横浜流星の生い立ち。性格は?芸能界入りのきっかけとブレイクに迫る!

俳優

2019年に放送され、社会現象にもなったミステリードラマ「あなたの番です」に出演していた横浜流星さんですが、皆さんはご存じでしょうか?

そのドラマで共演した西野七瀬さんが、横浜流星さんの彼女ではないかと噂になっています。


ドラマの中でも恋人役を演じ、キスシーンもあって話題になった二人。ネットでの匂わせにファンもやきもきでしたよね。
そんな新しい時代のイケメン俳優として、幅広い年代で女性の心を鷲づかみにしている横浜流星さんですが、なんと幼い頃は泣き虫だったという事らしいです。

アクション俳優としても名高い横浜流星さんは、特技として明記しているところの極真空手を始めたのは小学1年生の7歳の時、高校生のころまでは、道場に通っていたようです。

今回はそんな、空手では肉体もそうですが、精神的な部分も鍛えられたことが、相当大きかったという、横浜流星さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

横浜流星さんの生い立ち

名前:横浜流星(よこはまりゅうせい)
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1996年9月16日
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞
特技:極真空手・初段

小学校6年生の時に、家族で原宿を訪れていた際、スカウトされて芸能界入りした横浜流星さん。

ブレークのきっかけとなった特撮ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」(テレビ朝日系)のオーディションに合格したのは、高校2年生の時でした。

その後、『初めて恋をした日に読む話』(テレビ朝日系)のピンクヘアでブレイクした後は、『あなたの番です』(日本テレビ系)に出演し、茶の間の人気者になりました。

神奈川県横浜市出身と、いうことで安直に事務所サイドから「横浜流星」という芸名を付けられたのかと思っていましたが、なんということか本名なんですね。

なんとも「イケメンじゃなくては許されない名前」という印象で、ふつうそんな感じの名前だったら名前負けしそうなものですが、全く名前負けしていない!

容姿端麗というか、自信にさえ満ち溢れている感じがします。

自分では不器用で頑固な性格だといいますが、画面で見ている限りはそんな感じは一切なく、簡単に何でもこなしていく、それもスマートに美しくという印象です。

スポンサーリンク

これまでのドラマ作品と魅力を分析

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

穏やかな人柄の中にも、何かを思わせる眼の輝きとアクションシーンの連続が、最高にカッコ良く、何とも言えない身のこなしが素晴らしかった。

清野菜名とのW主演で、悪を成敗し解決する様が、視聴者を気分爽快にしてくれるストーリー展開で、あの肉体美とアクションに釘付けになったファンも多かったのではないでしょうか。

あなたの番です -反撃編-

目線だけで演じる演技が迫力があって凄かったし、震えながら声を絞り出すシーンが特に印象的で、すごく繊細な表現ができる俳優だと感じた。

当初は謎めいた役柄で少し怖かったけど、少しずつ人間らしい表情をしたり、恋をしたりする姿が愛おしく、女性ファンを虜にしました。

また、時折出てくるアクションシーンが真に迫っていてとてもかっこよかった。

初めて恋をした日に読む話

年上の塾講師に次第に惹かれていく不良高校生という役が、ピッタリでした。

真っ直ぐで、時には強がってしまう姿は、女性のハートをガッチリつかんだことは言うまでもありません。

ピンクの髪が印象的で、年上の女性を自然体で翻弄する、妙に色気のある悲しい表情とか観ている側も悲しくなるくらい、真剣に恋してる姿にやられました。

烈車戦隊トッキュウジャー

明るいキャラクターが多い中で唯一、影のある役でその存在感が際立っていて惹かれた方も多かったのでは…

主人公のトッキュウ1号の志尊淳さんより、トッキュウ4号の横浜流星さんのクールな役どころに魅せられました。


彼氏をローンで買いました

だめな男性を嫌味なく、明るく演じられる横浜流星さん、これはもう生まれ持った才能ですね。

主人公の本音と建前を知りながら惹かれてゆく繊細な部分も、うまく演じられていて好感が持てました。

私たちはどうかしている

主人公が窮地に陥った場面では、颯爽と登場して救っていく姿がまさに、現代のナイトのようでたまらなくかっこいいです。

母親の偏った愛に翻弄されながらも、真実の愛にたどり着くラストは横浜流星さんを、地で行くような感じで、すごくフィットしていました。

創業400年を超える和菓子の老舗「光月庵」の跡取り息子役での出演だったということで、つぶあん派の横浜流星さんは、ようかんやどら焼きなど、すぐにエネルギーになる和菓子を普段からよく食べているそうです。

スポンサーリンク

最近のドラマ出演作品としては、

初めて恋をした日に読む話(2019年、TBS)

あなたの番です -反撃編-(2019年、日本テレビ)

4分間のマリーゴールド(2019年、TBS)

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(2020年、読売テレビ)

私たちはどうかしている(2020年、日本テレビ)

着飾る恋には理由があって(2021年 、TBS)

最近の映画出演作品には、

honey(2018年3月)

兄友(2018年5月)

虹色デイズ(2018年7月)

青の帰り道(2018年12月)

愛唄 -約束のナクヒト-(2019年1月)

L❤︎DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。 (2019年3月)

チア男子!!(2019年5月)

いなくなれ、群青(2019年9月)

きみの瞳が問いかけている (2020年10月)
などがあります。

まとめとして

名前がかっこいい、容姿がかっこいい、表情がかっこいい。そういう人はきっと性格もかっこいいはずです。これからもどんどん女性を虜にしてみんなを元気にさせてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました