大倉忠義の生い立ち。関ジャニ∞のヘタレキャラは、女性にモテモテ。

テレビ

2018年には熱烈なファンからの執拗なストーカー行為に悩まされていることを公式サイト内で告白し、ストレスからアイドルを続けることが苦しくなってしまったこともあった大倉忠義さんですが、皆さんはご存じでしょうか?

問題作の『知ってるワイフ』(フジテレビ系)に出演。「結婚生活はこんなはずではなかった」という思いを抱える恐妻家の主人公が、過去にタイムスリップすることで少しずつ現在を変えていこうとする物語です。

この作品で、大倉忠義さんが甲斐性のない夫・剣崎元春を見事なまでに情けない姿を演じきると共に、妻に“不快感”を与えている夫の姿を熱演していました。

今回はそんな、そのまんまなんじゃないかと思えるほどの演技で注目された大倉忠義さんについて探っていこうと思います。

大倉忠義さんの生い立ち

名前:大倉忠義(おおくらただよし)
生年月日: 1985年5月16日
出身地: 大阪府東大阪市
出身高校:東海大学付属望星高等学校中退
身長: 180 cm
血液型:O型職業:歌手、俳優、タレント
所属事務所:ジャニーズ事務所
関ジャニ∞のドラマーである。

家族構成はご両親に男三人兄弟、大倉忠義さんは長男で、1歳下と5歳下に弟が二人います。

大倉忠義さんが10歳の小学4年生の時、従兄弟のお姉さんにお願いしてジャニーズ事務所へ履歴書を送ります。しかし、どれだけ待ってもジャニーズからの返事は来ない状況が続き、なんとオーディション通知が来たのは、実に履歴書を送った2年後だったそうです。

やっと念願かなって1997年9月6日オーディションに合格し、ジャニーズ事務所に入所した大倉忠義さん小学校6年生の12歳で時でした。

ちなみに錦戸亮さん 、安田章大さんは同期入所になります。

中学卒業後、大阪商業大学高に進学した大倉忠義さんは、関ジャニ∞の東京進出に伴い東海大学付属望星高等学校に編入することとなります。

しかし、芸能活動が多忙を極めたため望星高等学校をやむなく中退してしまいます。

それでも、高校だけは卒業したいという想いを捨て切れなかった大倉忠義さんは、2015年『関ジャニの仕分け∞ 』番組内企画で高等学校卒業程度認定試験を受験することになり、それに見事合格し高校卒業の資格を得ています。

2009年10月には、『ROMES/空港防御システム』で連続ドラマ初主演を果たすと、2013年『100回泣くこと』で映画初主演

コンスタントにドラマ・映画・舞台に出演する一方、関ジャニ∞のメンバーとしてほぼ毎年ライブツアーを行っています。

関ジャニ∞の中では最年少の末っ子で、グループの中では、ヘタレキャラとして有名です。

主なドラマ出演作品としては、

シンデレラになりたい!(2006年、TBS)

必殺仕事人2007(2007年、朝日放送・テレビ朝日)

歌姫(2007年、TBS)

ヤスコとケンジ(2008年、日本テレビ)

必殺仕事人2009(2009年、朝日放送・テレビ朝日)

ROMES/空港防御システム(2009年、NHK)

GM〜踊れドクター(2010年、TBS)

生まれる。(2011年、TBS)

三毛猫ホームズの推理(2012年、日本テレビ)

パパドル!(2012年、TBS)

お天気お姉さん(2013年、テレビ朝日)

Dr.DMAT(2014年、TBS)

ドS刑事(2015年、日本テレビ)

モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-(2018年、フジテレビ)

知ってるワイフ(2021年、フジテレビ)

などがあり、主な映画出演作品としては、

大奥(2010年公開)

エイトレンジャー(2012年公開)

100回泣くこと(2013年公開)

エイトレンジャー2(2014年公開)

クローバー(2014年公開)

疾風ロンド(2016年公開)

窮鼠はチーズの夢を見る(2020年公開)

などがあります。

スポンサーリンク

「鳥貴族」社長の長男ですが・・・

有名なことですが、大倉忠義さんのお父さんは『鳥貴族』の創業社長大倉忠司さんです。

そのため大倉忠義さんは、一流上場企業『鳥貴族』の御曹司ということになりますが、鳥貴族が上場を果したのは2014年のことで、大企業になったのは大倉忠義さんがジャニーズで活躍し始め、大人になってからのことです。

大倉忠司社長は1985年に25歳で1号店を東大阪市にオープンさせると、全品280円均一を売りに500店舗を超える一大チェーンに成長させ、2016年には東証1部に上場しています。

鳥貴族の創業は1985年5月1日と大倉忠義さんが生まれる約2週間前に鳥貴族は生まれていることになります。

居酒屋チェーン「鳥貴族」は全国に659店舗あり、年商は加盟店も含めて540億円とのことで、大倉忠義さんは、創業者で社長の大倉忠司の長男であることから「金持ち育ち」「ボンボン」と言われることがよくあるのですが、これについては「実家の店が大きくなったのはここ最近で、なんもボンボンらしい生活はしてない」と語る大倉忠義さんでした。

それだけの大企業ですから、後継者問題が注目されているのですが、社長の考えは、「生え抜きから輩出したい」とおっしゃっています。

創業時から「会社は子供に継がせない」と決めていたそうで、3人の息子には、自分の好きな道を選んで自分で夢をつくって追いかけてほしいと、話しているということです。

大倉忠義さんの熱愛相手

大倉忠義さんの熱愛相手として可能性が高い1人目は芹那さんです!

大倉忠義さんと芹那さんの熱愛噂のキッカケは写真雑誌のスクープ。大倉忠義さんの自宅マンションに入る芹那さんが目撃されて話題になりました。

2013年にもデート現場の目撃情報が多数寄せられ話題になりましたが、2015年には二人の破局が発覚、たび重なる芹那さんの無神経な行動に嫌気がさし、大倉忠義さんから別れを告げたとのもっぱらのうわさでした。

2人目は、ファッション雑誌『ポップティーン』で活躍したモデルの寿るいさんです。

お二人の噂はバラエティ番組『恋するカミングアウト 』での出来事。寿るいさんのぶっちゃけトークで過去のお相手を暴露するシーンがあり、寿るいさんが相手の名前を暴露した時には『ピー音』が入っていましたが、前後の話の流れや口の動きから相手は大倉忠義さんとの噂が広まりました。

また大倉忠義さんと寿るいさんがお揃いのアクセサリーをしていることからも、2人の交際は決定的と思われていました。

しかし、2016年に『フライデー』が、大倉忠義さんのマンションから出てくる吉高由里子さんの姿をスクープして熱愛が発覚します。

2016年の10月には、二人のバリ島旅行をスクープ。婚前旅行か?とまで言われたこの旅行。二人とも、黒いパーカーにキャップ姿で撮られていました。

そんな中2018年9月、大倉忠義さんがクラブホステスを“お持ち帰り”する現場写真を週刊誌に掲載されたことに吉高由里子さんがショックを受けて破局。

30歳には結婚したいと考えていた吉高由里子さんは、芸能界をやめてもいいとまで考えていましたが、ジャニーズ 事務所のOKが出ず、魔が差した行動が破局へと流れていったのでしょうか・・?

大倉忠義さんは、これまで多くの女性と交際が噂されていました。現在は彼女がいないようですが、今後の恋愛も温かく見守っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました