原田龍二の生い立ち。「裸キャラ」は望んだこと?ホーミーってなに?

俳優

弟はVシネマ俳優の本宮泰風さんで松本明子さんが義妹になる俳優の原田龍二さんですが皆さんはご存じでしょうか?

少し前にマスコミに、たたかれた複数の女性ファンとの「マイカー不倫」が発覚し、不貞行為に使った愛車の4WDを売却することで有名になりましたよね!

今回はそんな、(雑に扱っていた)(10分で行為)などのワードで知られていた原田龍二さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

原田龍二さんの生い立ち

原田龍二(はらだりゅうじ)
出身地:東京都足立区
血液型:A型
身長:178cm
出身高校:聖学院高校
出身大学:聖学院大学政治経済学部
職業:俳優、タレント
所属事務所:株式会社ブロー
特技:殺陣・剣道
趣味:温泉

原田龍二さんは1970年10月26日に東京都足立区で生まれ、4人家族の長男として育ちました。

1歳下の弟も俳優として活動しており、本宮泰風さんという方で、タレントの松本明子さんと結婚されています。

原田龍二さんは聖学院高校に進学し、高校では空手部に所属していましたが、あまり長続きするタイプでは無いようで1年で退部しています。

その後は、バイクを乗り回し、夜遊びも激しかったようで不良の部類に入る青春時代を送っていました。

聖学院大学政治経済学部に進学していますが、芸能界進出後に中退されています。聖学院大学在学中の1990年の第3回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞したのち、1992年にドラマ『キライじゃないぜ』で俳優としての活動を開始しました。

そして、そこで共演した鎌江愛(かまえあい)さんと後に結婚することとなります。

その当時の鎌江愛さんは女優としての活動や、グラビア雑誌の表紙を飾るなどかなりの人気モデルでした。

スポンサーリンク

俳優としての実績は・・ちゃんとあるんです!

原田龍二さんは、1996年に映画『日本一短い「母」への手紙』に出演し第19回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

2003年には、ドラマ『水戸黄門』に5代目佐々木助三郎の役で2010年までレギュラー出演を果たし、2017年の4月よりTOKYO MXテレビの人気番組『5時に夢中!』で金曜日のMCに抜擢されました。

また、2020年、5月より自身のYouTubeチャンネルである『原田龍二の湯〜チューブ!』を開設。動画の投稿を行っています。

最近のドラマ出演作品としては、

ラギッド!(2015年、NHK BSプレミアム)

天使のナイフ(2015年、WOWOW)

子連れ信兵衛(2015年、NHK BSプレミアム)

人形佐七捕物帳 (2016年、BSジャパン)

真昼の悪魔 (2017年、東海テレビ)

残酷な観客達(2017年、日本テレビ)

潔癖クンの殺人ファイル3(2017年、BSフジ)

正義のセ (2018年、日本テレビ)

役者ダマしい(2018年、テレビ大阪)

検事・佐方〜恨みを刻む〜(2020年、テレビ朝日)

などがあり、最近の映画出演作品は、

相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km東京ビッグシティマラソン(2008年)

相棒 -劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜(2010年)

交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦(2010年)

報復への道(2012年)

相棒シリーズ X DAY(2013年)

キカイダー REBOOT(2014年)

アンダーフェイス(2014年)

日本やくざ抗争史 西成抗争(2014年)

武蔵 -むさし-(2019年)

などがあります。


また弟の本宮泰風さん同様にVシネマにも登場することが多く

修羅の覇道(2011年)

修羅の覇道2 完結編(2011年)

極道忠臣蔵(2011年)

新・首領の一族(2012年)

荒らぶる侠(2013年)

抗争の挽歌(2013年)

極道の姐(2014年)

日本やくざ抗争史 西成抗争(2014年)

破門組(2015年)

仁義のはらわた(2016年)

極道天下布武(2017年)

極道天下布武 第四幕(2017年)

レクイエム 外道の中の外道(2017年)

我王伝(2018年)

下町任侠伝 鷹(2020年)

などに出演があります。

スポンサーリンク

最後に一言

原田龍二さんは俳優業の他にもタレントとしてバラエティ・旅番組への出演も多く、世界ウルルン滞在記(毎日放送)での

原田龍二が…インド洋に出会った(スリランカ)

大草原遊牧民族の引越しに…原田龍二が出会った(モンゴル)

ニューヨークの犬たちに…原田龍二が出会った(アメリカ合衆国)

などに出演していましたが、最近は、自らを「温泉俳優」と称して日本各地の温泉を巡って入浴するシーンを仕事にすることが多くなりました。

さらに、不倫報道での、みそぎのために出演した「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」への

絶対に笑ってはいけない科学博士24時(2016年)の丸腰デカ、

絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017年)の変態仮面、

絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!2018年)に出演以降、「裸キャラ」を売りにするようになり、現在では定着しつつもあるほどです。

CMでは、山本漢方製薬「大麦若葉」で 特異なキャラ を演じていますよね!

しかし、大人になっても彼のまなざしはまっすぐ前を見つめているように感じるのです・・

お願いですから、ずっとそのままで信じた道を突き進んでください。

追記:

ホーミー(低い声と甲高い声を同時に出す、モンゴルの伝統的な歌唱法)を『しゃべくり007』で披露した原田龍二さん。


最近では奥様との共演で世間をざわつかせていますが・・・

この先どんな展開になるのやら?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました