松坂桃李と戸田恵梨香が電撃結婚!で、ムロツヨシさん残念の声も・・

俳優

2020年12月10日にまさに寝耳に水の出来事が起こりました。

それは、2015年公開の映画「エイプリルフールズ」で共演した、俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)が電撃結婚を発表したのです。

しかし、これまで2人の熱愛は一切報じられたことがなく、いつから付き合っていたのかも明かされていない状況で静かに愛を育んでいたのか・・?それとも、短期集中で盛り上がったのか・・?

しかし、戸田恵梨香さんは2017年に成田凌さんとセブ島に行っていたのを撮られているので、少なくとも共演直後から付き合っていたわけではなさそうですが・・・

今回はそんな、クールでキュートな松坂桃李さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

松坂桃李さんのプロフィール

名前:松坂桃李(まつざかとおり)
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
生年月日:1988年10月17日
身長:183cm
星座:てんびん座
血液型:A型
出身高校:相洋高等学校
出身大学:産業能率大学経営学部中退
職業:モデル・俳優
所属事務所:トップコート
妻は女優の戸田恵梨香


家族構成は、両親、姉、妹の3人兄弟の真ん中として育ちました。

お父さんは心理学の大学講師、そしてお母さんは養護学校の教諭で、ご両親が二人とも教師ですから、かなり厳格な家庭だったのでは・・

松坂桃李さんの芸能界入りには、ご両親の猛反対があったと言われています。

松坂桃李さんの芸能界デビューは大学在学中のことで、キッカケは、雑誌FINEBOYSの『チャレンジFBモデル2008オーディション』でした。

グランプリを受賞し、『FINEBOYS』専属モデルとして芸能活動をスタートしました。

2009年に、「スーパー戦隊シリーズ」第33作『侍戦隊シンケンジャー』の志葉丈瑠 / シンケンレッド役で俳優デビューをしましたが、学生と芸能活動の両立が難しかった松坂桃李さんは、大学を中退し、芸能活動の道を選びます。

家族の反対を押し切って退学という選択をした松坂桃李さんは、この決断が人生最大の決断だと後に語っています。

スポンサーリンク

俳優として芸能界で生きていく自身が・・

2011年公開の映画『アントキノイノチ』、『僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.』で第85回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞し、俳優としてやっていける自信になりました。

2012年には、NHKドラマ『梅ちゃん先生』で連続テレビ小説に初出演し、同年公開の映画『ツナグ』第25回日刊スポーツ映画大賞石原裕次郎新人賞、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞、第22回日本映画批評家大賞主演男優賞と数々の賞を総なめにして、名実ともに俳優として認知されていきました。

2014年、NHK『軍師官兵衛』にて黒田長政役として大河ドラマにも初出演を果たします。

最近のドラマ出演作品としては、

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女(2015年、フジテレビ)

視覚探偵 日暮旅人(2017年、日本テレビ)

ゆとりですがなにか(2016年、日本テレビ)

ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編(2017年、日本テレビ)

この世界の片隅に(2018年、TBS)

パーフェクトワールド(2019年、カンテレ・フジテレビ)

微笑む人(2020年、テレビ朝日)

今ここにある危機とぼくの好感度について(2021年、NHK)

あのときキスしておけば(2021年、テレビ朝日)

などがあり、最近の映画出演作品は、

キセキ -あの日のソビト-(2017年、東映)

ユリゴコロ(2017年、東映・日活)

彼女がその名を知らない鳥たち(2017年、クロックワークス)

不能犯(2018年、ショウゲート)

娼年(2018年、ファントム・フィルム)

孤狼の血(2018年、東映)

居眠り磐音(2019年、松竹)

新聞記者(2019年、イオンエンターテイメント)

蜜蜂と遠雷(2019年、東宝)

約束のネバーランド(2020年、東宝)

あの頃。(2021年、ファントム・フィルム)

いのちの停車場(2021年、東映)

空白(2021年、スターサンズ・KADOKAWA)

孤狼の血LEVEL2(2021年、東映)


などがあります。

二人の電撃結婚!発表を受けて

松坂桃李さんは芸能人の中でも、トップクラスの好青年と評判で、礼儀正しくいろいろな質問に対しても真摯に対応してくれ、緊張することなく話が聞ける俳優さんらしいのですが、プライベートに関してはなかなか見えてこないようで、それでもこういった形になるとは・・・

これまで噂話的なものも一切耳にしたことはなく、いきなりの発表ですので、お二人に近い関係者の話を聞いていますが、現時点で、交際期間やプロポーズのきっかけなど、結婚にいたるまでの話が一切入ってこない状況とのことでした。

ただ、ひとつ事実としては戸田恵梨香さんは妊娠していないということだけがはっきりしているとの関係者の話でした。

電撃結婚発表を受け、ネット上には、以前、TBS系で放送されたドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」で戸田恵梨香さんと共演した俳優・ムロツヨシさんを気づかう声があふれたようで、「ムロさん、大丈夫かな」「ムロさん残念」「ムロさんじゃなかった」などの声が次々と書き込まれているようです。

スポンサーリンク

最後に、新婦のプロフィール

名前:戸田恵梨香(とだえりか)
生年月日:1988年8月17日
出身地:兵庫県神戸市
年齢:32歳

2006年「デスノート」で映画初出演。

2007年フジテレビ系「LIAR GAME」で連ドラ初主演。

2008年フジテレビ系「コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―」

2010年TBS系「SPEC」が大ヒットし映画化。

他にTBS系「大恋愛~僕を忘れる君と」、NHK「スカーレット」など多数の出演がある注目の女優さんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました