夫(2021年)

などがあります。

スポンサーリンク

最後に一言

とにかく、共演した女優さんとはすぐに熱愛の噂が立つ岡田将生さんですが、一体誰が本命で、現在は誰とお付き合いしているのでしょうか?

そして年貢の納め時はいつなのか?気になるところではありますが、これからも私たちに夢と希望を与えてくれるような素晴らしい作品をたくさん、届けてください。

追記:

映画作品も目白押しで・・・

2021年公開の映画出演作品には、
さんかく窓の外側は夜(2021年1月22日公開、松竹)監督/森ガキ侑大


Arc アーク(2021年6月25日公開、ワーナー・ブラザース映画)監督/石川慶

ドライブ・マイ・カー(2021年8月20日公開、C&Iエンタテインメント)監督/濱口竜介

CUBE 一度入ったら、最後(2021年10月22日、松竹)監督/清水康彦

などがありますよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました