木村佳乃の生い立ち。実家が金持ちのお嬢様は英語ペラペラバイリンガル

俳優

女優さんとして活躍し、少年隊の東山紀之さんと結婚したことでも知られる木村佳乃さん。実は、お嬢様として育ったということをご存じでしょうか?

芸能人の方は幼い頃からハングリーな方が多い中、稀に実家がお金持ちの方がいますよね。

今回はそんな、お嬢様育ちの英語ペラペラバイリンガルな木村佳乃さんについて探っていきましょう。

木村佳乃さんの生い立ち

名前:木村佳乃(きむらよしの)
生年月日:1976年4月10日
出生地:イギリスロンドン
出身地:東京都世田谷区
出身高校:成城学園高等学校
出身大学:成城大学文芸学部英文学科中退
身長:169㎝
血液型:A型
所属事務所:トップコート
職業:女優、歌手、司会者
既婚:夫は俳優の東山紀之

実家がある成城は世田谷区の高級住宅街で、都心に近く自然も多い学園都市で、超一流の芸能人が住む町と言われ、もともとの資産家も多く暮らしており、大邸宅が並んでいます。

木村佳乃さんの父親は、日本航空(JAL)の幹部役員でした。母親もJALのCAで、4歳上の姉もJALのCAをしていました。

中学校時代の3年間はお父さんの仕事の都合によりアメリカ・ニューヨークで過ごすことになります。

木村佳乃さんは、世田谷区成城出身で小学校から成城学園で学び、成城大学文芸学部英文学科に進学した生粋のお嬢様なんですの。

中学2年生のときに父親の転勤でニューヨークへ渡り、ブロードウェイでミュージカルに親しんだことが、女優を志望するきっかけとなりました。

高校時代に読者モデルとして活動し、1996年にNHK『元気をあげる・救命救急医物語』で女優デビューします。

1997年フジテレビ『月の輝く夜だから』に出演して注目され、その後、数々の話題のドラマや映画に出演しました。

成城学園高等学校在学時より、読者モデルとして活動を開始し1997年、『失楽園』で映画デビューを飾ると、同作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

その後は、世界のホラー映画の巨匠13人が競作する「マスターズ・オブ・ホラー」シリーズの『DREAM CRUISE』(2007年公開)に主演し、ハリウッドデビューを果たします。

スポンサーリンク

最近のドラマ出演作品として

地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子(2017年、日本テレビ)

ホーム・スイート東京(NHK)
シーズン1(2017年、NHKワールド JAPAN、NHK総合)
シーズン2(2018年、NHKワールド JAPAN)
シーズン3(2019年、NHKワールド JAPAN)

どこにもない国(2018年、NHK総合)

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(2018年、日本テレビ)

あなたには渡さない (2018年、テレビ朝日)

後妻業(2019年、関西テレビ・フジテレビ系)

アライブ がん専門医のカルテ(2020年、フジテレビ)


恋する母たち(2020年、TBS)

青天を衝け(2021年、NHK総合)

最近の映画作品としては、

星ガ丘ワンダーランド(2016年)

嫌な女(2016年)

パパはわるものチャンピオン(2018年9月21日)

Diner ダイナー(2019年7月5日)

記憶にございません!(2019年9月13日)

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-(2020年11月13日)

ファーストラヴ(2021年2月11日)

騙し絵の牙(2021年3月26日)
などがあります。

スポンサーリンク

東山紀之と結婚

2010年10月23日に2008年の舞台『さらば、わが愛 覇王別姫』での共演を機にかねてから交際中であった俳優、歌手で少年隊の東山紀之と2年半の交際期間を経て結婚します。

2011年11月4日に第1子となる長女を出産し、2013年5月29日に第2子となる次女を出産しました。

世界の果てまでイッテQ!(日本テレビ)では、バラエティー番組にも進出し、芸能人としての幅の広さを披露しています。

「イッテQ]に出演するためには、番組でのNG項目という事柄があるそうで、それを確認していた木村佳乃さん。

夫の東山紀之さんに相談すると夫は、自分の方から出たいとお願いしたのに、これは出来ない無理とかいったらおかしい。そんなこと言うのなら、初めから出ない方がいい!と怒られてしまったようで、木村佳乃さんは、そんな夫の言葉に背中を押され覚悟を決めたそうです。

木村佳乃さんは、生まれ育った環境から、「わがまま」ではと思われがちですがそんな性格ではないようです。

しかし、思ったことははっきりと口に出す事の出来る強い性格ではあるようです。

バラエティに出演した際に見せた朗らかな性格も素敵ですね!

これからもずっと輝き続けて欲しい女優さんのひとりとして数えられる存在ではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました