フワちゃんの生い立ち。英語も堪能で、芸能界の交遊関係も広い帰国子女

テレビ

最近テレビで、よく見かける元気な女の子がいますよね。フワちゃんという名前ですが皆さんはご存じでしたか?

今はすっかり落ち着いてしまった篠原ともえのことを「あたしの元祖」と呼び、自分のスタイルの祖先として崇拝しているフワちゃんですが、髪型については、ビビアン・スーを参考にしているとのことです。

フワちゃんは、誰に対してもフランクな接し方を崩さず、誰にでもタメ口で接するのですが唯一、敬語になる方がいます。

なんと、高嶋ちさ子さんが、天敵らしいですよ。今回はそんな、実のところ常識人のフワちゃんについて探っていこうと思います。

スポンサーリンク

フワちゃんの生い立ち

名前:フワちゃん(ふわちゃん)
本名:不破遥香(ふわはるか)
生年月日:1993年11月26日
出身地:東京都八王子市
学歴:東洋大学文学部卒業


八王子にある実家が豪華なことから実はお嬢様だった事が発覚したフワちゃん。

父親は八王子で輸入雑貨のショップを経営されているとのことですが、実は小学校2年生から2年間、ロサンゼルスで生活をしていました。

「海外で働いてみたい!」という父親の思いつきから、家族全員でそれに従ってアメリカに移住していたのだといいます。

そのためフワちゃんは帰国子女であることもあって英語が堪能なんです。

フワちゃんには少し歳が離れた弟がいて上の弟とは4歳差、下の弟とは8歳もの年の差があるのだといいます。

4歳年下の弟は「ふわけん」という名前でフワちゃんの動画制作のサポートもしており、既にファンがいる人気者です。

「ふわけん」はフワちゃんのことを「あそこまで自分を通せるのは凄いと思う」と「自慢の姉」と言って尊敬しています。

ああして実は頭の良いフワちゃん。高校は都内屈指の進学校で、難関大学への進学者も多数輩出している偏差値が70を超える都立立川高校に在学していました。

しかし、お笑いに興味があったようで、大学在学中にワタナベコメディスクールに入ったフワちゃんは、スクールの女性同期生と「ランボランチ」というコンビを結成。

ところが、2014年のライブを最後に解散すると、同じ年にスクールの同期生とのコンビ「SF世紀宇宙の子」を結成しています。

2014年に、ワタナベエンターテインメントに所属しますが、2017年にコンビ「SF世紀宇宙の子」は、解散してしまいました。

そんなおり、TBSにオーディションに行ったフワちゃんは、松本人志の楽屋を見つけて挨拶に行こうとしたところ、スタッフに止められて怒られていた時に、事務所の重役に悪態をついたことで事務所を解雇されたとのことです。

スポンサーリンク

以降はフリーの芸人として活動

事務所をクビになったフワちゃんでしたが、その後はフリーの芸人として活動することとなり、YouTubeにて「フワちゃんのウーウー」を開設。

これは、テレビ業界の人向けに自分を売り込むアピールの場として運用していたものでした。


そして、2018年4月にYouTube個人チャンネル「フワちゃんTV/FUWACHAN TV」を開設。

2021年6月時点で登録者数は79万人を超え、サブチャンネルの「フワちゃんFLIX」に至っては32万人に迫ろうとしています。

主なテレビ出演番組としては

ウチのガヤがすみません!(日本テレビ )

行列のできる法律相談所(日本テレビ)

世界一受けたい授業(日本テレビ)

アイ・アム・冒険少年(TBS)

今夜はナゾトレ(フジテレビ)

そんな食べ方あったのか!(テレビ朝日 )

炎の体育会TV(TBS )などがあり、現在、フワちゃんは様々なバラエティ番組やCMで大活躍するようになりました。

親友でタレントの指原莉乃と同じ「太田プロダクション」に所属するという噂が出ましたが、デマだったようで今もフリーを貫いています。

スポンサーリンク

フワちゃんのプライベート

テレビでの感じから、遊んでそうなイメージですが、フワちゃんこれまで男性との交際が話題になったことはありません。

しかし、その一方で第七世代芸人のEXIT・兼近大樹とは互いの家を行き来するほどの仲良しだったりします。

また、大先輩であるアンミカさんとは年齢差があるものの、とても仲良しでフワちゃんは、よくアンミカさんのホームパーティーに呼ばれています。


プライベートでは、指原莉乃さんとよくお出かけしているらしく、その模様がSNSでアップされることもあります。

指原莉乃さんはフワちゃんのファンであることを公言しており、フワちゃんは同姓をも惹きつける魅力の持ち主なんですよ。

最後に一言

ひとつのことにこだわらず、こっちが得意と思ったらすぐにシフトしてきたというフワちゃん。

こうじゃなきゃを捨てれば、自分に合った場所は必ず見つかるんだと、身をもって示しているフワちゃん。

その柔軟性とフットワークが、成功の秘訣かもしれないですね!

これからも芸能界で、たくさんのお友達を作っていけそうなフワちゃん。

やっぱり楽しいことはイイことですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました