朝比奈彩の生い立ち。9頭身のパーフェクトボディは淡路島出身!

テレビ

9頭身のパーフェクトボディを活かし、モデルにグラビア、タレントや女優とマルチに活動している朝比奈彩さんを皆さんはご存じでしょうか?

天真爛漫でキュートな笑顔が素敵なモデルさんとして登場してから、もうかれこれ6,7年経つと思いますが・・・

今回はそんな、身体能力の高い美脚の持ち主でもある、朝比奈彩さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

朝比奈彩さんの生い立ち

名前:朝比奈彩(あさひなあや)
本名:松瀬彩(まつせあや)
生年月日:1993年10月6日
出身地:兵庫県洲本市(淡路島)
血液型:O型
身長:171cm
所属事務所:生島企画室
職業:ファッションモデル、グラビアモデル、
タレント、女優
趣味:ボルダリング、キックボクシング、
料理、映画鑑賞、ロードバイク
特技:陸上(100m12秒8/県大会ベスト8)
走り幅跳び(5m30㎝)


家族構成はお父さんとお母さん、朝比奈彩さん、弟さんの四人家族です。

幼稚園の頃には、後藤真希さんがすごく好きで、アイドルになりたかった朝比奈彩さんは、卒業文集に「モーニング娘。に入りたい」と書いた記憶があるそうで、小学校の卒業文集には、モデルのお仕事がしたいと書いていました。

朝比奈彩さんは、洲本市立星雲中学校に進学し、陸上部に所属すると、そこで数々の記録を残しています。

長身で足が長い朝比奈彩さんは、当時から容姿がずば抜けていたらしく、20人の男子から告白されたとおっしゃっています。それでも、脇目も振らずに陸上に専念していたみたいですよ!

高校でも陸上は続けていたようで、兵庫県立洲本実業高等学校時代には、 100m走は12.8秒の記録を持っているんです。

と言っても高校女子の日本記録は、埼玉栄高校時代の土井杏南さんの11秒43ですので12.8秒の記録は、たいしたものではないようで、順位をつけると全国で400位くらいになるんでしょうか?

高校卒業したら東京へ行って、モデルの仕事に就きたいと思っていた朝比奈彩さんですが、厳しかった両親からは20歳になるまでは「地元にいなさい」と言われていたみたいで、地元で何ができるかを考えて、助産師を目指して働き始めます。

しかし、いてもたってもいられず20歳になる前に「モデルとしてやってみたい」と覚悟を決めて両親に話し、故郷の淡路島を出ることを許可してもらっています。

スポンサーリンク

朝比奈彩さん。念願のモデルデビュー!

2014年10月13日に行われた第3回DHCシンデレラアワードでグランプリを受賞し、同年11月からファッション雑誌「Ray」の専属モデルとしてデビューすることになった朝比奈彩さんは、2014年11月25日には14代目三愛水着イメージガールにも選ばれています。

その後、2018年にファッション雑誌「Ray」の専属モデルを卒業し、新たにファッション雑誌「Oggi」の専属モデルとして活動を始めました。

タレントとしてテレビにも出ています。

タレントとしても活動している朝比奈彩さんは2015年4月から2016年9月までは情報番組「PON!」で水曜レギュラーとして出演していました。

番組の中では、誠実で真面目なところがお茶の間に受けて、イメージアップにつながりました。

余談ですが、朝比奈彩という名前は、所属事務所の生島企画室が考えて付けたもので、朝比奈彩という名前で活動する前は「北川彩」という名前でレースクイーンやモデルの仕事をされていたことがありました。

また、身体能力が高いことから「SASUKE」の女性版である「KUNOICHI」にドラマ「チア・ダン」の番宣を兼ねて出演したこともあります。

スポンサーリンク

女優としてもやっていけるの・・・

朝比奈彩さんは、モデルやタレントだけではなく、女優としても活動の場を広げていきます。

まず手始めに、2017年8月に配信されたAmazonオリジナルドラマの「東京アリス」にて女優としてデビューを果たしました。

そして2018年には、関西テレビのオムニバスドラマシリーズ「大阪環状線 Part3ひと駅ごとのスマイル」の寺田町駅編「宇宙のタコヤキ」にてドラマ初主演を務めることとなります。

すると今度は、2018年にTBS系で放送されたドラマ「チア・ダン」に出演。

ドラマ版は、2017年に公開された映画の数年後を描いており、土屋太鳳さんらと共に熱演。

朝比奈彩さんは、陸上部とチアダンス部を掛け持ちする体育会系の女子高生を演じています。

陸上部に所属していた朝比奈彩さんにぴったりな役柄でドラマの中では、そのすばらしい美脚を披露していました。

その後、2019年7月には、テレビ朝日系でスタートしたドラマ「ランウェイ24」で航空機の副操縦士を演じ、連続ドラマに初出演しています。

スポンサーリンク

主な、ドラマ出演作品としては、

大阪環状線 Part3 ひと駅ごとのスマイル(2018年、関西テレビ放送)

チア☆ダン(2018年、TBS)

ランウェイ24(2019年、朝日放送テレビ・テレビ朝日)

警視庁・捜査一課長2020(2020年、テレビ朝日系)

などがあり、ウェブドラマでは、

東京アリス(2017年、Amazonプライムビデオ)

やれたかも委員会(2018年、AbemaTV)

今際の国のアリス(2020年、Netflix)

などに出演しています。

最後に一言

モデルやグラビア、バラエティ番組からスタートして、頑張ってきた朝比奈彩さんですが、「演技のお仕事とご縁があり、やらせていただくようになり、どのお仕事も本当に大好きです」と語っておられます。

欲張りな性格で、それぞれのお仕事にそれぞれの魅力があって、どれも続けて行きたいようですね。


自分の実力は、結局自分しか信用してあげられないと思っている朝比奈彩さん。

目標を立てたら必ずできると己を信じて、コツコツと積み重ねた先に夢を叶えられると感じているようで、そのためにも自分を信じてあげることが大事だと、力説しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました