新井遥の生い立ち。腹筋女子で魅せる女優へ!ミスマガジン2020

テレビ

ぱっちりとしたキュートな目元がチャームポイントのモデルで、「今日、好きになりました。(通称:今日好き)」にも出演し話題となった新井遥さん。皆さんはご存じでしょうか?

そのスレンダーな美ボディから「ミスマガジン2020」のグランプリを獲得しています。

今回はそんな、身長168cmで、B83、W58、H85という圧巻の美ボディの持ち主、新井遥さんについて探っていこうと思います。

新井遥さんの生い立ち

名前:新井遥(あらいはるか)
出身地:東京都
生年月日:2000年7月31日
身長:167㎝
職業:グラビアアイドル、タレント
趣味:ランニング
特技:バレーボール
所属事務所:「A-Light」


2019年、AbemaTVのリアリティ番組『今日、好きになりました。』の第15弾「東京編」と第16弾「沖縄編」に出演して話題になった新井遥さんですが、幼い頃の情報はもとより、出身高校などのことも表に出てきてないですね。

隠さないといけないことが何かあるのか?と勘繰ってしまいますが…

『今日、好きになりました。』は彼氏・彼女のいない男女が2泊3日の限られた時間の中で“本気で恋愛すること”“告白する権利があるのは女の子のみ”という2つのルールのもと、青春いっぱいで甘く切ない恋のストーリーを女子目線で描いていくものです!

東京では川村海斗に告白するもふられ、更に佐々木佑輔にも告白するが残念な結果に終わり、続く沖縄では吉開一生とカップルを成立させたが、わずか1年弱でお別れしています。

「ミスマガジン2020」グランプリになった!

「ミスマガジン2020」グランプリ発表イベントが、都内にて開催され、20歳の新井遥さんがグランプリに輝きました。

2020年「ミスマガジン2020」に応募し、同年7月21日、応募総数2,788名の中からベスト16に進出、同7月30日放送の『矢口真里の火曜 The NIGHT』にベスト16メンバーで出演した際、矢口真里から高い評価を受け「The NIGHT賞」を獲得。

その後同年10月6日、ミスマガジン2020のグランプリを歴代最年長の20歳で受賞し、同10月12日発売の週刊ヤングマガジン46号でグラビアを飾っています。

グランプリのティアラとガウンを贈られた新井遥さんは、「このような歴史のあるコンテストでグランプリという賞を頂けて本当に光栄です。応援して下さるファンの方々、関係者の方々、家族のみなさん、本当にありがとうございました。これからもたくさん頑張っていこうと思いますので、応援をよろしくお願いします」と喜びと感謝を語っています。

歴代の受賞者の中で憧れの存在は、専属モデルになっていて、女優としても活躍している、ミスマガジン2010グランプリの新川優愛さんだということで、「将来はモデルさんになりたい。雑誌の専属モデルなどを目指して頑張っていきます」と抱負を語っていました。

スポンサーリンク

「ミスマガジン」とは・・・

ミスマガジン(Miss Magazine)は、日本の漫画雑誌 『週刊ヤングマガジン』『週刊少年マガジン』(講談社)で行われる、読者投稿形式のグラビアミス・コンテストのことで1982年から『少年マガジン』内で、毎年1回行われ、数年間の中断を経た後、1996年に『ヤングマガジン』誌上で復活、2001年以降は両誌編集部の共催によって行われました。

2011年度以降は休止していましたが、2018年に再度復活しました。

第1回目のグランプリは伊藤麻衣子が受賞し、その後は年1回の開催が恒例化し、その間に、斉藤由貴、吉田真里子、細川ふみえといった、有名アイドル・女優・歌手を輩出しています。

中断後の1996年に、主催を青年漫画誌の『週刊ヤングマガジン』に移し「ミスヤングマガジン」として復活。

主な受賞者として、山田まりや浅田好未(パイレーツ)山川恵里佳杏さゆり、そして後に『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)14期MVPとなり、放送作家を経て参議院議員に転身した塩村文夏などが受賞しています。

以下、有名な受賞者の一覧をご覧ください。

 


ミスマガジン
第1回 1982年 伊藤麻衣子

第3回 1984年 斉藤由貴、田中美奈子

第4回 1985年 八木さおり

第7回 1988年 さとう珠緒

第9回 1990年 細川ふみえ

ミスヤングマガジン
第1回(1996年)グランプリ・山田まりや

第2回(1997年)準グランプリ・浅田好未

第3回(1998年)特別賞・山川恵里佳

ミスマガジン2002グランプリ・和希沙也

ミス週刊少年マガジン・中川翔子

ミスヤングマガジン・安田美沙子

スポンサーリンク

ミスマガジン2005グランプリ:北乃きい

ミスマガジン2006グランプリ:倉科カナ

ミス週刊少年マガジン:松井絵里奈

ミスマガジン2008グランプリ:桜庭ななみ

ミスマガジン2010グランプリ:新川優愛

ミス週刊少年マガジン:清水富美加
など、以上の通りです。

森尾由美南野陽子はミスマガジン出身と思われがちですが、これは誤解で、実際は、ミスマガジンの流れをくんだグラビア専門誌『DELUXEマガジン』でのグラビアとしての活動が大きく取り上げられ、その人気からミスマガジンと同格に扱われるようになったということのようです。

最後に一言

新井遥さんは、ABEMAのオリジナル青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」第15弾~16弾に出演して一躍有名になりました。

そのぱっちりとした目元やキュートなビジュアル、スレンダーな美ボディでモデルとして活躍し、ティーンを中心に人気が爆発!

身長168cm、B83、W58、H85という圧巻の美ボディの持ち主で、10kmのランニングや筋トレなどで鍛え、ボディメイクのためにパーソナルトレーニングもしているようで、ボディの中で自信のあるパーツは、「腹筋と背筋」と語っていました。

「圧倒的美ボディー」を作り上げるのに、余念がないところは彼女のストイックさが伝わってきますね。

ファンの間では、新井遥さんの可愛さや圧倒的なスタイルに好評な声が多いようですが、将来的には魅せる女優さんとしてたくさんの作品に登場してもらいたいです。

今後の活躍や成長が楽しみですね!

追記:

『週刊ヤングマガジン』22・23号合併号に、沢口愛華、豊田ルナ、新井遥のミスマガトリオが登場しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました