亀梨和也の生い立ち。家族思いの三男坊は、野球大好き江戸川区の星!

テレビ

小学生の時に母の日に3,000円くらいの真珠のネックレスをあげたらニセモノなのにそれをずっと着けててくれていたという母親に、二十歳の時にやっと本物を贈れたことがうれしかったという亀梨和也さんですが、皆さんはご存じでしょうか?

普段から「家族が大好き」「愛情をかけて育ててくれた両親を尊敬している」と公言するなど”家族思い”なことで知られています。

今回はそんな、アイドルグループKAT-TUNや俳優・キャスターなどマルチな才能で活躍されている亀梨和也さんについて探っていこうと思います。

亀梨和也さんの生い立ち

氏名:亀梨和也(かめなしかずや)
生年月日:1986年2月23日
出身地:東京都 江戸川区
出身中学:江戸川区立松江第三中学校
出身高校:都立水元高校中退
身長:171 cm
血液型:B型
所属事務所:ジャニーズ事務所

亀梨和也さんは、4人兄弟の3男で、兄弟全員が男子なのです!

家庭は決して裕福ではなく、幼いころはいろいろと苦労もしたようです。なにせ、男ばかりの4人兄弟ですから・・・

そんな中でも小学校1年生の頃から野球をはじめ、小学校6年の時には少年軟式野球世界大会に出場を果します。

ただ、世界大会に出場したと言っても日本代表ではなく、世界大会が地元・江戸川区で開催されたことよる『開催地枠』での出場だったようです。

出身中学校は江戸川区立松江第三中学校です。
中学入学時には『江戸川東リトルシニア』に入団し硬式野球に触れています。

中学で硬式野球を始めた亀梨和也さんは、本気で甲子園を目指していたのですが、程なく野球の道を断念せざるを得なくなってしまいました。

親戚のお姉ちゃんが勝手に、ジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがキッカケでジャニーズ事務所に入所することになりました。

そんな亀梨和也さんがジャニーズ事務所に入所したのは1998年11月8日。

入所同期で今も頑張っているのは、赤西仁さん、中丸雄一さん、塚田僚一さん、藤ヶ谷太輔さんなどががおられます。

スポンサーリンク

俳優デビューと高校中退

1999年10月、『3年B組金八先生 第5シリーズ』で俳優デビューを果たした亀梨和也さん。高校は地元近くの葛飾区にある都立水元高校に進学します。

高校に入学した頃から亀梨和也さんの芸能活動は一気に多忙を極めるようになり、そのため、仕事と学業の両立が思うようにできなかったようで、仕事に専念する道を選び、亀梨和也さんは高校を中退します。(スーパーアイドルにはありがちだね)

2001年4月、KAT-TUN結成

2001年に結成されたKAT-TUN!結成当初は6人のグループでした。
亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也中丸雄一

今は3人で活動していますが・・・


3月に結成した直後、2001年3月30日のミュージックステーションSPで早くもテレビに初登場を果たします。(まだデビューはしてませんことよ)

当時ジャニーズJr.が単独でコンサートを行うのは異例中の異例で、しかも彼らはまだ、デビュー前なのにコンサートなんて大それたことを!

そんなKAT-TUN初のコンサートは3万人の応募枠に対し、55万人ものファンが殺到するほどで、すでに脅威的な人気があった事をあらわしています。

KAT-TUNはJr.の頃、大阪松竹座で1日11公演、1万2000人の動員を記録しました。

1日11公演って、なんじゃそれと思うのはごもっともで、1公演当たり45分のライブを、20分の休憩をはさみ午前8時から午後8時までの12時間ぶっ通しで行ったのだとか・・(イケイケのKAT-TUNらしいと言えばらしいのですが・・)

ジャニーズJr.でありながら2002年から2005年まで、毎年コンサートを開催し、デビュー前に東京ドームでコンサートを行ったアーティストは今もKAT-TUNしかいません。

結成から5年、確かな実力と大勢のファンを味方につけて華々しくデビューしたKAT-TUN!2006年3月22日「Real Face」でCDデビューを果たします。

デビューシングルの『Real Face』は当然のごとくミリオンを達成し、大人気グループに進化しました。

そんな怪物グループの不動のセンターで君臨している亀梨和也さん。

「年齢以上にしっかりしている」と評され、KAT-TUNの中では最年少ながらもリーダー的な存在としてグループをけん引してきたその存在感の大きさが伺えます。

スポンサーリンク

俳優としてのソロ活動

2005年1月期ドラマ『ごくせん』第2シリーズにメイン生徒役として出演しブレークした亀梨和也さんは、徐々に知名度を上げて行き、2013年5月25日公開の映画『俺俺』で、映画単独初主演を果たし、スターの階段をエスカレーターのように上っていきます。

最近のドラマ出演作品としては、

セカンド・ラブ(2015年、テレビ朝日)

怪盗 山猫(2016年、日本テレビ)

ボク、運命の人です。(2017年、日本テレビ)

時代をつくった男 阿久悠物語(2017年、日本テレビ)

FINAL CUT(2018年、関西テレビ・フジテレビ)

ドラマスペシャル 手紙(2018年、テレビ東京)

ストロベリーナイト・サーガ(2019年、フジテレビ)

レッドアイズ 監視捜査班(2021年、日本テレビ)

正義の天秤(2021年、NHK総合)

などがあり、最近の映画出演作品には、

俺俺(2013年、ジェイ・ストーム)

バンクーバーの朝日(2014年、東宝)

ジョーカー・ゲーム(2015年、東宝)

PとJK(2017年、松竹)

美しい星(2017年、ギャガ)

事故物件 恐い間取り(2020年、松竹)

などがあります。

スポンサーリンク

2019年5月、『Rain』でソロデビュー

本作は、二階堂ふみとのダブル主演で撮影された木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系)の主題歌で、「深い愛」がテーマのミディアムバラードです。

作詞:KOMU、作曲:TATSUNE原一博、編曲:原一博

ミュージックビデオでは、儚さと力強さが共存した歌唱シーンが魅力の作品となっています。(いい歌ですよ!マジで!)

モテ男,亀梨和也さん女性遍歴

衝撃的だったのがキョンキョンこと、女優・小泉今日子さんとの交際ですよね!

2006年に熱愛が報じられ、当時亀梨和也さんは20歳、小泉今日子さんは40歳の“超歳の差カップル”としてホンマかいなと世間をにぎわせました。

2007年にはパリ旅行がスクープされて“婚前旅行”と騒がれましたが、その後、別れたり復縁したりを繰り返し、結果的には成就しませんでした

その後、2012年に熱愛が報じられたのが、女優・米倉涼子さんでした。

フライデーが、2人の2ショット画像を掲載し、熱愛と報道したのですが、実際にその場所にいたのは、2人だけではなく、数名の方と一緒だったみたいで、米倉涼子さんが酔っ払った勢いで親交のあった亀梨和也さんを呼び出したかたちであったようです。

したがって2人が交際しているという可能性は無かったのではないかと推測されます。

次に登場するのが、2015年に映画『ジョーカー・ゲーム』やドラマ『セカンドラブ』で共演した、女優・深田恭子さん。

ドラマでは、2人の“ラブシーン”が多く、このドラマの共演がきっかけで交際に発展した模様です。

2016年7月には亀梨和也さんの自宅マンションから出入りする深田恭子さんの姿や、愛犬の散歩をする姿も目撃されており“半同棲状態”だと報じられました。

その後も交際は順調かと思われましたが、2018年10月頃に破局との報道がでています。

しかし、もしかしたら、もしかして・・・(マークしておいた方がいいかと。)

亀梨和也さんは、とても魅力的な方のようで、共演した事で噂が広まった方は、幾多にも上り、この他にも堀北真希さん、綾瀬はるかさん、大政絢さん、さんなど豪華女優陣との熱愛が噂されています。

亀梨和也さんは「年上の女性がタイプ」とインタビューなどで話しており、熱愛が噂されるほとんどの方が年上です。まさに年上キラーの美少年を地で言っていますね!

最後に一言

先輩で仲が良いというのは?の質問に「仲が良いというか、木村拓哉さん・・」

亀梨和也さんがプライベートの出来事として語っておられるのは、路上を歩いている亀梨和也さんをドライブ中の木村拓哉さんが偶然見つけたようで、車に乗せそのまま買い物に行ったとのことでした。(なんとその時が初対面でした!)

木村拓哉さんとは「いまだにゴルフに連れて行ってもらったり、サーフィンに連れて行ってもらったり」と交流は今でも続いているようですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました