上白石萌音の生い立ち。英語が堪能なんでハリウッドからオファーが・・

俳優

大きな反響を集めたドラマ『恋はつづくよどこまでも』が話題になり、共演した佐藤健さんとのラブシーンの多さにドラマ外でも付き合ってほしいとファンから多くのリクエストをもらった女優の上白石萌音さんですが、皆さんはご存じでしょうか?

そんな、上白石萌音さんが主演を務めるTBS系火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」も話題になりました。

『恋はつづくよどこまでも』のスタッフが再集結し、オリジナル脚本で送る作品は、ファッション雑誌編集部を舞台にした胸キュンお仕事&ラブコメディになっていましたね。

今回はそんな、字が綺麗で、すごく読みやすいと評判の上白石萌音さんについて探っていこうと思います。

上白石萌音さんの生い立ち

本名:上白石萌音(かみしらいしもね)
出身地:鹿児島県鹿児島市
生年月日:1998年1月27日
出生地:鹿児島県鹿児島市
出身高校:実践学園高等学校
出身大学:明治大学国際日本学部在籍中?
身長:152 cm
血液型:AB型
職業:俳優、歌手、声優、タレント
特技:リコーダー
趣味:読書 音楽鑑賞 歌唱 踊り
所属事務所:東宝芸能
所属レーベル:ユニバーサルJ
妹は女優の上白石萌歌

家族構成は両親と上白石萌音さん、妹の萌歌さんの4人家族です。
萌音さんの名前は、ご両親共にクロード・モネの絵が好きということもあり、クロード・モネの「モネ」に漢字を当てはめて萌音にしたとのことです。

お父さんは、中学校の社会科の教師していて、子供のしつけに対しては厳しいタイプだったようですよ。

そんな、父親の仕事の都合で、上白石萌音さんは8歳から3年間メキシコで生活をされています。

父親は、文部科学省から派遣されてメキシコ・グアナファト州にある日本人学校にて日本語を教えていたとのこと。

メキシコの公用語はスペイン語で、英語も通じることが多いそうで、萌音さんは3年間のメキシコ生活で、スペイン語と英語が話せる様になったと云われています。

その証拠に、萌音さんは英検2級スペイン語検定6級の資格を持っているみたいですよ。

お母さんの方はというと、地元の鹿児島で中学校の音楽教師をしていたらしく、現在は、音楽に関係する講師などの依頼に応じて教育に携わったり、ピアノ教室でピアノを教えたりしているそうです。

スポンサーリンク

芸能界へ入る、キッカケは・・

子供の頃から歌ったり踊ったりすることが好きだった上白石萌音さんは、母親の勧めで小学校1年生の頃より鹿児島市内のミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」に通っていました。

2011年の第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に姉妹そろって応募し、上白石萌音さんは、審査員特別賞を受賞しました。

2歳下の妹・萌歌さんは、グランプリを受賞。上白石萌音さんは、妹・萌歌さんとともに東宝芸能へ所属する運びとなりました。

中学2年から芸能界入りをした上白石萌音さんは、仕事のため鹿児島と東京を往復する生活をしていたようですが、高校進学と同時に東京の高校に入学。

母親と当時、中学生だった妹の萌歌さんとともに上京すると、事務所の寮で3人暮らしを始めたそうです。

妹の萌歌さんが高校を卒業するまでその生活が続き、萌歌さんが大学に進学すると母親は鹿児島へ返ったため、現在は、上白石姉妹の二人暮らしになったとのことです。

2011年、HOME MADE 家族「スターとライン」のPVで映像デビューを果たすと、NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』最終回でドラマデビューしています。

2012年には、ミュージカル『王様と私』で舞台デビューを果たします。

同年、長編アニメ映画『おおかみこどもの雨と雪』では声優としても抜擢されました。

そして、2016年には、幼いころから磨いてきたその歌唱力で歌手デビューも叶えます。

最近のドラマ出演作品としては、

大河ドラマ 西郷どん (2018年、NHK)

記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜 シーズン1(2019年、テレビ東京系)

プリンセス美智子さま物語 知られざる愛と苦悩の軌跡(2019年、フジテレビ)

世にも奇妙な物語 ’19 雨の特別編「永遠のヒーロー」(2019年、フジテレビ)

怪談牡丹燈籠 Beauty&Fear(2019年、NHK BSプレミアム)

怪談牡丹燈籠異聞「お露と新三郎 Love&Death」(2019年、NHK BSプレミアム)

孤独のグルメ Season8 「杉並区高井戸のタンステーキとミートパトラ」(2019年、テレビ東京)

赤ひげ2 第2回「優しさと嘘と」(2019年、NHK BS4K)

恋はつづくよどこまでも(2020年、TBS)

記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜シーズン2(2020年、テレビ東京系)

ホーム・スイート東京(2020年、BSプレミアム)

未満警察 ミッドナイトランナー (2020年、日本テレビ系)

ほんとにあった怖い話 2020 特別編「あかずの間を造った話」(2020年、フジテレビ系)

オー!マイ・ボス!恋は別冊で(2021年 、TBS)

青天を衝け(2021年、NHK)

連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ(2021年、NHK大阪)

などがあり、最近の映画出演作品には、

ちはやふる -上の句-(2016年、東宝)

ちはやふる -下の句-(2016年、東宝)

溺れるナイフ(2016年、ギャガ)

羊と鋼の森(2018年、東宝)

ちはやふる -結び-(2018年、東宝)

泣き虫しょったんの奇跡(2018年、東京テアトル)

L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。(2019年、東映)

スタートアップ・ガールズ(2019年、プレシディオ)

カツベン!(2019年、東映)

などがあります。

スポンサーリンク

ここで、上白石妹のプロフィール

名前:上白石萌歌(かみしらいしもか)
本名:上白石萌歌
生年月日:2000年2月28日
身長:162cm
血液型:A型
活動期間:2011年~
所属事務所:東宝芸能
出身大学:明治学院大学文学部芸術学科在学中


似ていると云われる上白石姉妹ですが、ドラマチェックをしているときにもどっちがどっちだったか時々わからなくなります。

雰囲気が同じで見分けがつかないことも多々あって困りますよね?

上白石姉妹の見分け方は、妹の萌歌さんが10㎝ほど身長が高いので姉妹が並んだ時は身長で見分けることが出来ますが、さすがに並んでいれば誰だってわかると思いますです。ハイ!

上白石萌音さんに熱愛の噂が・・

ネット上などでは、映画『君の名は。』で共演した俳優の神木隆之介さんや、映画『「L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」』で共演した俳優の杉野遥亮さんたちとの熱愛の噂が浮上していました。

なぜ熱愛が噂されたのかというと、神木隆之介さんに関しては、『君の名は。』のPRのため、そろってテレビ番組に出演する姿に「お似合い」との声が上がっていたことがきっかけで、付き合っているんじゃないかと勘繰る人がいたようで・・・

次に杉野遥亮さんは、お互いにそっくりな置物を持っていたことが熱愛の噂につながっていました。

杉野遥亮さんはタイのお土産として、上白石萌音さんはバラエティ番組のロケで購入したというカエルの置物が原因でした。

しかし、それは単なる偶然で、2人は友人としての付き合い以上のものは最初からなかったと言われています。

たまたま似たようなものを持っていたというだけで熱愛が噂されてしまうのは、人気芸能人の宿命なのでしょうか・・?


共演者とたびたび熱愛が噂されてきた上白石萌音さんですが、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で共演した俳優の佐藤健さんとは、ファンの間で特に「付き合ってほしい」との声が寄せられていましたね。

しかし2人の交際を裏付ける証拠はなく、佐藤健さんとの熱愛も、根も葉もない噂であったようです。

最後に一言

上白石萌音さんは、30代で子供が欲しいと言っていたようで、じっくり将来のことを考えて行動しているのでしょう。

しっかりとした考えの持ち主である上白石萌音さんに、エールを送りたいと思います。

フレー!フレー!萌音

コメント

タイトルとURLをコピーしました