わたなべ麻衣の生い立ち。JOYとは似た者同士のポジティブ夫婦。

テレビ

インスタの女神とも言われているタレントのわたなべ麻衣さんですが、皆さんはご存じでしょうか?

JOYさんと結婚したことをきっかけに、認識された方も多いと思いますが・・

今回はそんな、群馬出身の、ほぼ群馬で育ってるのにイギリスのハーフなんで紅茶に関してめちゃくちゃうるさいJOYさんの嫁である、わたなべ麻衣さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

わたなべ麻衣さんの生い立ち

名前:わたなべ麻衣
本名:グリーンウッド麻衣
生年月日:1989年9月23日
出身地:広島県広島市佐伯区
出身高校:廿日市西高校
出身大学:広島修道大学中退
所属事務所:REVIVE
血液型:O型
身長:160㎝
スリーサイズ:B88/W60/H85
職業:モデル、タレント、女優
特技:フェイスリンパマッサージ
趣味:パズル/読書バレエとヨガ
夫はタレントのJOY


幼少期は、外で遊ぶことが嫌いだったようで、家の中でお絵かきなどをして過ごしていたわたなべ麻衣さん。

また、習い事をたくさんやってはすぐに辞めるなど、やりたい放題の子供時代を過ごしていたようです。

そんなわたなべ麻衣さんらしく、セーラー服が着たいという理由だけで選んだ高校では、1回袖を通したら満足したようで、学校に行くモチベーションが何もなかったんだとか・?

モチベーションって、学校は勉強するところじゃなかったっけ??

『鞄に私服を詰めて家を出て、駅のトイレで着替えてから学校と反対方向の電車に乗って市内で友達と遊んで、また制服に着替えて家に帰る』生活だったと語っておられます。とても信じられない??

それでも高校生になってうれしかったことがあったみたいで、それはバイトができることなんだって。

ボーリング場、居酒屋、ファミレス、ケーキ屋さん、ウェイトレス、焼き鳥屋さん等々。とりあえずバイト三昧で、学校にいる時間よりバイトしてる時間のほうが確実に長かったと振り返っていますよ。

そんなんでも、高校は2年で中退していますが、大学には入学したようです。

もう、訳が分からん??

スポンサーリンク

同郷の彼氏を追いかけて上京・・?

わたなべ麻衣さんは、大学を中退して、同郷の彼氏を追いかけて上京したらしい…ということで、調べてみると「古着屋のオーナーである田村さんという方と付き合っていた」との情報がありました。

「once upon a time(ワンスアポンアタイム)」という古着屋のオーナーで、広島県廿日市市出身の「田村 遼佑(たむら りょうすけ)」さんという方がいて、どうやら同郷の彼氏は、その男性ではないかというらしいのですが・・・

しかし、表向きには大学中退を機に、上京してアパレル関係の仕事に就き、その後芸能活動を開始とあります。

最初はアパレルの販売やサロンモデルを経験後、24歳の時に、株式会社バグジーヒーローズクラブのスカウトが、わたなべ麻衣さんのfacebookの画像を見て声をかけ、芸能界入りを果たします。

その後、雑誌『ar』の読者モデルとして活動をするようになり、同時期に始めたインスタグラムが注目されるようになり、頬を膨らませる「ぷぅ顔」でたちまちフォロワー数が増加。「インスタの女神」と称され人気を博し、テレビ・雑誌・CMに多数の出演を果たすこととなります。

ドラマ『幸色のワンルーム』に出演するなど、女優としても活躍するなど、現在は事務所を「REVIVE」に移籍してタレント活動もおこなっています。

テレビドラマ出演作品としては、
植物男子ベランダー Season3(2016年、NHK BSプレミアム)

岐阜にイジュー! 第8話(2017年、メ〜テレ)

幸色のワンルーム(2018年、朝日放送テレビ)
などがあります。

スポンサーリンク

タレントのJOYと結婚

わたなべ麻衣さんは、モデルでタレントのJOYさんと2019年6月26日に結婚を発表しています。

わたなべ麻衣さんとJOYさんの出会いは、オリエンタルラジオがMCを担当をしている深夜番組『NEWアベレージピープル』での共演でした。

2人が共演したのが2017年11月10日の放送で、インスタの女神として番組に登場したのが、わたなべ麻衣さんで「インスタグラムの女神」と称されるほどインスタに精通した、わたなべ麻衣さんが、インスタが全く苦手なJOYさんにアドバイスをしながらイケてるインスタ芸能人を目指すという企画でした。

この番組での共演でJOYさんはわたなべ麻衣さんに一目惚れ。連絡先を交換し積極的に連絡を取ったり、食事に誘ったりして距離を縮めて交際するようになったそうです!

JOYさんは番組で、楽屋にあいさつに来た、わたなべ麻衣さんを見た途端、「この人と結婚するんだろうな」と一目ぼれだったことを告白。


一方でわたなべ麻衣さんは、当時JOYさんには全く興味がなかったものの、“テレビ出演の先輩”であることから連絡先を教えたと明かしています。

交際後もわたなべ麻衣さんは“好きじゃないよ信号”を送り続け、「結婚したいなら相手は私じゃない方がいい」と伝えたところ、「そんな寂しいこと言わないで。そんなふうに思っている麻衣ちゃんを変えれるよう頑張る」とJOYさん。

どこまでポジティブなんだ!! 

その言葉に、わたなべ麻衣さんは「この人、普通の人じゃないな」と思いを改め、家族思いの一面や、派手ではない私生活に引かれていったと振り返っていますが・・・

類は友を呼ぶという言い伝えがあります。ハイ

スポンサーリンク

最後に一言

わたなべ麻衣さんに対するJOYさんの愛を伝えるためのダンス「愛してるおじさんダンス」や「白馬の王子様が麻衣を迎えに行くよ」と宣言して、メリーゴーランドの馬を借りて準備したプロポーズなどに「本当に白馬に乗って迎えに来てくれたんですよ」と嬉しそうに話す、わたなべ麻衣さんの様子をテレビで見てると、この二人は、ちょっと変わった似たもの夫婦なんだと改めて認識した次第でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました