成田凌の生い立ち。美容師志望のモデル出身俳優がセブ島旅行をスクープ

俳優

ファッション雑誌『MEN’S NON-NO』の専属モデルオーディションに合格したことをきっかけに、2013年から同誌の専属モデルとして活躍する一方、2014年にドラマ『FLASHBACK』(フジテレビNEXT ライブプレミアム)で、目標であった俳優としてデビューした成田凌さんですが皆さんはご存じですか?

その後は、数多くの映画やドラマに出演する傍ら。アニメーション映画『君の名は』『天気の子』では声優を務めるなど、幅広い活躍を見せています。

今回はそんな、オールマイティーな成田凌さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

成田凌さんの生い立ち

名前:成田凌(なりたりょう)
生年月日: 1993年11月22日
出身地:埼玉県
出身高校:埼玉県立南稜高等学校
身長:181cm
血液型:O型
趣味:写真、ゴルフ、フットサル
特技:料理
職業: 俳優・モデル
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ


小学校1年生から高校卒業まで、ずっとサッカー部に所属し、サッカーに熱中していたいわゆるサッカー小僧だった成田凌さん。

2009年4月に埼玉県立南稜高等学校へ入学しますが、当時の南稜高等学校は、女子生徒が6割を占めていてそんな環境の中でおしゃれに目覚めたのかもしれませんね?

2012年3月に卒業後は、日本美容専門学校専門科へ入学することとなります。

就職活動をしていた時、当時同居していた友人の志望先と自分の志望先が同じサロンということが分かり、それが契機となって美容師への道をあきらめたらしいのですが、本当に美容師になりたければ別のサロンでもよかったんじゃないでしょうかね・・

その後、ファッション雑誌『MEN’S NON-NO』の専属モデルオーディションに参加します。

オーディションの際、当時から役者を目指しており「役者になりたいので、手助けしてもらえますか」とお願いしたらしいのですが・・・

「当時から役者を目指しており」ということは、美容専門学校時代にはすでに俳優の道を模索していたんでしょう。

友達とサロンが被ったというのはある意味いいきっかけになったのですね。その後はモデルの仕事と並行して俳優としても活躍の一途をたどっています。

スポンサーリンク

俳優として大躍進する成田凌

2018年には、『スマホを落としただけなのに』『ビブリア古書堂の事件手帖』で、第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞を獲得しました。

2019年には、第74回毎日映画コンクールで「カツベン!」の成田凌が、映画初主演で男優主演賞の快挙と報道されました。

自身がオーディションで、弁士に憧れる青年・染谷俊太郎役を勝ち取ったこの作品は大正時代、無声映画の語り部として絶大な人気を誇った活動弁士を主人公に、日本映画の黎明期を活写した物語となっています。

最近の映画出演作品としては、

チワワちゃん(2019年)

翔んで埼玉(2019年)

愛がなんだ(2019年)

さよならくちびる(2019年)

人間失格 太宰治と3人の女たち(2019年)

カツベン!(2019年)

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼(2020年)

弥生、三月-君を愛した30年-(2020年)

糸(2020年)

窮鼠はチーズの夢を見る(2020年)

まともじゃないのは君も一緒(2021年、エイベックス・ピクチャーズ)

ホムンクルス(2021年、エイベックス・ピクチャーズ)

街の上で(2021年、「街の上で」フィルムパートナーズ)

くれなずめ(2021年、東京テアトル)

ちょっと思い出しただけ(2022年、東京テアトル)

ニワトリ☆フェニックス(2022年、マジックアワー)

コンビニエンス・ストーリー(2022年、東映ビデオ)

スポンサーリンク

最近のドラマ出演作品としては、

人は見た目が100パーセント(2017年、フジテレビ)

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season(2017年、フジテレビ)

連続テレビ小説、わろてんか(2017、NHK)

磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜(2019年、フジテレビ)

さんまが泣いた日(2019年、日本テレビ)

アリバイ崩し承ります(2020年、テレビ朝日)

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(2020年、フジテレビ)

連続テレビ小説、おちょやん(2020、NHK)

逃亡医F(2022年、日本テレビ)

転職の魔王様(2023年 、フジテレビ)

などがあります。

成田凌さんの熱愛情報が掲載

2017年10月、サンケイスポーツに女優の戸田恵梨香さんと成田凌さんの熱愛情報が掲載されました。

2人は2017年7~9月にかけて放送されたドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)で共演したことをきっかけに、交際をスタートさせたのだそうで、お互いの事務所も否定はしていませんでした。

熱愛が発覚したのは、週刊誌『FRIDAY』の取材班が乗っている車に成田凌さんと戸田恵梨香さんが乗っていた車が接触事故を起こしたことがきっかけだったといいます。


2018年8月には、セブ島で旅行を楽しんでいる2人の姿が報じられるなど順調な交際を続けていたように見えましたが、同年10月に破局するという事態になってしまいます。

はっきりとした理由はわかりませんが、結婚を意識していた戸田恵梨香さんに対して煮え切らなかった成田凌さんに愛想が尽きたというのが大方の予想でしたね。

プライベートでは、恋愛体質でモテモテの感がある成田凌さんですが、俳優としては評価が高く、たくさんの作品で輝いています。

追記:

2022年4月には、モデルの川津明日香さんが成田凌さんの都内の自宅に出入りする様子を“お泊まり愛”として文春オンラインが報じています。

川津明日香さんと言えば、テレビ朝日系「仮面ライダーセイバー」にヒロイン役として登場していましたね。

たくさんの恋愛で磨きがかかった成田凌さんの今後の展開が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました