賀来賢人の生い立ち。嫁は榮倉奈々で父親はさくらプロダクション転職

俳優

最近ドラマや映画に引っ張りだこの賀来賢人さんですが皆さんはご存じでしょうか?

奥さんは、女優の榮倉奈々さんと言います。若い世代から憧れの夫婦として羨望のまなざしで見られているカップルですね。

叔母さんにあたるのが、大女優の賀来千香子さん!まさに、芸能ファミリーですよね。

今回はそんな、賀来賢人さんについて考察してみたいと思います。

賀来賢人さんの生い立ち

賀来賢人(かく けんと)
生年月日:1989年7月3日
出身地:東京都
出身高校:暁星高等学校
出身大学:青山学院大学経営学部中退
所属事務所:アミューズ
既婚:妻は女優の榮倉奈々
叔母は女優の賀来千香子
* ニッチな情報としては、賀来賢人さんの父親はカード会社の「クレディセゾン」からちびまる子ちゃんでおなじみの「さくらプロダクション」に転職されています。
(だからなんだと・・・言われそうですが?)

賀来賢人さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、芸能事務所の関係者が、賀来さんの家に飾っていた賀来賢人さんの写真を、たまたま目にしたことでした。

その方が写真を見るなり、すぐに「この子に連絡が欲しいと伝えてください」と家人に名刺を渡し、それを聞いた賀来賢人さんが芸能事務所に連絡したことから話は進んでいったということらしいです。

スポンサーリンク

俳優としてのスタート

2007年に映画『神童』にて清水賢司役で俳優デビューを果たすと、2009年に映画『銀色の雨』では初主演。

2012年にTVドラマ『クローバー』で主演に抜擢されると、2014年には朝の連続テレビドラマ「花子とアン」でヒロインである花子の兄を演じたことで、知名度が大きく広がり注目を集めるきっかけとなりました。

そのスタイルの良さと端正な顔つきはもとより、落ち着いた演技からコメディまで、あらゆるジャンルの役柄を幅広く演じきれる数少ない俳優として注目されました。

また、年々メディアへの露出が増えているのと、SNSなどによる熱烈なファンの口コミにより人気がどんどん上昇傾向にあります。


最近のドラマ作品としては
木皿泉劇場 道草(2018年、NHK BSプレミアム)

今日から俺は!!(2018年、日本テレビ)

犬神家の一族(2018年、フジテレビ)

ドラマスペシャル 死命〜刑事のタイムリミット〜(2019年、テレビ朝日)

アフロ田中(2019年、WOWOW)

ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(2019年、日本テレビ)

死にたい夜にかぎって(2020年、毎日放送)

まとわりつくオンナ – 五つの地獄編 第5話(2020年、TBS)

半沢直樹(2020年、TBS)

親バカ青春白書 第5話(2020年、日本テレビ)

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜(2021年 、TBS)
などがあり、最近の映画作品は
森山中教習所(2016年7月)

斉木楠雄のΨ難(2017年10月)

ちはやふる -結び-(2018年3月)

サザン30thドキュメンタリー 茅ヶ崎物語~MY HOMETOWN~(2018年4月4日)

最高の人生の見つけ方(2019年10月)

おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!(2020年1月)

AI崩壊(2020年1月)

ヲタクに恋は難しい(2020年2月)

今日から俺は!!劇場版(2020年7月17日)

新解釈・三國志(2020年12月11日)
などがあります。

スポンサーリンク

奥様の榮倉奈々さんの情報もちょっとだけ・・

生年月日:1988年2月12日
出身地:鹿児島県

モデル事務所からのスカウトがきっかけでファッション誌『SEVENTEEN』で股下84cmで9等身という抜群のスタイル!でモデルとしてデビューします。

2014年には、ドラマで女優としての活動もスタートし、それからは順調にドラマや映画に出演し、2008年の連続テレビ小説『瞳』で注目を集めました。

2010年には、映画『余命1ヶ月の花嫁』「日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞。

後に旦那様になる賀来賢人さんとの仲を深めるきっかけとなったのが、2014年のドラマ『Nのために』の共演でした!

ドラマ「Nのために」で出逢い、約1年の交際期間を経て、彼女となら明るく楽しい人生を過ごせると思いました。とは、賀来賢人さんの榮倉奈々さんへ対する入籍した時のコメントです。

逆に、榮倉奈々さんからのコメントでは、約1年ほど時間を共有していく中で、家族になりたい、という思いに至りました。これから先、人生に起こる全ての事を彼とともに乗り越えていけると思うと、とても幸せです。と語っています。

最後に一言

人気女優の賀来千賀子さんが叔母さんということで、どちらかというとデビュー当時は「二世」的な感じで見られていた賀来賢人さん。

イケメンであるにもかかわらず、コミカルなお芝居にも挑戦することによって俳優としての幅が広がり業界関係者からも髙い評価を受けています。

シリアスな演技はもちろんのこと、思い切りのいい、振り切った演技で人気上昇中の俳優のひとりであり、今後の活躍におおいなる期待が持てることでしょう。

ガンバレ!賀来賢人!

追記:賀来賢人さんの奥さんである榮倉奈々さんが2021年2月4日、第2子を出産したことを所属事務所を通じて発表したとの知らせが届きました。

2017年3月に第1子を出産している榮倉奈々さんは、「先日、無事に第二子が誕生いたしました。既に賑やかさが増した我が家をとても愛おしく思います」と世間に公表してくれています。


これからも末永くお幸せに・・・

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました