山本舞香の生い立ち。自由に生きる空手少女が、美しい顔22位に選出!

俳優

2019年に『世界で最も美しい顔100人』で日本人最高位の22位に選ばれ、そのルックスと親しみやすさでモデルやタレント、女優としても活躍中の山本舞香さんですが、皆さんはご存じでしょうか?


2011年、宮沢りえ蒼井優らを輩出した「三井のリハウス」で、14代目リハウスガールに選ばれたのは、自身13歳の中学生時代でした。その後、ローティーンの女の子向けのファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動を開始した山本舞香さん。

今回はそんな、同じモデル出身の栗山千明香里奈を目標として、いつかは海外でも活躍できるように、生涯女優を続けていきたいと、大きな目標を持っている山本舞香さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

山本舞香の生い立ち

本名:山本舞香(やまもとまいか)
生年月日:1997年10月13日
出身地:鳥取県米子市
身長:155cm
血液型:B型
所属事務所:インセント


鳥取県米子市出身の山本舞香さんは、「夢はハリウッドデビューです」と度胸満点のイケイケガールとして知られる女優さんです。

実家の家族構成はお父さん、お母さん、お兄さん、山本舞香さん、弟さんの5人家族。山本舞香さんは男兄弟に挟まれて育ったようで、自身の性格を「思ったことを言うサバサバ系」で、「負けん気が強い」とおっしゃっています。

育った環境の影響なのか、山本舞香さんといえば、気が強くたくましいというイメージがありますよね。

山本舞香さんは、小学1年生の頃から空手を習っており、小学6年生の時には鳥取県の大会で優勝経験もあるそうです。

空手は小学校1年生から中学3年生までの9年間、中学校時代の3年間はソフトボールとも掛け持ちしていたらしいです。

山本舞香さんは中学生時代に「鳥取美少女図鑑VOL.2」に掲載され、それを見た現在の事務所にスカウトされて、芸能界入りされたんだそうです。

2011年の春に「三井のリハウス」のオーディションに合格し、第14代目のリハウスガールに選ばれたことから本格的に芸能活動は始まりました。

その後、ローティーンの女の子向けのファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動。最初の活躍の場は、モデルが中心でした。

そして、高校進学と同時に上京し、芸能人御用達の堀越高等学校トレイトコースに進学されています。中学時代から女優やモデルとして活躍されていた山本舞香さんですので、より芸能活動を行いやすいように、こちらの高校に進学されたと思われます。

2011年に坂元裕二脚本のドラマ「それでも、生きてゆく」(フジテレビ系)で満島ひかり演じるヒロインの少女時代で女優デビューを果たした山本舞香さん。

高校時代は2014年5月号まで「ニコラ」のモデルを務め、女優としてもドラマを中心に様々な作品に出演されています。

2017年から2021年3月まで、TBS系「王様のブランチ」でバラエティー番組にも進出した山本舞香さんは、バラエティーに出ることで、瞬発的な対応ができるようになったし、生放送にも臆することなく対応できる術を見つけたようです。

スポンサーリンク

最近のドラマ出演作品としては、

トレース〜科捜研の男〜 第5話 (2019年、フジテレビ)

ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜 第4話(2019年、フジテレビ)

SCAM スカム(2019年、 MBS)

警視庁・捜査一課長 新作スペシャルII(2019年、テレビ朝日)

Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜 第7話(2019年、TBSテレビ)

やすらぎの刻〜道 第204回 – 第208回(2020年、テレビ朝日)

死にたい夜にかぎって(2020年、毎日放送 、TBS)

ハケンの品格 第2シリーズ(2020年、日本テレビ)

あのコの夢を見たんです。 第6話(2020年、テレビ東京)

アプリで恋する20の条件(2021年、日本テレビ)


コタローは1人暮らし(2021年、テレビ朝日)

最近の映画出演作品には、

恋は雨上がりのように(2018年5月25日、東宝)

SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年8月31日、東宝)

ギャングース(2018年11月23日、キノフィルムズ)

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん(2019年6月21日、ギャガ)

東京喰種 トーキョーグール【S】(2019年7月19日、松竹)

今日から俺は!!劇場版 (2020年7月17日、東宝)

とんかつDJアゲ太郎(2020年10月30日、ワーナー・ブラザース映画)

などがあります。

スポンサーリンク

彼氏は、伊藤健太郎さん

山本舞香さんはスタイルもよく、とてもうつくしいかたなので、過去には様々なタイプの男性と噂になることがあったようで・・・

その中でも、山本舞香さんの彼氏と、言われているのが伊藤健太郎さんです。2020年7月に公開された映画『今日から俺は!』に出演した山本舞香さんは、映画の共演がきっかけで距離が近づき、交際に発展したようで、伊藤健太郎さんのマンションで同棲していることがスクープされました。

週刊FLASH2020年1月28日号にて伊藤さんとのデートが報じられて以来、私服でお揃いの指輪やネックレスをつけるなどの行動をするなど、交際をオープンにしていた二人は、その頃はラブラブだったのでしたが・・

ところが、伊藤健太郎さんがひき逃げ事故を起こし、逮捕されてしまいます。知らせを受けた山本舞香さんは当日は号泣、憔悴していたことなどが報じられていました。

そして追い打ちをかけるように、伊藤健太郎さんがひき逃げ事故を起こしたために自身が、出演するはずだった車のCMの話が頓挫するという憂き目にあったとネットで話題になりました。トホホな話ですなあ・・

最後に一言

自分が好きなことは好きだし、嫌なことは嫌と、はっきりモノ申すことができる山本舞香さん。

今はこれがしたいと思う時は、先を見ながら今やっていいかどうかを見極められるような、能力を除々につけていきたいと考えているようで、「悔いのないように自由に生きていくこと」を信条としているそうなのです。

この先もブレずに、自分の思いを貫き通してほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました