多部未華子の旦那は写真家!続編キャンセルは妊娠が原因だった?

俳優

若手女優としてドラマや映画に出演して話題のCMでも注目されている多部未華子さん。

2019年には電撃結婚されるという発表があり世間を驚かせました。

今回はそんな、公私ともに充実の幸せいっぱい多部未華子さんに、スポットを当てて考察していこうと思います。

女優!多部未華子さんのプロフィール

名前:多部未華子(タベミカコ)
生年月日:1989年1月25日
出身地:東京都
学歴:東京女子大学現代文化学部
職業:女優
身長:158cm
血液型:O型
所属事務所:ヒラタインターナショナル


幼少の頃、女優を目指す前は吉本新喜劇に出演することが夢だったお笑い大好きな多部未華子さんは、2002年に現在の所属事務所にスカウトされて女優デビューします。

その時の作品は、ビジュアル系バンドのJanne Da Arcの「Rainy~愛の調べ~」のPV出演でした。

その後2005年に、秋山貴彦監督『HINOKO』のオーディションで、1,000人以上の応募者の中からメインキャスト役に抜擢されました。

同年、長澤雅彦監督の『青空のゆくえ』にも出演しブルーリボン賞新人賞、日本映画批評家大賞新人賞を受賞するなど、大型新人登場かと、注目されます。

2009年には1500人を超えるオーディションの中、NHK連続テレビ小説『つばさ』のヒロイン役を射止め、素晴らしい演技を披露したことで一躍有名になりました。

また、2017年にはアニメ『アンパンマン』の映画で声優としても出演するなど、さらに幅広い分野で挑戦しています。

スポンサーリンク

女優!多部未華子の主な作品群と軌跡

最近の主な出演作は、
《映画》
あやしい彼女(2016年4月、松竹)

続・深夜食堂(2016年11月、東映)

それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!(2017年7月、東京テアトル)

日日是好日(2018年10月、東京テアトル / ヨアケ)

トラさん〜僕が猫になったワケ〜(2019年2月、ショウゲート)

多十郎殉愛記(2019年4月、東映・よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

アイネクライネナハトムジーク(2019年9月、GAGA)

空に住む(2020年10月、アスミック・エース)

 

《ドラマ》
ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜(2017年、NHK)

先に生まれただけの僕(2017年、日本テレビ)

ドラマスペシャル 山崎豊子原作 二つの祖国(2019年、テレビ東京)

これは経費で落ちません!(2019年、NHK)

私の家政夫ナギサさん(2020年、TBS)

《舞台》
オーランドー(2017年)

ニンゲン御破算(2018年)

出口なし(2018年)

TOP HAT(2018年)

ドクター・ホフマンのサナトリウム(2019年)
などがあります。

スポンサーリンク

多部未華子の旦那は、写真家の熊田貴樹

多部未華子さんの旦那さんは、写真家の熊田貴樹さんという方です。

2人は2019年10月1日に結婚を発表しました。

熊田貴樹さんは2002年にカメラマンとしてデビューし、ファッション業界やテレビCM業界で活躍しているカメラマン田島一成さんの元で修行し、2004年に独立を果たしました。

熊田貴樹さんはテレビCMの制作に携わったり、有名ファッション誌の表紙を撮影するなど引く手あまたで、AKB48、E-girls、TWICE、少女時代などのCDジャケットの撮影なども行っています。

つまり、熊田貴樹さんは大物アーティストと一緒に仕事のできる数少ない有名カメラマンなのです。

そんな二人の出会いのきっかけは2016年に放送された『UQモバイル』のCMでした。

深田恭子さん・多部未華子さん・永野芽衣さんが姉妹役として出演したCMですが、その製作に携わっていたのが、多部未華子さんの旦那さん熊田貴樹さんだったのです!

どうやらこの現場で2人は出会い交際へと至ったようです。そして3年の交際の末にめでたく結婚されました。

現在はまだ子供はいませんが、多部未華子さんは35歳までには子供が欲しいと依然おっしゃっていたので、もうそろそろうれしい報告が聞けるかもしれませんね?

スポンサーリンク

多部未華子さんの性格は・・

多部未華子さんは「自分は自分」と割り切って考えることができるサバサバした性格で、周りに流されない芯の強さを持っている強い女性だそうです。

しかしこうした芯の強い性格が災いして、仮に相手が年上だとしても、自分の意見をはっきり言うことができるが故に、性格が悪いと勘違いされることも多いらしいのです。

そのため、時には相手とぶつかったり、相手から反感を買ってしまうこともあるとのことで、周囲からは「気が強すぎて苦手」と嫌がられることもあるそうです。

しかし多部未華子さんは嘘をつけない正直な性格で、しかも表裏のない素直な心の持ち主なのです。

まとめとして

多部未華子さんは、可愛らしいルックスとほのぼのとした雰囲気で人気を集めています。

しかし、こうした容姿が災いして天然なんじゃないかと思われることが多いようですが実際は、はっきりとモノを言うことのできる性格なのです。

仮に相手が年上でも、自分の意見をはっきりと言うことで性格が悪いと勘違いされることもあるようですが、ほんとうに正直で表裏のない心優しい性格の持ち主なんです。

今後も変わらずに多部未華子さんを応援するとともに活躍を期待します。

最後までお付き合いくださってありがとうございます。


追記

多部未華子さんの事務所が10月下旬から収録が予定されていたNHK連続ドラマ

「これは経費で落ちません!」の続編をドタキャンしたみたいです!

降板理由を巡ってはいろんな、噂や臆測が飛び交っているようですが・・・

2021年3月に妊娠していることを発表した多部未華子さん。降板の原因は出産準備に入ったことだったんですね。

夏から秋にかけてが予定日だと推測されますが、母子ともに健康でご自愛くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました