三浦涼介のオヤジは三浦浩一?沢下条張役で、るろうに剣心 最終章へ

俳優

浜辺美波×岡田将生W主演で話題になった、2020年の秋に放送されたNHKのドラマ10「タリオ復讐代行の2人」での、第1話に三浦浩一三浦涼介親子が出演されていました!

財源建設社長・財津源一郎を演じた三浦浩一さんとその息子・財津宏樹を演じた三浦涼介さんは実際も親子で、ストーリー上も親子を演じていました。今回はそんな、三浦浩一三浦涼介親子について探っていこうと思います。

三浦涼介さんのプロフィール

名前:三浦 涼介(みうらりょうすけ)
生年月日:1987年2月16日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:181cm
所属事務所:ジュ・デテストゥ・レ・コンコンブル

PureBoysの元メンバー

俳優の三浦浩一純アリス夫妻の三男として生まれ、小学6年生のときに受けたオーディションを通じて芸能界入りを果たしています。

2002年にドラマ(3年B組金八先生第6シリーズ)で俳優デビュー。

2009年から2011年までは、若手俳優ユニットPure Boysのメンバーとして活動していました。

やはり一番光ったのは2010年の『仮面ライダーオーズ/OOO』のアンク役でしょう。


これをきっかけに、以前から大ファンだった安室奈美恵さんと家族ぐるみの付き合いができるようになったのですから・・・

安室奈美恵さんのお子さんがアンクのことが好きだったみたいで、接点ができたようです。

事情を知らなかったマスコミは、三浦涼介さんと安室奈美恵さんの熱愛を大きく報道していましたが、実際には、安室奈美恵さんが三浦涼介さんを弟のように可愛がっているということが広まって、熱愛説は一気に収束の一途をたどる結果とあいなりました。

変わったところでは、三浦涼介オリジナル香水『 COOL WINDフレグランス』なるものを発売しています。

2012年からは、長年の夢だった歌手としても活動を始めました。

整ったルックスに一喜一憂する女性するファンが多い三浦涼介さん。今後の更なる活躍も期待できますね。

続いて、三浦浩一さんのプロフィール

 

名前:三浦浩一(みうらこういち)
生年月日:1953年12月4日
出身地:鹿児島県
血液型:A型
身長:180cm
出身高校:岐阜県立長良高等学校
出身大学:日本大学芸術学部中退
特技:剣道


劇団東京キッドブラザースのオーディションに合格して1997年に芸能界デビューを果たした三浦浩一さんは、東京キッドブラザースでは東由多加さんや柴田恭兵さんらと、ともに活躍しました。

後に妻となる純アリスさんも、東京キッドブラザースに所属していたようです。

メジャーデビューは1980年のNHKドラマ『風神の門』の霧隠才蔵役

次男の三浦孝太と三男の三浦涼介は俳優として芸能界で活躍しているようです。

スポンサーリンク

主な出演ドラマ作品としては

風神の門(1980年)
闇を斬れ(1981年)
野々村病院物語(1981年)
宮本武蔵(1984年)
真田太平記(1985年)
鬼平犯科帳(1989年)
高校教師(1993年)
働きマン(2007年)
女はそれを許さない(2014年)
などがあります。

また声の出演として、映画「魔女の宅急便」では、声優としてオキノ役を務めています。

名前がよく似ている人として

名前がよく似ていて間違われやすい人として三浦洸一さんや三浦洋一さんがいますね。三浦 洸一さんは1928年1月1日生まれの歌手で1983年には『森田一義アワー 笑っていいとも!』にもレギュラー出演していたこともあります。


三浦 洋一さんは1954年1月21日生まれの俳優で1978年に『七人の刑事』に出演して人気を獲得し『池中玄太80キロ』や『さすらい刑事旅情編』が出世作となっていますが、2000年に癌で46歳の若さで、この世を去っています。

最後に一言

三浦浩一さんも、三浦涼介さんもイケメン俳優の部類に入りますが、見てくれだけではなく、演技も確かな役者さんとして認知されているようです。

これからもたくさんの人に、その雄姿を見せてくださいませ。

追記:

三浦涼介さんが、るろうに剣心 最終章 The Final(2021年)に、 沢下条張 役で出演されています。

みんな、映画館へGO!

コメント

タイトルとURLをコピーしました