藤原大祐の生い立ち。英語が堪能な自信家、大祐はたいゆと読むんです。

俳優

将来的にはやっぱりハリウッドに行きたいし、夢はでっかく持っていたいと言う期待の新人俳優・ふじわらたいゆ。

オーストラリアでのホームステイやLAでの留学経験を経て海外の友人も多く、英語での日常会話は不自由しないと言う、藤原大祐さんですが皆さんはご存じでしょうか?

彼に自覚している強みを聞くと、「根拠のない自信があるということ」と力強くおっしゃっています。

何をやる時も『俺ならできる』となぜか思ってしまうそうで、今回はそんな、まわりに笑われるくらいポジティブ過ぎる、藤原大祐さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

藤原大祐さんの生い立ち

名前:藤原大祐(ふじわらたいゆ)
本名:藤原大祐・ふじわらたいゆ
生年月日:2003年10月5日
出身地:東京都
身長:175cm
特技:歌、ダンス、ジャズピアノ、
サッカー、キックボクシング
所属事務所:アミューズ


「たいゆ」という珍しい名前の響きは、両親が「外国の方も呼びやすいように」との想いを込めたもので、将来はグローバルに活躍してほしかったんでしょう。

それでも、藤原大祐さんは小さい頃は発明家になりたくて、『0から1を作る人ってかっこいいな』とモノ作りに憧れていたのです。

一人っ子ということもあり、両親の願いからなんにでも挑戦してほしいと、幼少期よりピアノ、サッカー、キックボクシング、バスケ、ゴルフなどありとあらゆるジャンルを経験させてもらい、歌やダンスでも、その才能を発揮していました。

スポンサーリンク

俳優として芸能界へ進むきっかけ

16歳の頃に、渋谷で音楽を聴きながら歩いている時に話しかけられたり、各芸能事務所からのスカウトを受けることが相次いだ藤原大祐さん。

スカウトのメッカである原宿・竹下通りでは、片道で4回もスカウトされたらしく、武勇伝として、いろんなところで語っておられます。

自分でも、何度もスカウトされたことで、もしかしたら芸能界に向いているのかな?と頭の片隅にはあったらしいのですが、実際にやってみようとは考えもしなかったようで・・・

そんな時に親が勝手に藤原大祐さんの写真を知り合いに見せていたみたいで、皮肉なことにその知り合いの紹介でアミューズに所属することとなります。

その写真がアミューズの人に渡り、ある日いきなりオーディションを受けることとなって、その時に初めてお芝居をして楽しかったので役者をやってみようと思ったとのことでした。

小さい頃から、『0から1を作る人ってかっこいいな』とモノ作りに憧れていた少年がある意味、役者も表現を通してモノ作りをする職業なので、楽しさとやりがいを感じているといいます。

別角度からのアプローチには、なったのですが憧れが少し近づいた瞬間でした。

2020年ドラマデビューでブレイク?

リアル少女漫画の主人公みたいな小顔につぶらな瞳と、まさしく芸能界に入る為に生まれてきたと言っても過言ではない逸材と評判の藤原大祐さんは、『中3、冬、逃亡中。』(dTVチャンネルで独占配信、全4話)でドラマデビューを飾りました。

その後も、テレビドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」の追加キャストとして、アメリカ帰りの大学生で小路の家に居候することになる甥・仁井真純に抜擢され、お茶の間にじわじわと浸透していく事になります。

スポンサーリンク

テレビドラマ出演作品としては、

女子高生の無駄づかい(2020年、テレビ朝日)

おじさんはカワイイものがお好き。(2020年、読売テレビ・日本テレビ)

恋する母たち(2020年、TBS)

推しの王子様 (2021年 、フジテレビ)

などがあり、配信ドラマでは、

中3、冬、逃亡中。(2020年、ひかりTVチャンネル+)

恋する男たち(2020年、Paravi)

に出演しています。

女優の木村佳乃さん主演の連続ドラマ「恋する母たち」(TBS系、金曜午後10時)のオリジナルストーリーとして放送された「恋する男たち」第4話は、奥平大兼さん演じる林大介、宮世琉弥さん演じる蒲原繁秋、藤原大祐さん演じる石渡研ら3人が主人公のエピソードとなっていますが、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でしか見られませんのですよ。

スポンサーリンク

最新作は、2021年公開予定

万田邦敏監督が、仲村トオルさんを主演に迎えた新作『愛のまなざしを』の2021年公開が決定し、ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」や「恋する母たち」で注目を浴びた新人・藤原大祐さんが映画デビューすることが明らかになりました。

同作品は、亡き妻への思いを捨てきれない精神科医と、元患者の愛憎を描く物語で、藤原大祐さんは仲村トオルさん演じる精神科医の息子役に抜擢されました。

オーディションでの演技が認められ見事、役を射止めています。

『15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE』

芸能事務所「アミューズ」所属の若手俳優がファンの方々に直接感謝を伝えるべく、2005年より開催されてきた恒例のファン感謝祭、「ハンサムライブ」通称「ハンサム」

2005年から歴史を重ねる「ハンサム」は歌、ダンス、ミュージカル、フィルムなど俳優ならではのエンターテインメントを追求し、これまでの出演者には佐藤健、三浦春馬、賀来賢人、神木隆之介、吉沢亮など、数々の人気若手俳優が名を連ねてきました。

その「ハンサム」が今年15周年を迎えるにあたり「ハンサム15周年プロジェクト」を立ち上げ、第1弾としてアニバーサリーアルバムを制作し、2020年2月、2年ぶりとなるライブイベントが、ハンサム史上最大規模となる東京・両国国技館にて行われ、2日間の全4公演で2万人を動員しています。

イベントでは、最年少でハンサムメンバーに抜擢された期待の新人、藤原大祐さんは、ほぼ初仕事ながら両国国技館のステージで堂々とパフォーマンスを披露し、女性ファンを一気に増やすこととなりました。

スポンサーリンク

最後に一言

寝る前には、必ずペットの犬にご飯をあげる習慣のある藤原大祐さんですが、朝起きて一番にすることは、朝風呂に入ることだそうです。

一日の始まりにスカッと爽快から、始まるのはイイことだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました