関水渚の生い立ち。森村学園出身PARCOモデルがコックリ役で英雄編

テレビ

あだち充のマンガに出てくるようなヒロインの爽やかさがあり、大きな瞳が印象的なグラビアアイドルの関水渚さんを皆さんはご存じでしょうか?

弾けるような笑顔がキュートで、見た目の清潔感だけでなく心の清潔感を強く感じることのできる人で、渚という名前もヒロインっぽくて、まさに非の打ちどころがありませんよね。

2021年1月には、香取慎吾が主演を務めたドラマ「アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~」(テレビ東京系)で、万丞(香取慎吾)の相棒であるが、何かにつけ反抗してくるウザいヒロイン・碓氷咲良役で出演されています。

今回はそんな、どんなことでも「やると決めたらやり抜く」と言う意志が強い性格の関水渚さんについて探っていこうと思います。

関水渚さんの生い立ち

名前:関水渚(せきみずなぎさ)
本名:関水渚(せきみずなぎさ)
出身地:神奈川県
生年月日:1998年6月5日
出身中学:森村学園中等部
出身高校:森村学園高等部
出身大学:明治大学
身長:158cm
血液型:O型
星座:ふたご座
職業:俳優、グラビアアイドル
所属事務所:ホリプロ
趣味:ボクシング、お菓子作り、編み物
特技:野球のスコアを書くこと、書道
好きな食べ物:焼き肉、ねぎとろ
嫌いな食べ物:パクチー
スタイルキープのためボクシングをやっている
憧れの女優:石原さとみ(事務所の大先輩)

名前の由来は、父親がよくウインドサーフィンをやっていた場所である神奈川県の”逗子”にちなんだもので、多くの人が集まる渚のように人に恵まれる人になってほしいと願い名付けられたそうです。

そんな関水渚さんは、森村学園中等部時代に陸上部に所属していて、長距離走をしていました。

また、この頃は中学までの通学に駅までいつも走っていたようで、かなりまじめに部活に取り組んでいたらしく、このことからもとても熱心な性格がうかがえます。

森村学園中等部では陸上競技部に所属していた関水渚さんですが、高校進学後は、森村学園高等部の野球部に在籍していたようで、野球のスコアを書くという特技は、高校時代に野球部のマネージャーをやっているときに、自然と身に付けたことだったみたいです。

スポンサーリンク

グラビアアイドルからヒロインへ

石原さとみに憧れて芸能界を志し、高校時代に石原さとみの所属事務所のオーディションを受ける事を決意した関水渚さんは、2015年の第40回ホリプロタレントスカウトキャラバンにてファイナリストに選出され、念願だったホリプロ入りを果たしました。

しかし、関水渚さんは、その後高校を卒業するまで芸能活動はしておらず、それは彼女が通っていた森村学園が芸能活動を禁止していることが要因になっていたためでした。

森村学園高等部卒業後からテレビCMやグラビア活動を開始するに至り、2017年4月に日本コカ・コーラ「アクエリアス」のCMで鮮烈デビューを果たしました。

グラビアアイドルとしては2017年9月6日に発売された「週刊少年サンデー」で初登場にして初表紙を飾り、11月13日発売の「ヤングマガジン」でも、その透明感あふれるさわやかな肢体を披露するとともに初登場にして表紙を飾っています。

俳優活動としては2019年、映画『町田くんの世界』で1,000人を越えるオーディションの中からヒロイン・猪原奈々役に選ばれ、町田役の細田佳央太とともに映画初主演を務め女優デビューを果たすことになります。

石井裕也監督の新作映画『町田くんの世界』は『別冊マーガレット』で2015年から2018年まで連載され、『第20回手塚治虫文化賞』新生賞を受賞した安藤ゆきの同名漫画が原作になっています。

この作品を演じたことで、関水渚さんは、第43回山路ふみ子映画賞山路ふみ子新人女優賞、第74回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞、第62回ブルーリボン賞新人賞、第93回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞を受賞するなど、期待の大型新人現るが如くの活躍ぶりでした。

スポンサーリンク

ドラマ初出演から大進撃

ドラマ初挑戦の「4分間のマリーゴールド」(毎週金曜夜10:00-10:54TBS系)で、みこと(福士蒼汰)と同じ救急救命士を目指す後輩消防士・阿部志乃を演じて、キリっとした演技を披露しました。

2020年7月23日公開の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』に、尊敬する目標の人物である、長澤まさみ演じる主人公・ダー子の子猫としてチームに新加入するコックリ役で出演を果たしています。(よくやった!)

香取慎吾が主演を務めるドラマ「アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~」(2021年1月スタート、毎週月曜夜10:00-10:54、テレビ東京系)では、万丞(香取)の相棒であるヒロイン・碓氷咲良(うすい・さくら)役に、関水渚さんが出演しています。


この物語は、社会問題となっているインターネットの誹謗中傷問題に焦点を当て、“顔の見えない犯罪者=アノニマス”を捜査し見つけ出す新感覚クライムサスペンスで、一時も目が離せない展開が続きます。

主な映画出演作品としては、

町田くんの世界(2019年、ワーナー・ブラザース映画)

カイジ ファイナルゲーム(2020年、東宝)

コンフィデンスマンJP プリンセス編(2020年、東宝)

などがあり、ドラマ出演作品としては、

4分間のマリーゴールド(2019年、TBS)

知らなくていいコト(2020年、日本テレビ)

キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木(2020年、TBS)

アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜(2021年 、テレビ東京)

八月は夜のバッティングセンターで。(2021年、テレビ東京)

などがあります。

スポンサーリンク

「PARCO SWIM DRESS 2020」

グラビアアイドルとして、2017年9月6日に発売された「週刊少年サンデー」で初登場にして初表紙を飾り颯爽とグラビア界に登場した関水渚さん。

その後もたくさんの雑誌媒体に取り上げられて、ファンの目を楽しませてくれています。

そんな彼女が、毎年話題のモデルが登場するPARCO SWIM DRESS キャンペーン。歴代のモデルとして、小島瑠璃子さん(2014)、佐野ひなこさん(2016)、足立梨花さん (2019)など、そうそうたるメンバーの中に映画、テレビドラマ等で活躍中の関水渚さんが、2020年のキャンペーンモデルとして選ばれたのでした。

(おめでとう!パチパチ!)

最後に一言

今後について「一つの目標としては朝ドラにいつか出演できたらな」とNHK連続テレビ小説のヒロインを目指すことを明かした関水渚さん。

先輩方には『美しいものをいっぱい見て、心を震わせなさい』とアドバイスをいただいたそうで、これからもっと見聞を広めて大きく羽ばたいてください。

影ながら応援しています。ガンバレ!関水渚!

コメント

タイトルとURLをコピーしました