眞栄田郷敦の生い立ち。サニー千葉の息子は『東京リベンジャーズ』

俳優

芸能一家として有名な前田さん一家の次男である眞栄田郷敦さん。皆さんはご存じでしょうか?

俳優デビュー作となった映画「小さな恋のうた」橋本光二郎監督)の完成報告記者会見で、兄の新田真剣佑さんから、俳優への挑戦について背中を押していただき、父の千葉真一さんからは、現場にも来てもらったり、細かいアドバイスもいただきましたとエピソードを語っていました。

今回はそんな、芸能一家の眞栄田郷敦さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

眞栄田郷敦さんの生い立ち

本名:前田郷敦(まえだごうどん)
生年月日:2000年1月9日
出生地:アメリカ合衆国カルフォルニア州
身長:183㎝
血液型:B型
特技はサックス、ピアノ、ギター、
バスケットボール、殺陣


眞栄田郷敦さんの父親は、日本でもアメリカでも有名な俳優として知られるサニーこと千葉真一さんです。

母親の玉美さんは京都で人気の芸子さんで、日本人離れした大きな瞳の美人さんです。

イケメン兄弟2人はどちらかと言うと、母親である玉美さんに似ているようですね。

お二人は1996年に結婚をし、千葉真一さんが、59歳の時に眞栄田郷敦さんが誕生しましたが、その後2015年に離婚されたようです。

離婚後は母親の玉美さん、新田真剣佑さん、眞栄田郷敦さんと3人暮らしとなりました。

眞栄田郷敦さんはアメリカで生まれ、中学校を卒業後に母親である玉美さんと日本へ帰国しました。(イケメンで帰国子女でと、もうなんもいえねー)

高校は、岡山県の明誠学院高等学校に入学し、在学時には吹奏楽部に所属すると、アルトサックスを演奏していました。

眞栄田郷敦さんは吹奏楽部の部長を務め、2017年の全日本吹奏楽コンクールでは銅賞という、輝かしい成績を修めています。

スポンサーリンク

父と兄に導かれ芸能界へデビュー

2018年10月に開催された「TGC北九州」でモデルデビューを果たし注目された眞栄田郷敦さん。

その後はファストインテリアブランドの「LOWYA(ロウヤ)」でモデル活動を続け2019年5月に公開された映画「小さな恋のうた」で俳優デビューを果たします。

俳優としての目標を聞かれ、役者としてというより、人として大事なことはずっと守っていきたいなと『なんでもできる、なんでもやれる、やるために努力する人間』になりたい。それができれば、役者としても大きくなれると思っているとのことで、まず、人としてしっかりした人間になろうとしていますね。

最近の映画出演作品としては、

小さな恋のうた(2019年、東映)

午前0時、キスしに来てよ(2019年、松竹)

ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜(2020年、東宝)

東京リベンジャーズ(2021年、ワーナー・ブラザース映画)

などがあり、ドラマ出演作品としては、

ノーサイド・ゲーム(2019年、TBS)

あと3回、君に会える(2020年、関西テレビ)

私の家政夫ナギサさん(2020年、TBS)

私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン! 特別編(2020年、TBS)

教場Ⅱ(2021年、フジテレビ)

星になりたかった君と(2021年、日本テレビ)

レンアイ漫画家(2021年、フジテレビ)

プロミス・シンデレラ(2021年、TBS)

などがあります。

スポンサーリンク

日本中が歓喜したラグビー「ノーサイド・ゲーム」

眞栄田郷敦さんはラグビーのワールドカップが盛り上がった時期に放送された「ノーサイド・ゲーム」が連続ドラマ初出演作となりました。

この作品では「物語全体を動かす役どころ」として登場する七尾圭太役として登場した眞栄田郷敦さん。

七尾圭太は、大学卒業でラグビーも辞め“普通の生活”を送ろうと「トキワ自動車」に入社したが「アストロズ」のゼネラルマネジャーを務める主人公・君嶋隼人との出会いがきっかけで「アストロズ」の仲間入りを果たし、もう一度ラグビーに向き合います。

眞栄田郷敦さんは七尾圭太を演じるために3カ月で15キロも体重を増やし、この作品に携わりたいという強い思いで自分を七尾圭太に近づけられるよう精いっぱい努力し、数回のオーディションを経てこの役を射止めます。

会見では『この作品で日本中を元気にする!』という熱い思いをもって役を演じていきたいと意気込みを語っていました。

結果、素晴らしい演技でラグビーの迫力を存分に堪能できた感動のドラマに仕上がっていました。このドラマを見てラグビーのファンが増えたのは間違いないことでしょう。

スポンサーリンク

最後に一言

2021年に全国公開する映画「東京リベンジャーズ」に眞栄田郷敦さんが出演することが明らかになりました。

北村匠海が主演を務め、吉沢亮、山田裕貴などいま最も見たい俳優たちが集結していることでも話題を呼んでいるこの作品は、コミックスの累計発行部数500万部超、週刊少年マガジンで連載中の人気マンガ「東京卍リベンジャーズ」が原作です。

北村匠海演じる主人公・タケミチが、過去に付き合っていた彼女とその弟を殺され、人生を変えるためにタイムリープを繰り返すという物語です。

眞栄田郷敦さんが演じるのは、タケミチたちにとって頼れる存在である「東京卍會(とうきょうまんじかい)」の弍番隊隊長・三ツ谷隆(みつや・たかし)

眞栄田郷敦さんの雄姿が早く見たいという人がたくさんいるんじゃないでしょうか・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました