武田玲奈の生い立ちと彼氏など!瓦割りのCM武田梨奈とは姉妹?

俳優

その昔、コメディアンの渡辺直美さんが出演していた、ボートレースのコマーシャルを覚えていますか?

派手な感じでインパクトのあるCMでしたが、その第2弾では、芸能人が何人も出演していましたね!

俳優の田中圭さんやコメディアンの飯尾和樹さんなどが出演していましたが、その中でも天才女子レーサー役として出演しているのが武田玲奈さんでした。今回はそんな、クールでキュートな役がよく似合う武田玲奈さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

武田玲奈さんのプロフィール

名前:武田玲奈(たけだれな)
生年月日:1997年7月27日
出身地:福島県いわき市
出身校:福島県立平商業高校
血液型:B型
身長:165㎝
所属事務所:TRUSTAR


幼少期は大人しく、強くものが言えないような、極度の人見知りだった武田玲奈さんでしたが、芸能界へのあこがれは強く持っていました。

デビューのきっかけとなったのは、2013年12月に開催された「第2のくみっきー!発掘オーディション」でした。

オーディションでグランプリを獲得した武田玲奈さんは、翌年の2014年2月にモデルデビューを果たすことになります。

2014年よりファッション誌『Popteen』レギュラーモデルとして活躍しながら、2015年には『週刊ヤングジャンプ』にて、初登場で初表紙という異例の大抜擢となり、“ショートカットの後継者”・“史上最大級の逸材” と紹介され話題を集めました。

2015年には映画『暗殺教室』で女優デビューを果たすと、以降数々の作品に出演。
爽やかさと圧倒的な透明感を併せ持ったビジュアルは、漫画の実写化作品やコスプレショットでも、存在感を見せつけるなど着実に人気を不動のものにしていきます。

2016年からは『non-no』6月号よりnon-no専属モデルとして活躍。

2020年のボートレース新CMシリーズでは、田中圭を骨抜きにする美人ボートレーサー役などで注目を集め、まさに今人気急上昇中の若手女優なんです。

スポンサーリンク

最近のドラマ出演作品としては、

よるドラ「いいね!光源氏くん」 第2話(2020年、NHK総合)

警視庁捜査一課長 第2話(2020年、テレビ朝日)

オリジナルドラマ「異世界居酒屋「のぶ」」(2020年、WOWOWプライム)

美食探偵 明智五郎 第7話 – 最終話(2020年、日本テレビ)

シックスティーン症候群(2020年、フジテレビ)

ドクター彦次郎 第5作(2020年、テレビ朝日)

おじさまと猫(2021年、テレビ東京)

ゲキカラドウ 第8話(2021年、テレビ東京)

声優探偵(2021年、テレビ東京)

やっぱりおしい刑事 第2話 (2021年、NHK BSプレミアム)

リコカツ 第1話(2021年、TBS)

最近の映画出演作品には、

人狼ゲーム インフェルノ(2018年、AMGエンタテインメント)

劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒(2018年)

劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻(2018年)

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判(2018年)

踊ってミタ(2020年、東映ビデオ)

劇場版 おいしい給食Final Battle(2020年、AMGエンタテインメント・イオンエンターテイメント)

真・鮫島事件(2020年11月、イオンエンターテイメント)

などがあり、現在はグラビアアイドルやファッションモデル、女優としても精力的に活躍しています。

スポンサーリンク

武田玲奈さんの彼氏は?

武田玲奈さんの現在の彼氏は誰なのかは、はっきりとしていませんが、今までにはいろいろと熱愛スクープを提供されていますね。

バトシンさんというモデルと武田玲奈さんが、デートをしている様子が報じられたこともありました

バトシンさんは日本人の父親とスペイン系フィリピン人の母親を持つハーフです。

続いて武田玲奈さんは2017年7月にモデルの西田凌矢さんとの熱愛報道を週刊紙にも撮られています。

西田凌矢さんは、同じ系列の事務所所属のモデルさんですが、双方とも事務所側は交際は否定していました。

武田玲奈と武田梨奈

武田玲奈さんとよく間違えられるのが武田梨奈さんですね。

皆さんもテレビで一度は見たことがあると思いますが、頭での瓦割りのCMが、話題になったのが武田梨奈さんです。

有段者である武田梨奈さんが、空手を始めたのは10歳でした。それから数年後の2014年2月にセゾンカードのコマーシャルで頭突きでの瓦割りをしたことで話題になり、みんなの知るところとなりました。

「タカラ・eカラ・スターオーディション」で、2300名中、最終決戦の12名に残ったり、「モーニング娘 第7期オーディション」では、関東地区代表27000名中、32名に選ばれている武田梨奈さん

芸能界デビューのきっかけとなったのは、映画監督の西冬彦さんが琉球少林流空手道月心会の道場を訪問したことでオーディションを受けたことからでした。

そして、2009年5月に映画『ハイキックガール!』で女優デビューを果たします。

そしてなんといっても、その存在を知らしめたのが、「ぷしゅー」の決めゼリフとともに、女ひとり酒を堪能する人気グルメドラマ。

『ワカコ酒』(テレビ東京、BSジャパン)でしょう。
Season1(2015年)
Season2(2016年)
Season3(2017年)
Season4(2019年)
Season5(2020年)と続きました。


最近のドラマ出演作品としては、

再捜査刑事・片岡悠介 第11作(2018年、テレビ朝日)

オトナの土ドラ「ミラー・ツインズ」Season1(2019年 、東海テレビ・フジテレビ系)

スポットライト第12話(最終回)『ロング・グッドバイ』(2020年、TOKYO MX)

小河ドラマ 徳川☆家康 (2021年、関西テレビ)

最近の映画出演作品には、
Yangon Runway(2018年、ミャンマー合作映画)

三十路女はロマンチックな夢を見るか?(2018年)

世界でいちばん長い写真(2018年)

殺る女(2018年)

ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる(2018年)

いざなぎ暮れた(2020年)

などがあります。

スポンサーリンク

武田梨奈さんのプロフィール

生年月日:1991年6月15日
出身地:神奈川県横浜市
出身校:神奈川県立白山高等学校
血液型:AB型
特技:琉球少林流空手道月心会(二段)
身長:157㎝
職業:女優・空手家
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

ひとりの時間が好きで、ひとり焼肉やひとり牧場、ひとり動物園なんかも大丈夫という武田梨奈さんですが、こちらも武田玲奈さんと同様に熱愛スクープがあります。

双方の所属事務所は「友人の一人です」と交際を否定していますが、俳優の矢野聖人さんとの熱愛が一部スポーツ紙で報じられました。

矢野聖人さんとは、2018年11月に公開された映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』共演していますね。

まとめとして

今回は武田玲奈さんの彼氏はいるの?と題して調べてみましたが、恋多き愛すべき人物ですが、現在の彼氏は公表していないようです。

また、武田梨奈さんとの関係も出身地が異なるので姉妹ではないようですね。

どちらも、女優さんとしてたくさんの人に夢を与える活躍を期待しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました