磯村勇斗の生い立ち!沼津のイケメンは整形?恋する母たち~たこ珈琲へ

俳優

TBS系金曜ドラマ『恋する母たち』に、吉田羊さん演じる林優子の後輩として出演していた、イケメン顔の磯村勇斗さんを皆さんはご存じでしょうか?

2021年4月からは、テレビ東京系でコナリミサトによる同名マンガが原作の『珈琲いかがでしょう』にも出演。

本作は、移動珈琲屋店主の青山一(中村倫也)を主人公に、彼の淹れた珈琲により人が癒やされていく姿を描く物語。『たこ珈琲』店主である青山一の過去に深くかかわる謎の男、杉三平(ぺえ)を磯村勇斗さんが演じます。

今回はそんな、変幻自在の俳優・磯村勇斗さんについて探っていこうと思います。

磯村勇斗さんの生い立ち

名 前:磯村勇斗(いそむらはやと)
出身地:静岡県沼津市
生年月日:1992年9月11日
血液型:A型
身長:176㎝
趣味:映画鑑賞、写真、サウナ
特技:料理、バスケットボール
出身高校:静岡県立沼津西高校
出身大学:桜美林大学中退
職種:俳優
所属事務所:BLUE LABEL

中学生の頃に映画の自主制作を行った事で役者に興味を持ち、俳優の道を模索し始めます。

勉強と部活を両立しながら、役者をやりたい気持ちが抑えられずに、高校でもバスケを続けながら、並行して演劇の勉強もやっていました。

その際には、演技を教えてもらいたい一心で劇団を探したようで、地元の劇団「沼津演劇研究所」に所属しています。

しかし、本当は高校を中退して東京の劇団に入りたかったそうですが、両親に反対されてしかたなく地元に留まったという経緯があります。

劇団「沼津演劇研究所」では、高校2年生の冬にアントン・チェーホフの『プロポーズ』という脚本で、30歳の男性を演じ、初舞台を踏み、役者の沼にはまってしまいました。

沼津だけに・・ウマい‼

スポンサーリンク

満を持しての上京作戦!

磯村勇斗さんは、高校には行かない方向で俳優を目指していたのですが、両親に高校は出てくれとお願いされてしぶしぶ行った過去があります。

本当は進学せずに上京し、俳優の仕事をしたかったのですが両親に反対され、お芝居のできる大学に行くということで合意して、桜美林大学に進学と共に上京します。

なかなか親というものは、子供の心配はするけど信用はしてくれませんね。

しかし、19歳のとき「今挑戦しないと、もう遅くなってしまう」という思いから、大学中退を決意し2013年9月に桜美林大学を辞め、約2年半あまりの大学生活を終えることになりました。

当然のように両親は猛反対しましたが、『一刻も早くプロとして芝居をしたい』とそれを押し切って自分の意思を貫き、居酒屋やカフェでアルバイトをしながら、小劇場を中心に俳優としての活動に専念します。

そんな時に居酒屋アルバイトのお店で知り合った演出家さんに声をかけてもらったのがきっかけで道が見えてきました。

磯村勇斗さんが舞台で演技する姿が現在の事務所関係者の目に止まり、念願の芸能事務所所属が決まりました。

スポンサーリンク

やっと両親も認めてくれて・・・

その後は、2014年に放送されたドラマ『事件救明医2~IMATの奇跡~』に出演し本格的な役者デビューを果たすと、2015年に『仮面ライダーゴースト』で仮面ライダーネクロムに変身するアラン役でレギュラー出演し、同作品のスピンオフオリジナルビデオ『仮面ライダーゴースト アラン英雄伝』で初主演を務めることになります。

2017年、連続テレビ小説『ひよっこ』ではヒロイン・みね子に思いを寄せた後に結婚相手となる前田秀俊(ヒデ)役を演じました。

料理好きで、調理場でのアルバイト経験がある磯村勇斗さんは『 ひよっこ』では見習いコック役のためクランクイン前にプロのシェフに指導を受け、料理シーンは全て吹き替えなしで演じたそうです。

この作品がきっかけで一躍、全国区になり人気が急上昇すると、2020年ネクストブレイク俳優にも選ばれるほどに成長し、やっとのことで、今ではご両親も応援してくれているそうですよ。よかったねー!

最近のドラマ出演作品としては、

時効警察・復活スペシャル(2019年 テレビ朝日)
時効警察はじめました(2019年、テレビ朝日)
時効警察とくべつへん 鑑識課・又来康知
(2019年、AbemaTV・ビデオパス)

まだ結婚できない男(2019年、カンテレ・フジテレビ)

ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜(2020年、テレビ朝日)

親バカ青春白書 (2020年、日本テレビ)

レンタルなんもしない人 (2020年、テレビ東京)

恋する母たち(2020年、TBS)

恋する男たち (2020年、Paravi)

ざんねんないきもの事典(2020年、テレビ東京)

新解釈・三國志-異聞-(2020年、Hulu)

などがあり、最近の映画出演作品は、

スポンサーリンク

覆面系ノイズ(2017年、松竹)

恋は雨上がりのように (2018年、東宝)

ういらぶ。(2018年、アスミック・エース)

春待つ僕ら(2018年ワーナー・ブラザース映画)

RUN!-3films-「ACTOR」(2019年、ムービー・アクト・プロジェクト)

今日から俺は!!劇場版(2020年、東宝)

新解釈・三國志(2020年、東宝)

東京リベンジャーズ(2021年、ワーナー・ブラザース映画)

劇場版 きのう何食べた?(2021年、東宝)

ヤクザと家族 The Family(2021年、スターサンズ)

などがあります。

最後に一言

やっかみも入っているのでしょうが一部から整形では・・?と疑われたりもしている磯村勇斗さん

しかし、それは役柄で雰囲気が変わりすぎるためだとか、派手で極端な役が多々あるので勘違いしやすいためで、メークも派手による影響が整形してるのではと思わせるのかなと思います。

実際は、やってないでしょう!なにはともあれ、人気上昇中のイケメン俳優、磯村勇斗さん。

芸能界の荒波に飲み込まれないようにこれからもずっと、ビッグウエイブに乗ってhosi-noと心から思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました