泉里香の生い立ち。インディードで話題のモグラ女子。谷口彰悟と結婚?

テレビ

スタイルブック『RIKA』で披露した下着姿が『エロふわボディ』と話題になり、2017年に大ブレイクした泉里香さんですが皆さんはご存じでしょうか?

もともとモデルとして女性を中心に高い人気を誇っていた泉里香さんですが、ブレイク後はグラビアの分野でも高い支持を集めるようになりました。

テレビでは、『幸せなら手をたたこう』の曲調で「仕事探しはインディード」と歌うのが印象的なIndeedのCMでよく見かけます。


多くのファッション誌でモデルとして活動をつづけ、近年では女優としてテレビドラマをはじめ、映画、バラエティ、CMなどで見ない日はないほど活躍をしています。

2003年実写版ドラマ「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーキュリー(水野亜美)役でデビューすると、2008年より7年半、雑誌「Ray」専属モデルを務めました。

「美人百花」や「マキア」など、7つの女性ファッション誌にレギュラー出演する一方、多数のバラエティー番組でも活躍。

今回はそんな、TBS火曜ドラマ「カンナさーん!」にゲスト出演するなど、女優としても活躍の場を広げている泉里香さんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

泉里香さんの生い立ち

名前:泉里香(いずみりか)
生年月日:1988年10月11日
出身地:京都府京都市
出身高校:京都府立桃山高等学校
出身大学:明治大学文学部英米学科
血液型:A型
身長:166 cm
靴のサイズ:23.5 cm
職業:女優・ファッションモデル、タレント、歌手
所属事務所:スターダストプロモーション
浜千咲(はまちさき)、梨華(りか)での活動歴がある。
趣味:料理、ゲーム、F1観戦
特技:着付け、テナーサックス


中学2年の13歳の頃にモデル事務所にスカウトされて、モデルの世界へ入ることとなった泉里香さん。2003年から”浜千咲”名義で、女子中高生向けファッション誌『melon』の専属モデルとして活動を始めます。

同年には『恋するソルジャー/彼女はいじわる』で歌手デビューも果たしました。その後オーディションに合格して、2003年10月から2004年9月まで放送されたドラマ『美少女戦士セーラームーン』(TBS)で女優デビュー。水野亜美/セーラーマーキュリー役を務めました。

2008年より、雑誌「Ray」の専属モデルを7年半務めるなど、モデル業の傍ら2013年から2014年にかけて放送された特撮ドラマ、平成仮面ライダーシリーズ第15作目となる『仮面ライダー鎧武』に出演。本作では、主人公・葛葉紘汰の姉・晶を演じています。

2016年11月、週刊ヤングジャンプ(集英社)で水着グラビアデビューし、2017年4月に発売された写真集『Rika!』が各書店で完売が続出、発売3週間で3度の重版となり、オリコン週刊写真集ランキングで1位となるなど、そのビジュアルが人気を拡大していきます。

2018年12月14日に公開された映画『春待つ僕ら』に出演。本作は、あなしんの同名人気コミックが原作。主人公・美月を演じるのは土屋太鳳で、泉里香さんは、美月のバイト先の先輩・柏木ナナセを演じました。

2019年から雑誌「Oggi」の専属モデルとして活躍する一方、女優として、CX「海月姫」や映画「春待つ僕ら」、CX「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」などに出演。

2020年1月には、映画『記憶屋-あなたを忘れない-』に出演。本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうやの小説『記憶屋』が原作。

主演は「Hey! Say! JUMP」の山田涼介で、泉里香さんは、佐々木蔵之介演じる弁護士・高原のアシスタントである安藤七海を演じました。

専属モデルを務める「Oggi」や「美人百花」「with」「MAQUIA」「美的」「VOCE」など数多くの雑誌でモデルとして活躍する他、ドラマ「隕石家族」(フジテレビ系)に出演するなど、女優としても活躍しているのです。

スポンサーリンク

主なテレビドラマ出演作品としては

美少女戦士セーラームーン(2003年、CBC)

曲げられない女 最終話(2010年、日本テレビ)

恋するハエ女(2012年、NHK)

ショムニ2013(2013年、フジテレビ)

仮面ライダー鎧武/ガイム(2013年、テレビ朝日)

紅白が生まれた日(2015年、NHK)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第3話(2016年、フジテレビ)

カンナさーん! 第6話 – (2017年 、TBS)

海月姫(2018年、フジテレビ)

コード・ブルー 特別編 -もう一つの戦場-(2018年、フジテレビ)

文学処女(2018年 、毎日放送・TBS)

SUITS/スーツ 第1話(2018年、フジテレビ)

スキャンダル専門弁護士 QUEEN(2019年、フジテレビ)

隕石家族(2020年、東海テレビ・フジテレビ系)

ゲキカラドウ(2021年、テレビ東京)

高嶺のハナさん(2021年 、BSテレ東)

恋はDeepに (2021年、日本テレビ)

映画出演作品には、

呉清源 極みの棋譜(2007年11月、エスピーオー)

クリアネス(2008年2月、ゼアリズエンタープライズ / ドーガ堂)

Paradise Kiss(2011年6月、ワーナー・ブラザース映画)

SCOOP!(2016年10月、東宝)

春待つ僕ら(2018年12月、ワーナー・ブラザーズ映画)

記憶屋(2020年1月、松竹)

まともじゃないのは君も一緒(2021年3月、エイベックス・ピクチャーズ)

などがあります。

スポンサーリンク

泉里香さんと、谷口彰悟さん

泉里香さんは、2017年9月1日、サッカー元日本代表で川崎フロンターレ所属の谷口彰悟選手との熱愛を報じられています。

【谷口彰悟さんのプロフィール】
名前:谷口彰悟(たにぐちしょうご)
生年月日:1991年7月15日
出身地:熊本県熊本市
職業:プロサッカー選手
所属:Jリーグ・川崎フロンターレ
ポジション:ミッドフィールダー、ディフェンダー

2人は共通の知人の紹介で知り合い、2015年夏ごろから交際がスタートしたということで、この報道に対し泉里香さんの所属事務所は、「プライベートは本人に任せている」として否定しませんでした。

2016年に出席した自身のスタイルブック発売イベントで、結婚願望をのぞかせていた泉里香さん。当時、ドラマ『美少女戦士セーラームーン』で共演して以来親交がある北川景子さんの結婚披露宴が行われたばかりだったこともあり、「私も結婚したいなって思いました」と、明かしていました。

さらに、2018年には、雑誌『VoCE』の取材で結婚願望を問われた泉里香さんは、「今すぐには考えられないけれど、タイミングが合ったら、一度は経験してみたい」とも語っています。

2020年の『FRIDAY』の報道により、ファンの間では結婚を期待する声も出ている、谷口彰悟さんと泉里香さん。

人気モデルとサッカーチームの主将(2020年シーズンよりキャプテンに就任した)という多忙を極めるカップルにとって、お互いに結婚はまだ先のことと考えているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

最後に一言

求人検索エンジンIndeed(インディード)は、2017年から斎藤工と泉里香をCMに起用。さまざまな職業人にふんしたり、人気アニメ「ワンピース」とコラボしたりと、常に意外性のある演出で視聴者の関心を集めていますが、


なんと言ってもその“エロふわボディ”を武器に“モグラ女子”として人気を集めている彼女の美ボディに見とれてしまう殿方は多いんじゃないでしょうか?

是非チェックしてくださいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました