富田望生の生い立ち。ピアノ好きの肥満体型ですが痩せて魅せます。

俳優

2019年には「ヒルナンデス!」水曜日にレギュラーとして出ていた富田望生さんですが、皆さんは覚えているでしょうか?

2020年4月からは、木曜レギュラーとなって出演していましたが、この方いったい何者?と思ったのですが・・・

なんかどこかで見たことあるような感じがして、調べてみたのですが、やはり見ていました。

それもいろんな場面で、そう、役者さんだったんです!

今回はそんな、“陰と陽”のどちらも表現できる女優として、幅広い作品に引っ張りだことなっている富田望生さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

富田望生さんの生い立ち

名前:富田望生(とみたみう)
生年月日:2000年2月25日
出身地:福島県いわき市
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント


父親は、富田望生さんが生まれる前に亡くなっており、母親は、ビジネスホテルの支配人を務めていました。そんな福島県いわき市で育った富田望生さんが、小学5年生だった2011年3月11日に東日本大震災が起こりました。

一人っ子の富田望生さんは、母親の職場が全国提携のホテルだったため、その系列店がある東京へと引っ越すことになります。

小学生の頃は、ピアノの先生になるのが夢で、小学3年生のときから習い始めて、ピアノが大好きだった富田望生さんは、何よりも習っていた先生を、とても尊敬していました。

自然と先生と同じような道に進もうと思っていた矢先に、東日本大震災があって、大好きなピアノの先生と離ればなれになることが嫌で嫌で仕方がなかった富田望生さん。

東京に行く新幹線のなかで「東京になんか行きたくない」とずっと泣いていたそうです。

東京に来てからの富田望生さんは、思いもよらないことでの急な環境の変化で生活の不安などがあり、とても無気力な状態になったそうです。

そんなことを打開するべく、ピアノを習ってもみたのですが、福島で習っていた先生でなければやる気になれなくてすぐにやめてしまいました。

しかし、何もしていないこの状況を変えたいという思いで、インターネットでたまたま見つけたタレント募集に応募しました。

合格後には「テアトルアカデミー」に週に1回レッスンに通う日々が自分にとってすごく心強かったんそうで、女優になりたいというよりはピアノに代わる何かを探していたんでしょうね。

スポンサーリンク

俳優として生きていく決心を・・

富田望生さんは中学2年生の時、約1万人にも及ぶ応募者の中からオーディションで選ばれ、映画「ソロモンの偽証」でデビューしています。

ぽっちゃり体形が特徴のひとつでもある富田望生さんですが、実は「ソロモンの偽証」の監督から「2ヶ月間で20㎏体重を増やして欲しい 」という要望があったようです。

なんと、トレードマークである、ぽっちゃり具合は、役作りのため15キロ体重を増やしての体形だったんですね。

その後は、2018年5月「ハングマン-HANGMEN-」で初舞台デビューを飾り、2019年1月6日~3月10日に放送されたドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に魚住華役での出演で一躍、知名度を爆上げする結果となります。

2019年3月には、「妄想エレベーター」でドラマ初主演を果たし、2019年9月、放送作家・鈴木おさむが、妻・大島美幸(森三中)との“交際ゼロ日での結婚”や、その後の結婚生活をつづったエッセイ『ブスの瞳に恋してる』(マガジンハウス)を原作としたFOD(フジテレビオンデマンド)オリジナル連続ドラマ『ブスの瞳に恋してる2019 the voice』の、ヒロインを演じることになりました。

スポンサーリンク

主な映画出演作品としては、

ソロモンの偽証 前篇・事件 / 後篇・裁判(2015年、松竹)

モヒカン故郷に帰る(2016年、東京テアトル)

ホーンテッド・キャンパス(2016年、松竹)

チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜(2017年、東宝)

ポエトリーエンジェル(2017年、アークエンタテインメント)

あさひなぐ(2017年、東宝)

SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年、東宝)

町田くんの世界(2019年、ワーナーブラザース)

HiGH&LOW THE WORST(2019年1、松竹)

どすこい!すけひら(2019年、アークエンタテインメント)

男はつらいよ お帰り 寅さん(2019年、松竹)

私がモテてどうすんだ(2020年、松竹)


ドラマ出演作品としては、

ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~(2016年、テレビ朝日)

ぼくらの勇気 未満都市2017(2017年、日本テレビ)

コンデラタロウ(NHKスペシャル)(2017年、NHK)

恋のツキ (2018年、テレビ東京)

今日から俺は!! (2018年、日本テレビ)

3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年、日本テレビ系)

妄想エレベーター(2019年、読売テレビ制作・日本テレビ)

連続テレビ小説 なつぞら(2019年、NHK)

白衣の戦士! (2019年、日本テレビ)

偽装不倫 (2019年、日本テレビ)

チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜(2019年、読売テレビ・日本テレビ)

ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(2019年、日本テレビ系)

教場(2020年、フジテレビ)

ブスの瞳に恋してる 2019 the voice(2020年、フジテレビ)

ホームルーム(2020年、MBS・テレビ神奈川)

就活生日記(2020年 、NHK総合)

美食探偵 明智五郎(2020年、日本テレビ)

おしゃ家ソムリエおしゃ子!(2020年、テレビ東京)

おじさんはカワイイものがお好き。(2020年、読売テレビ・日本テレビ)

教場2(2021年、フジテレビ)

バイプレイヤーズ 名脇役の森の100日間(2021年、テレビ東京)

などがあります。

スポンサーリンク

最後に一言

『ソロモンの偽証』以降、”肥えている女の子役”を求められる機会が多くなった富田望生さんですが、食べていないとすぐ体重が落ちてしまう体質のようで、役作りのためにひたすら食べ続けているそうです。

それでも、特技は「体重調整」だと語っており、「やせた役のオファーが来たら?」という質問に「痩せて魅せます。」と力強く答えるなど、女優業にかける意欲は頼もしい限り。

令和を代表する実力派女優として、新しい一歩を踏み出す富田望生に、期待大です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました