本田翼の生い立ち。HONDAWINGとマンガ好きなゲームクリエーター

俳優

モデルから、俳優、タレントなど、多くの番組で大活躍している本田翼さんですが、皆さんはご存じでしょうか?

気さくな感じで、バラエティー番組にも出演されていて、その中でも「ぐるナイゴチ21」は、有名ですよね。

今回はそんな、なんの役に立つかは聞かないでくださいと前置きしながら、特技が手首が柔らかいこととおっしゃる本田翼さんについて探っていこうと思います。

それでも、野球のボールは速い球が投げれると思うよ!速い球が投げれるピッチャーは、手首が柔らかく、指先が腕の内側に付いてしまうことがありますよ!

スポンサーリンク

本田 翼の生い立ち

名前:本田 翼(ほんだ つばさ)
生年月日:1992年6月27日(2020年現在28歳)
出身地:東京都
出身高校:東京都立新宿山吹高等学校
身長:166cm
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル、YouTuber
趣味:ゲーム、漫画
特技:手首が柔らかいことですが・・・何か
所属事務所:スターダストプロモーション


家族構成は両親・兄・本田翼さんの4人家族ですが、父親は小学生の頃に亡くなっていることを本田翼さん本人が明かしています。

父親がいなかったぶん、母親は子供たちを厳しく育ててきたようなんですが・・・なまえの翼」は本名で、お父さんが命名しています。

なんと由来は「ホンダ」のバイク「HONDA WING」(HONDAのロゴの上に翼のマーク)から取った名前で、お兄さんも、本田卓人(ほんだ たくと)という名前でバイクの「HONDA TACT」から取っているんです。(洒落が効いていますね!)

それでも、ただのバイク好きというだけではなく、名前の意味は「羽ばたくように、世界に通じるようになって欲しい」と、素敵な意味が込められているんですよ。

スポンサーリンク

芸能界へ足を踏み入れることに・・

本田翼さんは、小さい頃からゲーム好きで、当時の夢はテレビゲームのデザイナーになることでした。

中学時代は美術部に所属しており、家で過ごすことが好きだったみたいです。(それは、今でも相変わらずインドア派なのね!)

2006年、中学2年生の時に、ファッション雑誌「Seventeen」で専属モデルとしてデビューし、高校時代はファッション雑誌「ラブベリー」、2010年1月からは『non-no』の専属モデルとなり、2018年まで務めています。

2012年1月から放送されたドラマ「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」でドラマ初レギュラー出演を果たし、女優としても活動するようになりました。

役者としては、大根 と揶揄されることが多いのですが、メジャー作品の出演が比較的多く、何故かキャスティングされやすいのですが・・・

なんでなん?と思っている人もいるのではないかと察します。

最近のドラマ出演作品としては、

奥様は、取り扱い注意(2017年、日本テレビ)

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜season3(2018年、フジテレビ)

東野圭吾 手紙(2018年、テレビ東京)

ゆうべはお楽しみでしたね(2019年、MBS / TBS系)

ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜(2019年、フジテレビ)

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(2019年、テレビ東京)

チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜(2019年、日本テレビ)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~AFTERSTORY(2020年、フジテレビ)

リモートで殺される(2020年、日本テレビ)

アプリで恋する20の条件(2021年、日本テレビ)

嘘から始まる恋(2021年、日本テレビ)

オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ(2021年 、NHK総合)

などがあり、最近の映画出演作品は、

起終点駅 ターミナル(2015年、東映)

少女(2016年、東映)

土竜の唄 香港狂騒曲(2016年、東宝)

鋼の錬金術師(2017年、ワーナー・ブラザース)

今夜、ロマンス劇場で(2018年、ワーナー・ブラザース)

空母いぶき(2019年、キノフィルムズ)

新聞記者(2019年、イオンエンターテイメント)

劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~ (2020年、KADOKAWA、イオンエンターテイメント)

都会のトム&ソーヤ(2021年、イオンエンターテイメント)
などがあります。

スポンサーリンク

ゲームクリエイターとして?

この度、本田翼さん製作総指揮のもと、新作スマートフォン向けゲームアプリ『にょろっこ』が2021年6月8日よりサービス開始となりました。

本作は、天使と人間が合計8人で戦う、非対称対戦型のオンラインマルチゲームとなっていて、自他ともに認めるオンラインゲーム好きの女優・タレントの本田翼さんが自ら企画したものなんです。

キャラクターデザイン、ゲームデザイン、サービス方針に至る全てを本田翼さんがプロデュースした非対称型の対戦サバイバルアクションゲーム。

芸能界でも1・2のゲームオタクとして知られる本田翼さんですので、それ相応の期待が持てますのよ。

最後に一言

趣味は何ですか?と聞かれたときに、8年くらい前まで“ゲームや漫画”とは言い出せなかった過去を持つ本田翼さん。

当時はゲームや漫画が趣味として認知されていなかったからで、それだけに今回作ったゲームは「ゲームに触れたことのない人にこそプレイしてほしい」と願っています。

「ゲームや漫画好きが偏った見方をされる、その状況を変えたい」とゲーム好きの地位向上を目的としての側面もあるみたいですよ。

とにかく、発信することが芸能人としての役目だと考える本田翼さんですので、これからも大いに躍動して行ってくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました