松村沙友理の生い立ち。看護師を目指した大阪桐蔭365日通学の大食い

テレビ

2021年にグループ結成10周年を迎えるという乃木坂46でいろんな話題を振りまいてくれている松村沙友理さんですが、皆さんはご存じでしょうか?

2019年10月には「東京ワイン会ピープル」で映画初主演を果たしました。

漫画「神の雫」(講談社・モーニングKC刊)の原作者・樹林伸の小説「東京ワイン会ピープル」(文藝春秋刊)を映画化した同作は、ワインの世界へと惹かれていくOLのロマンチックな物語。

今回は、そこで主人公・桜木紫野を演じている松村沙友理さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

松村沙友理さんの生い立ち

本名:松村沙友理(まつむらさゆり)
生年月日:1992年8月27日
出身地:大阪府
出身高校:大阪桐蔭高等学校
血液型:B型
身長:164cm
事務所:乃木坂46合同会社
所属グループ:乃木坂46
活動内容:アイドル、ファッションモデル
家族構成:父、母、姉、弟


松村沙友理さんは中学から高校まで6年間バレー部で、ポジションはセンターを務めていました。中学時代はキャプテンの経験もあったそうです。

松村沙友理さんは高校時代から可愛かったと言われていますが、実はガリ勉タイプだったためにいつもひとりぼっちだったようです。

大阪桐蔭の生徒の中でも特に勉強熱心だったようで、彼氏はおろか、友達すらいなかったらしく、寂しいキャンパスライフを過ごしています。

勉強エピソードとしては、365日通学したというものがあるのだそうで、大阪桐蔭が進学校であることは周知の事実で、高校の授業は月曜日から土曜日まであったのだとか・・・

さらに、日曜日には空いている教室を自習用に開放しているのだそうです。

そのため、松村沙友理さんは月曜日から土曜日までは高校の授業を受け、日曜日などは教室で自習をしていたらしく、お盆や正月にも高校に通っていたため、彼女は、高校時代365日通学していたのだそうですよ。(ホンマカイナ・・?

スポンサーリンク

看護師の道を目指して・・・

高校卒業後は両親から看護師の道を勧められ、大阪大学の看護学専攻を目指していましたが、2011年3月11日の東日本大震災の影響などから、模擬試験の結果が悪く、浪人して予備校に通うことになります。

進路に悩んでいた彼女は、気分転換も兼ねて2011年8月、乃木坂46の1期生オーディションを受けましたが、こちらは見事合格し、芸能活動をスタートさせました。この時には歌やダンスなどは習ったこともなかったそうです。(よく受かったね・・!)

乃木坂46の1期生芸能活動をスタート

乃木坂46は2012年にシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューしますが、この時に松村沙友理さんも選抜メンバーに選ばれます。

「ぐるぐるカーテン」での松村沙友理さんの立ち位置は2列目で、フロントメンバーでした。
(期待されていましたの!)

さらに松村沙友理さんはバラエティ番組「速報! 有吉の明日したいことランキング」にもスタジオMCとして出演することになり、持って生まれたそのトーク力の高さを発揮して注目を集め、活躍の場が広がっていきました。

そんな矢先、好事魔多しの出来事が・・・

2014年10月8日発売の「週刊文春」が、「乃木坂46初スキャンダル撮った!”熱烈路チュー“のお相手」なる記事を掲載して、大きな問題となりました。

実は、相手の男性は、集英社に勤める30代の編集者であり、なんとあろうことか、妻子持ちの既婚者であったことから不倫関係にあるのではないかと噂されており、倫理的にもかなり問題になりました。

2人は、週一ペースで密会を重ねており、新宿や銀座の個室高級カラオケで深夜に逢瀬を楽しむ姿が目撃されているとのことで、そんな2人の路チューが激写されたのは9月17日午前3時、新宿区の小さな公園の暗闇の中で、「熱烈な接吻」を繰り返していた瞬間を激写されています。

スポンサーリンク

松村沙友理さんの釈明

相手の男性とは、お仕事で会ったわけではなく、ナンパされて食事に同伴したとのことで、交際はしていないと言っています。

男性と知り合った時は、松村沙友理さんは色々と悩み、煮詰まっていた時期だったんだそうで、普段はナンパされてついて行くことはないのですが、その時は食事に行ってしまったとのことで、男女関係については、やってない事も公言しました。

路チュー写真が撮影された当日の事は、飲み慣れないお酒でかなり酔っており、自分自身でも信じられない行動だったと話しています。

不倫については、「相手が結婚していることを知らなかった」などと釈明し、プライベートの話はしないで、趣味の話ばかりしていたと涙ながらに語りましたが、当時芸能界では、本当に妻子持ちと知らなかったのかと、バッシングもあったみたいです。

スクープ後、自宅謹慎処分の松村沙友理さんは、謹慎明けは、特におとがめもなく、2015年にリリースされた乃木坂46のシングル「命は美しい」でも選抜メンバーに選ばれていますが、さすがに立ち位置は3列目に下げられていました。

謹慎明けの松村沙友理さん

最近では、乃木坂46の1期生としてアイドル活動だけでなく、モデル、ドラマ出演など幅広く活躍しており、映画出演作品としては、


劇場版BAD BOYS J-最後に守るもの-(2013年、ショウゲート)

あさひなぐ(2017年、東宝)

映画 賭ケグルイ(2019年、ギャガ)

東京ワイン会ピープル(2019年、キグー)

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット(2021年、ギャガ)

ずっと独身でいるつもり?(2021年、日活)

などがあり、テレビドラマでは、

BAD BOYS J(2013年、日本テレビ)

天使のナイフ(2015年、WOWOW)

初森ベマーズ(2015年、テレビ東京)

アンナチュラル 第2話(2018年、TBS)

賭ケグルイ Season2(2019年、毎日放送)

プロミス・シンデレラ(2021年、TBS)

農家のミカタ(2021年、テレビ東京)

などに出演しています。

最後に一言

食べることが好きで、好き嫌いが無い松村沙友理さんは、大食いでも知られていて、ご飯だったら山盛りで9杯くらい食べられるそうです。(自分で言ってました。)

回転寿司だったら50皿ぐらいはいけると、大食いっぷりをアピールしていた松村沙友理さん。45キロの本マグロ1匹を完食する企画に挑戦した時には、3時のヒロインの助っ人として登場し、その時の食いっぷりが豪快で話題になりました。

今後は、大食い企画にきっと呼ばれることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました