戸田恵梨香と松坂桃李が電撃結婚「エイプリルフールズ」で共演したけど

俳優

令和2年12月に、衝撃的なニュースが飛び込んでました!

なんと、俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)が電撃結婚したことが、10日に発表がありました。この日午後6時事務所が報道各社にファクスを送付というのです。

2人は2015年公開の映画「エイプリルフールズ」で共演していますが、それ以降は仕事での接点はあまりなく、お互いに関する恋のうわさも聞いたことがありませんでした。

そんな二人の結婚報告ですので、そりゃあビックリしますわね!

今回はそんな、戸田恵梨香さんについて探っていこうと思います。

戸田恵梨香さんの生い立ち

名前:戸田恵梨香(とだえりか)
生年月日:1988年8月17日
学歴:神戸市立鷹匠中学校卒業
出身地:兵庫県神戸市
身長:164㎝
所属事務所:フラーム
趣味:映画観賞、スキューバダイビング
夫は俳優の松坂桃李


戸田恵梨香さんは5人家族で両親と、6歳上の兄・6歳下の妹がいます。両親は少林寺拳法の道場を開いていて、父親は師範でした。

そのため、戸田恵梨香さんも幼少期から少林寺拳法を学んでおり、初段の腕前だといいます。

中学時代に、芸能事務所・グレースに所属し、関西を中心に活動していた戸田恵梨香さんは、その後16歳になってから上京し、本格的に女優の道を進むことになります。

スポンサーリンク

女優一本で勝負!女優一筋の道を・・

2000年のNHK連続テレビ小説「オードリー」で女優デビューを果たした戸田恵梨香さん。

2006年に公開された映画『デスノート』で弥海砂役を演じ、スクリーンデビューすると、その美しさが注目を集めるきっかけとなりました。

同作は大人気コミックを原作としており、同年には続編として『デスノート the Last name』も公開されています。

2007年公開の映画『Presents〜うに煎餅〜』で映画初主演を果たすとテレビでは、初主演ドラマ『ライアーゲーム』(フジテレビ)で、松田翔太とW主演を務めました。

同作では天才詐欺師・秋山(松田翔太)とタッグを組み、謎のゲームに挑む女子大生・直を演じています。

2008年には、大人気シリーズとなったドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ)に出演し、救急救命の現場で奮闘する医師の1人・緋山を演じました。

同作は、シーズン3まで放送されたほか、スペシャルドラマが1本と劇場版が1本公開されています。

また、舞台では、『いのうえ歌舞伎☆號「IZO」』で初舞台も経験しています。

2010年に主演を務めたドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(TBS)では、新境地となる役を演じ、後に続編としてスペシャルドラマや映画と
してシリーズ化される作品となると共に戸田恵梨香さんの代表作として挙げられることとなります。

2019年度後期のNHK連続テレビ小説『スカーレット』では、ヒロインの女性陶芸家・川原喜美子を演じており、15歳~50代と各年代の川原喜美子をひとりで演じきりました。

スポンサーリンク

最近のドラマ出演作品としては、

連続ドラマW 予告犯 -THE PAIN-(2015年、WOWOW)

リスクの神様(2015年、フジテレビ)

この街の命に(2016年、WOWOW)

リバース(2017年、TBS)

崖っぷちホテル!(2018年、日本テレビ)

スカーレット(2019年、NHK)

俺の家の話(2021年、TBS)

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜(2021年、日本テレビ)

などがあり、最近の映画出演作品は、


エイプリルフールズ(2015年公開)

駆込み女と駆出し男(2015年公開)

予告犯(2015年公開)

日本のいちばん長い日(2015年公開)

ぼくのおじさん(2016年公開)

無限の住人(2017年公開)

劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-(2018年公開)

あの日のオルガン(2019年公開)

町田くんの世界(2019年公開)

最初の晩餐(2019年公開)

などがあります。

これまでの数多くの熱愛報道

戸田恵梨香さんは、これまでに数多くの熱愛報道があり、恋多き女として世間に広く知れ渡っています。

過去に報道されているのは、俳優の綾野剛加瀬亮勝地涼松山ケンイチ、アイドルグループ「関ジャニ∞」の村上信五などで、その相手のほとんどがドラマ・映画での共演者であることから、”共演者キラー”と称されるようになりました。

戸田恵梨香さんは、あまりにも役に没頭しすぎて役が抜けなくなっているんじゃないですかね?
そんな中でも、2017年に報じられた俳優・成田凌との熱愛が有名です。2人の交際は、成田凌が運転する車に彼女が同乗していた際、不運にもその車が写真週刊誌FRIDAYの記者の車と接触してしまったことで発覚したものでした。

同年8月には2人でセブ島へ旅行したこともスクープされていましたが、2018年10月頃にはすでに破局したものとみられています。

スポンサーリンク

最後に一言

最後になりましたが今回、旦那様となられる松坂桃李さんの簡単なプロフィールを載せておきます。

名前:松坂桃李(まつざかとおり)
生年月日:1988年10月17日
出身地:神奈川県生まれ。
年齢:32歳。

2008年、メンズファッション誌主催の「チャレンジFBモデル2008」でグランプリを獲得。

2009年「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッド役で俳優デビュー。

NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(2012年)、「わろてんか」(2017年)でヒロインの夫役で出演。

主な代表作は映画「孤狼の血」「新聞記者」など。

松坂桃李さんは2021年公開の映画「あの頃。」「空白」「いのちの停車場」への出演とNHK連続ドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」で主演を務めることが決定しています。

なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました