仲野太賀の生い立ち。溺愛の父に守られて・・森川葵との交際は?

俳優

今日から俺は!や「#ハンド全力」など、数々の映画やドラマに出演している仲野太賀さん。難しい役柄もこなせる演技力の高い俳優さんですが、皆さんはご存じでしょうか?父親である中野英雄さんの力を借りずにここまで俳優として頑張っています。

二世俳優として「親の七光り」と言われないためにも、仲野太賀さんは当初「太賀」の芸名で活動していたようですが、今回はそんな、子離れできないと父を持つ仲野太賀さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

仲野太賀の生い立ち

名前:仲野太賀(なかのたいが)
旧芸名:太賀(たいが)
本名:中野太賀
生年月日:1993年2月7日
出身:東京都
身長:168㎝
出身高校:日出高校 芸能コース
血液型:A型
趣味:カメラ
所属事務所:スターダストプロモーション
父親は俳優の中野英雄


2006年、13歳の時に芸能界入りしテレビドラマ『新宿の母物語』で俳優デビューしました。

父親の中野英雄は、小さい頃から愛する息子にいろんなオーディションを受けさせていたそうで、中野太賀が13歳で俳優デビューしたときは、すごく喜んですぐに賛成したといいます。

映画『バッテリー』のオーディションに合格後、共演した林遣都が自らが尊敬する山田孝之と同じ所属事務所だったことから関係者に直談判し、スターダストプロモーションに入れてもらいました。

山田孝之とは後に映画『MONSTERZ モンスターズ』『 50回目のファーストキス』などで共演を果たしています。

2014年、第6回TAMA映画賞にて菅田将暉と共に最優秀新人男優賞を受賞しました。

芸歴10年の節目にあたる、2016年、宮藤官九郎脚本のオリジナル社会ドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)で、ゆとりモンスター・山岸ひろむを演じ、その秀逸な演技が宮藤官九郎も絶賛することとなり一躍脚光を浴びます。

同年7月クールにはTBS系ドラマ日曜劇場『仰げば尊し』で、パンチパーマにヒゲがトレードマークのアロハシャツを着こなす個性的な役を演じて、これまたかなりの反響があり、お茶の間の人気者になっていきます。

第69回カンヌ国際映画祭「ある視点部門」で最高賞に次ぐ審査員賞を受賞した深田晃司監督『淵に立つ』に出演して、第38回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞を獲得しました。

スポンサーリンク

最近のドラマ出演作品としては、

1942年のプレイボール(2017年、NHK総合)

あにいもうと(2018年、TBS)

今日から俺は!!(2018年、日本テレビ)

いだてん〜東京オリムピック噺〜(2019年、NHK)

親バカ青春白書 (2020年、日本テレビ)

あのコの夢を見たんです。(2020年 、テレビ東京)

この恋あたためますか(2020年 、TBS)

流行感冒(2021年、NHK BS4K)

昔話法廷『桃太郎』裁判(2021年、NHK教育テレビジョン)

コントが始まる(2021年、日本テレビ)

#家族募集します(2021年 、TBS)

などがあり、最近の映画出演作品は、

きばいやんせ!私(2019年、アイエス・フィールド)

あの日々の話(2019年、SPOTTED PRODUCTIONS)

町田くんの世界(2019年、ワーナー・ブラザース映画)

タロウのバカ(2019年、東京テアトル)

静かな雨(2020年、キグー)

MOTHER マザー(2020年、スターサンズ / KADOKAWA)

今日から俺は!!劇場版(2020年、東宝)

#ハンド全力(2020年、イオンエンターテイメント)

僕の好きな女の子(2020年、吉本興業)

泣く子はいねぇが(2020年、バンダイナムコアーツ / スターサンズ)

すばらしき世界(2021年、ワーナー・ブラザース映画)

あの頃。(2021年、ファントム・フィルム)

ONODA 一万夜を越えて(2021年公開予定、エレファントハウス)

などがあります。

スポンサーリンク

「太賀」から「仲野太賀」に改め

2019年6月24日より芸名をそれまでの「太賀」から「仲野太賀」に改めています。

親の七光りがといわれないためにデビュー当時は「太賀」という名で活動していたのですが、せっかく苗字を取ったのに父の中野英雄さんが溺愛のあまり、めちゃめちゃSNSで宣伝したりして困惑していました。

息子が作品に出るたびに、「うちの息子が出てるから、みんな見てください!」みたいな発信を繰り返し、結局父の溺愛パワーに根負けし、苗字を隠す意味がないと考えた末に「仲野太賀」に改名したそうです。

それでも父、中野英雄とは『いい旅・夢気分 家族で行きたい!夏のおすすめ旅 6選』(2005年、テレビ東京)に親子で出演するなど、とても良好な関係なんだそうです。

本名の「中野」ではなく「仲野」になっているのはなぜ?

仲野は、字面の締りを良くするために、“にんべん”を付けたら、画数も良くなったというのが本当の理由のようです。

対外的には、仲間の「仲」にした理由は「仲間との出会いが、俳優人生の財産であると気がついたので」ということにしているみたいですよ。

ある番組で「理由が必要だったんで…」「まぁまぁ後付けです!」と自ら暴露していましたよ!

最後に一言

2019年12月6日、仲野太賀さんと森川葵さんはフライデーで熱愛報道され、交際が明らかになりました!

仲野太賀さんと、森川葵さんの所属事務所スターダストプロモーションも、交際を否定せずに、「仲良くしていると報告を受けている」とコメントしています。

ということは、お二人は事務所公認の仲なんですね!

近いうちに、おめでたい報告があるかもですね。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました