もえのあずきの生い立ちは?セレブ三十路アイドルフードファイター

テレビ

アイドル歌手兼フードファイターとして、お茶の間を、にぎわしている、もえのあずきさんを皆さんはご存じでしょうか?

家族全員がよく食べる家系だったため、自分が特に大食いだという自覚がなかったという、ちょっと天然が入ったおバカさんぽいのですが実は、高学歴でしかも、親は超がつく位のセレブなんです。

今回はそんな「セレブ・アイドル」としても知られている自称永遠の16歳、もえのあずきさんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

もえのあずきの生い立ち

名前:もえのあずき
本名:榊原梓(さかきばらあずさ)
生年月日:1988年2月1日
血液型:B型
出身地:大阪府
出身高校:同志社高等学校
出身大学:同志社大学経済学部
身長:153cm
趣味:食べること、株式投資
特技:大食い
所属事務所:アミュレート


2012年からバクステ外神田一丁目1.5期生としてアイドル活動を始めたもえのあずきさんは、秋葉原にあるアイドル育成型エンターテインメントカフェ『AKIHABARAバックステージpass』でもカフェ店員として働いていました。

2013年には、バクステ外神田一丁目の3枚目シングルで選抜入りし、カップリング曲では歌唱パートを与えられ、全国ツアーにも参加。

2014年、バクステ外神田一丁目メンバーユニット制に伴い、Recreationチームになった、もえのあずきさんですが、2016年にユニットは解体され、エラバレシのメンバーになり、当時はバクステ外神田一丁目と兼任でしたが、2017年に卒業し、エラバレシ専任になりました。

2019年に「もえきゅんっ♡」でインディーズソロデビュー、2020年には「バイバイチョコレイツ」でメジャーソロデビューを果たしています。

永遠の16歳という触れ込みで活動していますが三十路です。

しかしその容姿からは、とてもそんな風には見えませんが・・ナイスフォロー!!

スポンサーリンク

もえのあずき大食いアイドル選手権に出場!

2012年10月放送の『つんつべ♂』内の企画『つんつべ♂ 大食いアイドル選手権』に出場したもえのあずきさんは、2位以下に圧倒的な差をつけて優勝しました。

自信をつけたもえのあずきさんは、2014年1月放送の『元祖!大食い決定戦~全国横断!新女王発掘戦~』の青森大会の地方予選に出場し優勝。

東京での決勝に進み見事3位に入賞すると、その後も数々の大食い番組に出演することとなります。

2015年3月放送の『元祖!大食い決定戦~新爆食女王襲名戦~』で優勝を果たし、大食いタレントとして活動していたギャル曽根さんから続く第5代女王に認定。2016年、2017年にも爆食女王戦で優勝し3連覇を達成しました。

もえのあずきさんは、家族が大食いで幼い頃からたくさん食べることが当たり前だったことから「自分が特に大食いだという自覚はなかった」と明かしていますが、わんこそばを900杯食べたという記録があるくらいなので自覚がないというのはどうかと思いますが・・・本人のキャパシティの問題でしょうね?

親がお金持ちのセレブ生活

もえのあずきさんの実家は、お金持ちのセレブということで、お父さんは医療系会社を経営しているようです。

また、お金持ちのステータスでしょうか、馬主で10頭くらい所有していると明かしていました。

もえのあずきさんが実家で暮らしているときは、毎年、数回は海外旅行に出かけ、年末年始も海外で過ごすのが定番だとも語っておられます。

また、個人で株を複数所有しており、株主優待サービスを受けることを楽しんでいるとも言っています。

SNSなどには、ヘリコプターでの移動やクルーザーでの船上パーティーの模様などをあげており、セレブアピールをふんだんに披露しています。

スポンサーリンク

最後に一言

もえのあずきさんの現在はと言うと、2019年3月25日にYouTubeチャンネル・もえのあずきを開設すると、総動画再生回数も2021年には、1億回再生を突破。


歌については、2020年2月5日、メジャーソロデビューシングルとなる「バイバイチョコレイツ」をStand-Up! Recordsレーベルからリリース。

また、もえのあずきさんが所属するアイドルユニット『エラバレシ』でも活躍中でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました