新田真剣佑の生い立ち。トップコートを離れ4月から海外進出へ!

俳優

大注目のイケメン俳優・新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さん、名前が珍しいことでも有名なんです。

ハーフっぽくてイケメンすぎるということでも話題になっていますよね。

お父さんが千葉真一さんで弟が眞栄田郷敦(まえだごーどん)さんですけど、皆さんはご存じでしょうか?ということで、今回はそんな新田真剣佑さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

新田真剣佑の生い立ち

名前:新田真剣佑(あらたまっけんゆう)
本名:前田真剣佑(まえだまっけんゆう)
生年月日:1996年11月16日
出生地:アメリカ合衆国・カリフォルニア州
出身高校:ビバリーヒルズ高校
身長:176Cm
血液型:B型
所属事務所:トップコート
父は千葉真一
弟は眞栄田郷敦


真剣佑という名前は父である千葉真一さんが「真実の剣を持って、人の右に出て欲しい」と願望をこめて命名したとのことで、どう言う意味・・?

お母さんは京都の芸子さんをしていた方で、玉実さんと言います。

千葉真一さんは、実は、玉実さんとは再婚。最初の奥さんは、女優の野際陽子さんでした。

幼少の頃より極真空手・器械体操・水泳・ピアノの稽古にあけくれていたとのこと、空手についてはLA空手大会で優勝する実力を持つほどの使い手です。

その他にも、乗馬・殺陣・レスリング・水球・スキー・フルート・アルトサックスと多種多様な特技を持ち、もちろん英語はペラペラのようです。

2007年11歳の時に、千葉真一さんが主演、監督の映画「親父」に出演されるなど、子役として活動されると、2013年、16歳の時には、アメリカのショートフィルム「TADAIMA」「CALIFORNIA LIFE」で、それぞれ主演を務められています。

スポンサーリンク

アメリカから逆輸入・・日本で活躍するために!

学業を優先し高校を卒業するまではハリウッドで暮らしていましたが、2014年からは、日本で活動するべく来日します。

同年2月には、千葉真一さんと梅宮辰夫さんが対談されたテレビ番組「大きなお世話TV」の収録に飛び入りで参加するほか、千葉真一さんの出演映画「歌舞伎町はいすくーる」の特別試写会でも、真剣佑さんは出演されていないにも関わらず、登壇するなどお父さんのバックアップのもと、メディアへの露出を増やしていきます。

同年4月には、情報バラエティ番組「バイキング」に単独で出演を果たし、お茶の間にインパクトを与えました。

2015年5月には、映画「騒音」に出演し、本格的に日本で俳優として活動を始められると、その後も、2017年、『ちはやふる -上の句- / -下の句-』で、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞します。

2017年5月22日浅井企画から、所属事務所をトップコートへ移籍し、自分の中で芝居を志すきっかけになった『ちはやふる -上の句- / -下の句-』で演じた綿谷新役から名前をもじり、新田 真剣佑(あらた まっけんゆう)に芸名を変えています。

スポンサーリンク

最近のドラマ出演作品としては、

僕たちがやりました(2017年、フジテレビ・関西テレビ)

刑事ゆがみ 第6話(2017年、フジテレビ)

トドメの接吻(2018年、日本テレビ)

特別企画ドラマスペシャル「二つの祖国」(2019年、テレビ東京)

同期のサクラ(2019年、日本テレビ)

リモートで殺される(2020年、日本テレビ)

イチケイのカラス(2021年、フジテレビ)

などがあり、最近の映画出演作品は

OVER DRIVE(2018年6月1日、東宝)

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2018年7月27日、東宝)

十二人の死にたい子どもたち(2019年1月25日、ワーナー・ブラザース映画)

東京喰種トーキョーグール【S】(2019年7月19日、松竹)

カイジ ファイナルゲーム(2020年1月10日、東宝)

サヨナラまでの30分(2020年1月24日、アスミック・エース)

とんかつDJアゲ太郎(2020年10月30日、ワーナー・ブラザース映画)

名も無き世界のエンドロール(2021年1月29日、エイベックス・ピクチャーズ)

ブレイブ 群青戦記(2021年3月12日、東宝)

るろうに剣心 最終章 The Final(2021年4月23日、ワーナー・ブラザース映画)
などがあります。

スポンサーリンク

「性格悪すぎ!」「みんなから嫌われて」?

新田真剣佑さんには、性格悪すぎ!でみんなから嫌われてそう!などと言う噂がちらほらと聞こえているようですが、なぜなんでしょうか?

なんだか、顔は笑っているように見えるが、心の中はどうなんだろうと思う方が多いのでしょうね。

おそらく、新田真剣佑さんの活躍を妬んでいる人が「性格悪い!」「嫌い!」なんて噂を流して…?そのことをウーノウーノ鵜呑みにしましたということなんでしょう。

しかし、本当に感情が無い性格なわけではなくて意外と真面目な性格のようですよ。

「人と話すときは相手の目を見る」という、父親である千葉真一さんの教えを守っており、紳士的な対応の取れるちゃんとした方のようです。

バラエティ番組では、ふとしたことでその人の素が見えることがあるのですがダークなイメージとは程遠い、紳士的で真面目な人という感じしかしないのは私だけでしょうか・・・?

何はともあれ、これからもっと人気者になっていきそうな新田真剣佑さん、いろんな場面でお見かけすることとなるでしょう。

追記

2021年の4月末で所属するトップコート事務所を離れ、海外での活動をメインにすることを発表しました。

ガンバレ!新田真剣佑!

コメント

タイトルとURLをコピーしました