広瀬アリスの生い立ち。女マーティンの彼氏は、プロバスケの田中大貴

俳優

広瀬アリスさんと広瀬すずさんが姉妹で女優さんだということは皆さん知っていると思いますが?妹のすずさんの方が先にブレイクした感がありますよね。

すずさんの知名度が上がってからは、アリスさんは女優業での活動よりも、すずさんのお姉ちゃんという印象が一般には強く、悔しい思いをしていたことでしょう。

しかし、最近ではすずさんとは対照的にバラエティ番組への露出も増やし、ドラマでもコミカルな役を演じることが多くなり女優としての演技の幅が広がるにつれ、すずの姉という印象より「女優・広瀬アリス」として広く認識されるようになりました。


今回はそんな、ふり幅の広い演技で大注目の広瀬アリスさんを探っていこうと思います。

広瀬アリスの生い立ち

名前:広瀬アリス(ひろせありす)
本名:大石麻由子(おおいしまゆこ)
生年月日:1994年12月11日
出生地:静岡県静岡市清水区
身長:165㎝
血液型:AB型
所属事務所:フォスタープラス

小学6年生のときに、地元の清水七夕祭りで友達と一緒にいたところを、現在の事務所にスカウトされた広瀬アリスさん。

ところがその当時はバスケ一筋で髪もショートカットで短く、日焼けして真っ黒だったため、男の子と間違えられてのスカウトだったようなんです。

家族構成は父、母、1歳年上の兄、4歳年下の妹とアリスさんの5人家族です。

1歳年上の兄は一般人ですが、4歳年下の妹は女優の広瀬すずさんですね。

2009年に、女性ファッション雑誌『セブンティーン』のオーディションに応募し、ここで見事グランプリを受賞されて、以降は専属モデルとして活動します。

その3年後には、妹の広瀬すずさんも『セブンティーン』で史上初めて姉妹での専属モデルとなられています。

2015年12月号をもって『セブンティーン』専属モデルを卒業、ファッションモデルを引退し女優業に専念することを発表してからは、女優業中心で活動しています。

転機は、2017年の連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)への出演でした。

この作品で見せたコメディエンヌの才能と女優としての演技の幅の広さは高く評価され、これよりメディアへの露出がどんどん増えて行くようになりました。

スポンサーリンク

最近のドラマ出演作品としては、

正義のセ(2018年、日本テレビ)

探偵が早すぎる(2018年、日本テレビ)

ハラスメントゲーム(2018年、テレビ東京)

東野圭吾 手紙(2018年、テレビ東京)

家康、江戸を建てる 後編「金貨の町」(2019年、NHK)

ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜(2019年、フジテレビ)

トップナイフ-天才脳外科医の条件-(2020年、日本テレビ)

まとわりつくオンナ〜五つの地獄編 第2話「本当の友だち」(2020年、TBS)

Living 第1話(2020年、NHK総合)

世にも奇妙な物語 ’20夏の特別編 「しみ」(2020年、フジテレビ)

七人の秘書(2020年、テレビ朝日)

知ってるワイフ(2021年、フジテレビ)

イチケイのカラス 第4話(2021年、フジテレビ)

最近の映画出演作品は、

新宿スワンII(2017年、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)

氷菓(2017年、KADOKAWA)

巫女っちゃけん。(2018年、スリーパーエージェント)

食べる女(2018年、東映)

旅猫リポート(2018年、松竹)

銃(2018年、KATSU-do=太秦)

AI崩壊(2020年、ワーナー・ブラザース映画)

サイレント・トーキョー(2020年、東映)

地獄の花園(2021年、ワーナー・ブラザース映画)

などがあります。

スポンサーリンク

レオニス・マーティン選手がそっくりさん!

“激似”と話題となり、広瀬アリスさん本人が公認したプロ野球・千葉ロッテマリーンズのレオニス・マーティン選手。

開幕以降、たびたび似ていると話題に上がっていたマーティン選手ですが、広瀬アリスさんはツイッターで「うん、これは、私。笑」としっかりと“公認”しましたね。

この一連のアリスさんの対応も性格の良さが、にじみ出ている感じで世間に好印象を与えました。

広瀬アリスさん、交際を否定しませんでした。

2017年2月に、広瀬アリスさんとプロバスケットボールチーム『アルバルク東京』に所属する田中大貴さんが交際していることが報じられました。

広瀬アリスさんの所属事務所や、田中大貴さんの契約会社も事実と認めており2人が真剣な交際をしていることがうかがえますよね。

現在も破局の報道は無く、結婚も近いのではないかと噂されるようになっています。

最後に一言

子供の頃の印象からすると、アウトドアな印象の広瀬アリスさんですが実際は、漫画やアニメが好きで、あまり外出せず超インドア派なんだとか・・

女優としては初々しい新人役も上手いし、迫力のある役もでき、とても演技の幅が広い女優さんですよね。

自分のイメージを壊しかねない役や演技は怖い部分もあると思いますが、そんなことはお構いなしに演じ切る姿、ダウンタウンのガキの使いでは『ゴスロリ姿のチョイワル役』にも果敢に挑戦する広瀬アリスさんはとても魅力的でした。

今後も新しい役に挑戦して、更に、新しい一面を見せてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました