森七菜の快進撃!オーディション最強女優は透明感抜群の大分育ち!

俳優

2016年に15歳でデビューして以来、テレビドラマの『3年A組―今から皆さんは、人質ですー』新海誠監督の『天気の子』での声優デビューなど、話題作に出演し、瞬く間に人気者になった女優の森七菜さんですが、皆さんはご存じでしょうか?

岩井俊二監督作品である、映画『ラストレター』などメジャー作品に次々と出演してきた新進気鋭の女優さん。近年では、あたりまえになっていますが歌も上手くて「オロナミンC」のCM内で使用されている楽曲「スマイル」ホフディランさんのプロデュースで、配信限定リリースまでしているんです。

今回はそんな、余計な自己主張をしない飾らない自然体の振る舞いで、赤丸急上昇中の森七菜さんについて考察してみたいと思います。

スポンサーリンク

森七菜の生い立ち

名前:森七菜(もりなな)
生年月日:2001年8月31日
身長:154cm
出身地:大阪府生まれの大分県育ち
趣味: 動画作りダンス、ピアノ
所属事務所: ARBRE(アーブル)→独立
受賞歴: 第14回 声優アワード 新人女優賞
第12回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞


2016年、中学3年生の夏休みに、家族で地元大分の海鮮焼きのお店に行ったところ、お店の店員さんと友達だった現在の事務所アーブルのマネージャーが、たまたま大分に帰省中できらりと光っていた森七菜さんと出会い、声を掛けたのが始まりだそうです。

スカウトされてから2週間後には、東京に出向き初めての宣材写真を撮りました。

その後すぐにオーディションに行って9月には最初の仕事として、行定勲監督がメガフォンをとったネスカフェのウエブCMの撮影を行いました。

スポンサーリンク

オーディションに愛された女

森七菜さんは、ことオーディションにはめっぽう強く、オーディションに愛された女として名が知れ渡っています。

2017年6月、Amazonプライム・ビデオで配信の園子温監督によるオリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』に始まり、2017年7月、熊澤尚人監督の実写映画『心が叫びたがってるんだ。』、2017年10月期の日本テレビ系連続ドラマ『先に生まれただけの僕』など、幾多の作品をオーディションにより勝ち取っています。

デビューから脱兎のごとく走り続けている森七菜さんは、岩井俊二監督による映画『ラストレター』にオーディションを勝ち抜いて出演。

この作品では好きな女優さんとして公表している広瀬すずさんとの共演も実現しており、短期間で夢の競演を果たしました。

また、新海誠監督によるアニメーション映画『天気の子』製作発表会見にて、ヒロイン天野陽菜役に2,000人以上のオーディション参加者の中から抜擢。

そして、夢だったと語るNHK連続テレビ小説『エール』にヒロインの妹役で出演するなど、まさに神がかり的な快進撃を続けているのです。

森七菜の快進撃

森七菜さんは、2018年に放送されたNHK土曜ドラマ『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』に出演した際、いじめを苦に自殺未遂を起こしてから元気になるまでの心の動きを繊細に表現した演技が賞賛され、その後も話題作に出演するなどして、お茶の間の人気者となりました。

最近の映画出演作品には、
東京喰種トーキョーグール【S】(2019年7月)

TIFFANY BLUE(2019年10月)

最初の晩餐(2019年11月)

地獄少女(2019年11月)

リトルレター(2019年12月)

ラストレター(2020年1月)

ここではないどこかで(2020年3月)

青くて痛くて脆い(2020年8月)

461個のおべんとう(2020年11月)


ライアー×ライアー(2021年2月)

最近のドラマ出演作品としては、
3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年、日本テレビ)

少年寅次郎 第3話(2019年、NHK総合)

少年寅次郎スペシャル 前編(2020年、NHK総合)

ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 第9話(2019年、日本テレビ)

SUITS/スーツ Season2 第1話(2020年、フジテレビ)

連続テレビ小説 エール(2020年 、NHK)

あのコの夢を見たんです。 第3話「透明人間」(2020年、テレビ東京)

この恋あたためますか(2020年、TBS)

などがあります。

スポンサーリンク

最後に一言

抜群の透明感で視聴者を虜にしている森七菜さんですが、変わったところでは第98回全国高等学校サッカー選手権大会の15代目応援マネージャーに就任しています。

この大会では大分代表として出場していた大分高等学校に自身が在学中であることがわかり、同校サッカー部マネージャーが森七菜さんの親友であり、二人の夢であった全国大会で会おうという夢が実現しています。

その大分高等学校を卒業し、本格的に上京したばかりの森七菜さんはトークショーやサイン会にも足を運んでいるほど、脚本家坂元裕二さんのファンなのだそうです。


将来の夢は「坂元裕二さんの作品に出演すること」らしいですが、この調子なら夢の実現は、そう遠くないのではないでしょうか?

追記:

事務所移籍騒動で、その後のドラマ出演が見られなくなったようですが、CMではお目にかかれます。実力のある女優さんなので、そのうちテレビドラマにも復帰できるでしょう。期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました