鈴木梨央の生い立ち。5歳から子役で現在高校生のギター少女なんです!

俳優

以前に「黒カビ掃除はやりません!」と声高らかに宣言する場面が懐かしい『ルック おふろの防カビくん煙剤』のCMに出ていた鈴木梨央さんを皆さんはご存じでしょうか?

5歳から子役として芸能活動を開始し、芸能生活10年を超えて、令和2年には16歳になりました。

今回はそんな、いつの間にか成長し、2020年の春に高校生になっていた鈴木梨央さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

鈴木梨央の生い立ち

本名:鈴木梨央(すずき りお)
生年月日:2005年2月10日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:160cm
活動内容:女優・声優・タレント・歌手
事務所:ジョビィキッズプロダクション

鈴木梨央さんの家族構成は、父親、母親、姉の4人家族となっています。

鈴木梨央さんが芸能活動をスタートさせたのは5歳の頃のことで、芦田愛菜さんに憧れ、同じ事務所のオーディションを受けたのが始まりでした。

2010年から芸能活動を開始し、2012年にドラマ「カエルの女王さま」で子役としてデビューを果たしました。

2013年1月にはNHK大河ドラマ「八重の桜」で綾瀬はるか演じる主人公の幼少期を演じ、その可愛らしいルックスで多くの注目を集めます。

同年7月にはドラマ「Woman」満島ひかりの娘役を演じ、注目の子役としてお茶の間の話題を独占することとなります。

2014年1月には、ドラマ「明日、ママがいない」で、幼いころからのファンであった芦田愛菜と共演を果たし、夢を一つ実現しました。

2015年1月に「お兄ちゃん、ガチャ」で連続ドラマ初主演を飾り、同年9月末には連続テレビ小説「あさが来た」で波瑠演じるヒロインの幼少期を演じ、俳優としての実力をつけていきます。

2019年3月には「こどもしょくどう」で映画初主演を果たし、さらなる飛躍と共に演技に磨きをかけていきます。

スポンサーリンク

最近のドラマ出演作品としては、

大河ドラマ 八重の桜 (2013年、NHK)

Woman(2013年、日本テレビ)

金田一耕助VS明智小五郎(2013年、フジテレビ)

明日、ママがいない(2014年、日本テレビ)

最強のオンナ(2014年、MBS)

お兄ちゃん、ガチャ(2015年、日本テレビ)

37.5℃の涙(2015年、TBS)

連続テレビ小説 あさが来た(2015年、NHK)

わたしを離さないで(2016年、TBS)

最後の贈り物(2016年、NHK)

愛を乞うひと(2017年、読売テレビ)

精霊の守り人II 悲しき破壊神(2017年、NHK)

全力失踪(2017年、NHK BSプレミアム)

未満警察 ミッドナイトランナー(2020年、日本テレビ)

青のSP―学校内警察・嶋田隆平―(2021年 、関西テレビ・フジテレビ)

ひきこもり先生(2021年、NHK総合)

命のバトン〜赤ちゃん縁組がつなぐ絆〜(2021年、NHK BS1)

などがあり、映画出演作品としては、

ひまわりと子犬の7日間(2013年、松竹)

映画 ST 赤と白の捜査ファイル(2015年、東宝)

僕だけがいない街(2016年、ワーナー・ブラザース映画)

ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017年、KADOKAWA / 松竹)

こどもしょくどう(2019年、パル企画)

最高の人生の見つけ方(2019年、ワーナー・ブラザース・映画)

などがあります。

スポンサーリンク

 

CMでの露出も多く・・・

2015年からは大塚製薬『ポカリスエット』のCMシリーズに子役として初めて起用され、吉田羊と仲のいい友達母娘役を演じ、話題を集めています。

また、鈴木梨央さんは、ギターも得意としていて、小学生のころからギターを習っているそうで、現在では腕前も相当なものとなっているようです。


弾き語りをしながら歌うことが好きみたいで、家に帰るとギターを弾きながら歌を歌うことがとても楽しい時間だと話しています。

そうそう、『ポカリスエット』のCMではウクレレの演奏を披露しているパターンもありましたね!

透き通った歌声で歌手に挑戦

鈴木梨央ちゃんは、8歳の時に歌手に初挑戦し、NHKの復興支援曲「花は咲く」の新バージョンのレコーディングに参加しています。

2013年4月、NHKの東日本大震災復興応援プロジェクトのテーマ曲『親と子の「花は咲く」』でavex traxより歌手デビューしました。

そして、2016年11月、2枚目となるシングル『かあかあカラスの勘三郎/Danceしない?』を発売。

デビュー曲「花は咲く」以来約3年ぶりとなるこのシングルに収録されている「かあかあカラスの勘三郎」はNHK「みんなのうた」放送曲で、もう1曲の「Danceしない?」はノリのいい軽快なポップチューンでした。

鈴木梨央さんは2018年9月に「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」で絢香の「I Believe」を披露しています。

その時は、とても緊張したと話していましたが、なんのなんの、堂々とした歌声を披露し伸びのある安定した声量で視聴者を感動の渦に巻き込みました。

最後に一言

鈴木梨央さんは高校生になる現在でも、相変わらずの人気ぶりで数々の作品に出演をしています。

また、尊敬する芦田愛菜さん同様、仕事と学業を両立しているようですが、2020年も様々なジャンルの出演が決まっており、新たに舞台にも挑戦することから、鈴木梨央さんの更なる活躍の場が広がると期待が膨らんでしまいますね。

学業も忙しく両立は大変かもしれませんが・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました