賀来千香子の生い立ち。甥は賀来賢人!独身でアラカンですが何か・・

俳優

かつらメーカーのプロモーションなどマダムモデルとしてテレビやCMでもよく見かける賀来千香子さんですが、皆さんはご存じでしょうか?

最近、また一段とキレイになったと評判の美魔女ぶりで、活躍していますよね!

若い頃から自慢の美脚は衰えず、同世代へ向けたジーンズの着こなしの提案なども好評を博しています。

今回はそんな、独身でアラカンの賀来千香子さんについて探っていこうと思います。

賀来千香子さんの生い立ち

名前:賀来千香子(かくちかこ)
本名:賀来千香子(かくちかこ)
出身地:大阪府枚方市
生年月日:1961年10月17日
身長:165センチ
血液型:A型
出身高校:女子美術大学付属高等学校
出身大学:女子美術大学短期大学造形科
所属:テアトル・ド・ポッシュ


賀来千香子さんは、今までに三つの事務所を渡り歩いてきました。

最初は夏木プロダクションに所属、その後ワン・ステップ・ミュージックを経て現在テアトル・ド・ポッシュの所属ですが、夏木プロダクションとワン・ステップ・ミュージックは、現在は廃業しています。

甥には俳優の賀来賢人さんがいます。

賀来千香子さんは1961年大阪府で生まれ、東京で育ちました。

女子美術大学付属高等学校3年生の時、原宿でモデルとしてスカウトされ、女子美術大学短期大学入学後に雑誌『JJ』の表紙に抜擢されます。

厳格な両親に芸能界入りを猛反対されますが、短大在学中に雑誌『JJ』モデルとしてなんとかデビューすることができました。

スポンサーリンク

モデルから女優へ

その後は、なんやかんやで、1982年にTBSドラマ『白き牡丹に』で女優デビューを果たし、『少女に何が起ったか』『男女7人夏物語』など同局のヒットドラマに出演するようになります。

始めの頃は、その容姿と雰囲気から気位の高い女性に見られがちでしたが、コミカルなCMにも次々と出演し、バラエティー番組などでは天然ぶりをいかんなく発揮してイメージの脱却を図り、印象を一変させました。

1992年、『ずっとあなたが好きだった』では、マザコン男である 冬彦さん(佐野史郎)を夫に持つ女性を演じ、お茶の間に冬彦さんブームが起こって以来、この作品が賀来千香子さんの代表作になりました。

また、翌年には、その続編とも言えるドラマ『誰にも言えない』に主演し、こちらも高視聴率を稼ぐ大ヒットドラマとなり知名度を上げていきました。

その後も、「七人の女弁護士」シリーズや「ヤメ検の女」シリーズをはじめ、数多くのドラマ、また映画や舞台、CMに出演。

そのほかにも、美大卒の経歴を活かし自身のジュエリーブランドを持つなど、幅広い活躍をしています。

スポンサーリンク

最近のドラマ出演作品としては、

最強のオヤコ(2016年、毎日放送/TBS系)

名曲ドラマシリーズ 荒井由実「ひこうき雲」(2016年、NHK BSプレミアム)

警視庁・捜査一課長 (2016年、テレビ朝日)

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(2016年、日本テレビ)

吾輩の部屋である(2017年 、日本テレビ)

THE GOOD WIFE / グッドワイフ(2019年 、TBS)

赤い刻印 〜ショカツ刑事・羽角啓子(2020年 、TBS)

などがあり、映画出演作品は

ふざけろ!(1991年、松竹)

打鐘(1993年、ヒーロー)

かかしの旅(2005年、フィルム・クレッセント)

僕らのワンダフルデイズ(2009年、角川映画)

二流小説家 シリアリスト(2013年、東映)

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー(2019年、東宝)

一粒の麦 荻野吟子の生涯(2019年)

などがあります。

宅麻伸と結婚と離婚

賀来千香子さんは1991年、ドラマ「七人の女弁護士」で共演したことがきっかけで、1992年から2年の交際を経て、1994年1月に俳優の宅麻伸さんと結婚しました。

当時人気絶頂だった賀来千香子さんの結婚は、ニュージーランドでの挙式や、中畑清さんが仲人を務めた盛大な披露宴などで大きな話題となりました。

2010年11月には「第3回プラチナ夫婦アワード」に選出されるなどおしどり夫婦として知られた存在でしたが、2012年2月に離婚してしまいます。

離婚理由については「いつしか擦れ違い、その距離を埋めることができなくなっておりました」とし、「2人で十分話し合い、お互いを思いやった結果、離婚という形に至りました」と経緯を説明しています。

二人に子供はおらず、お互い慰謝料は発生しない円満離婚でした。

スポンサーリンク

賀来千香子さんと賀来賢人さん

賀来千香子さんと宅麻伸さんの息子と噂になった俳優の賀来賢人さんですが、実際のところはどうなのか・・・?

賀来賢人さんといえばドラマ「Nのために」榮倉奈々さんと共演したことをきっかけに、交際を始め2016年に結婚されました。

最近ではドラマ半沢直樹 第2シリーズに出演するなど、今、注目の勢いのある若手俳優です。

そんな賀来賢人さん、実は賀来千香子さんの息子ではなく、甥にあたるのです。

賀来千香子さんは宅麻伸さんとの結婚を機に実家を出たのですが、それまでは両親と兄夫婦と暮らしていました。なので、兄夫婦の息子である賀来賢人さんとも一緒に暮らしていたということになります。

賀来さん一家はとても仲が良く家族で旅行に行ったり、ショッピングに出かけたりと結束が固いようで、特に母親とは気が合うみたいでどこに行くにも一緒に行っていたみたいです。

また賀来賢人さんが芸能界入りをしたきっかけは、賀来さんの家族写真をみた、事務所の人が賀来賢人さんを発見してスカウトしたそうで・・・ちょっとした運命みたいなものを感じますね。

最後に一言

アラカンの賀来千香子さん。美しい姿はお変わりないですよね!

現在は独身みたいですが、あれだけ美しいとお付き合いされている方はきっとおられるのではないでしょうか?

もしくは、恋をされているとか・・・何はともあれ、これからも息の長い女優さんでいてください。

フレー!フレー!賀来千香子

コメント

タイトルとURLをコピーしました